• ベストアンサー
  • 困ってます

洋服を仕入れてお店を開きたいので問屋さん教えてください。

  • 質問No.2867993
  • 閲覧数4716
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (40/231)

洋服を仕入れてお店を開きたいので問屋さん教えてください。
全国に買付に行くつもりです。洋服は男女問いません。この様な言い方は失礼ですが、町で中高年の方が着ている(おばちゃん、おじちゃん達が着ている)洋服は取り扱わないつもりです。宜しくお願いします。

また、問屋と取引する際の条件などお分かりになりましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (186/316)

都内だと下記でも出ている馬喰町の問屋街でしょうか
イチオクは一番大きな問屋さんです
グループ化されていて問屋街にイチオクの別館(イチオクマーケット)が多数存在します
別館が多くレディースやアクセサリー、小物等ファッション関係のほかにも、
おもちゃや日用品なんかもあります。
アジアン家具を扱っている別館も。
主観的な意見ですがイチオクはレディースに強いと思います
衣類やアクセサリーがかなり豊富でレディースを扱う別館が多いです
ただ、イチオクグループの一部問屋では実店舗の内外の写真がないと登録出来ない問屋もあります
イチオクグループ内なら登録さえ出来ればどこの問屋でも仕入れ可能だそうです
因みに私はネット販売をしてますが断られました
http://www.ichioku.net/
ここなら簡単に登録が出来て仕入れられますが、
品薄が多く、アイテムによってはまとまった数を仕入れるのが難しいです
それと店頭よりも少し高めのアイテムなんかもあります

他の問屋さんだと
名刺を出せば登録できる問屋、
名前や住所を書くだけで登録できる問屋、
入り口でお店をしてる方ですか?っと聞かれるだけの問屋
と条件は様々です
大抵は名刺を出せば登録できて、次回から入り口で店の名前を言えば入れます
それと、いくら以上と決まっている問屋もあります
1万円以上、5万円以上等々
中には1点から仕入れられる問屋もあります
まぁ一点だけ仕入れるなんて事は無いでしょうが(笑)

若者向けのメンズだと村山ACT-1が一番品揃えがいいと思います
メンズを扱っている問屋はあまり無いんですよね・・・

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
イチオクマーケットとかは結構今っぽいものありますよ。
場所は、馬喰町です。馬喰町は他にも問屋が多いです。