• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーキラーGNUTELLAの日本語版しりませんか?

世界中のHPを短時間で全て検索する、検索エンジン不要のソフト「GNUTELLA(グヌテラ)」ってのができたらしいのですが、これの日本語版ってどなたか作成していませんか?、また、GNUTELLAについて情報を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • skyhawk
  • ベストアンサー率51% (23/45)

すでに世界中で約1万人がこのソフトを保有し、改良を重ねているという。グヌテラが本格的に動き出すと、著作権保護やハッカー対策など様々な対策が必要になるとみられ、関係者は、今後の動向に戦々恐々としている。(ネット上のニュースサイトより) 日本語版は出ているのかどうか解りませんが、取敢えず下記のサイトを見ては如何ですか? http://software.cybertropix.com/gnutella.phtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

HPって、なんですか? webサイト・webページのことでしょうか? 間違いには気を付けてくださいね。 このような場合、 「webサイト…」 と表現するべきです。 以下、参照下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797 さて、Gnutellaって、 webページを検索するモノではないハズですが、 どこでこのような間違った情報を植え付けられたのでしょうか? このツールは、 インターネット接続している各コンピュータ上のファイルを ドンドン共有していこうというモノであって、 公開されているwebページをどうにかしようというモノではないのです。 当然、官庁関係のwebサイト・webサーバへのクラッキングなど、 出来ません。 まあ、馬鹿な輩が官庁関係webサイト管理用のマシンに このGnutellaを導入してたりすれば、 公開前情報を入手することも出来るのでしょうが、 それもクラッキングではないですしね。 (単純に、管理者が馬鹿だってこと) 日本語化とかしなくても、結構なんとかなりますし、 日本語の解説サイトもありますし、 (「skyhawk」様指摘済) 実際に試してみればいいと思いますよ。 このツールは、単にファイル共有のための仕組みです。 Gnutellaを利用して入手できるのは、 各利用者が公開を是としているファイルのみです。 ちゃんと理解しましょうね。 (ニュースソース自体が事実誤認してるんでしょうけど…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • skyhawk
  • ベストアンサー率51% (23/45)

下の追記です。一遍に書かなくて済みません^^; こちらのサイトには画面付きで説明が出てますので、参考にされては? http://hammer.prohosting.com/~lair3/cgi-bin/gnutella.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。さっそく見てみました、一番下の日本語化ってやればいいのかな、やはり、かなり強烈なソフトですね、うっかり防衛庁や警察のサーバーに入り込んじゃったら、捕まりそうで恐いです。慎重に使ってみます。