• 締切済み

流木にニスを塗りたいのですが

流木を枠にして作った簡単な川虫取り用の網(網を川の中に入れ、流れてくる川虫を取ります)なのですが、どのような種類のニスを塗れば良いのでしょうか? ・耐水性が高い ・色は透明で素材の色を生かせるもの ・ニスは高級品でなく、普及品(安い方が嬉しいです)が良いです。 この3つが希望なのですが、宜しければ製品名などを教えて頂けないでしょうか? (何も分からず買いに行ったのですが、間違えて仕上げ用(?)のニスを買ってきてしまいました;;) 本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私もちょっとDIYするのに塗料の類は凄く悩みました。 結論を言いますと店員さんに聞いてみるのが一番だと思います。 具体的に作る物などを伝えると、お探しの物よりも良い物を紹介してくれるのではないでしょうか。

fksswlh
質問者

お礼

チェーン店ですとアルバイトの方しか居ないようで、あまり詳しくないようでした。 一度、個人の店に行って聞いてみます。ありがとう御座いました。