• 締切済み

パンプキンシザースの最終回

先日まで、テレビで放送していた「パンプキンシザース」の最終回はどうなったのでしょうか? ついつい眠ってしまい、観るつもりだったので録画もしていませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あらすじは公式HPを参照下さい。 ネタバレになりますが、このあらすじ後のストーリーをざっと申し上げると、  ・クーデターは1人の死者も出さずに無事に終息  ・反乱を起こした平民達の身柄を一時的に引き取り、その後の処遇を保障してくれる貴族が現れる  ・実はこの貴族と、アリスの許婚・レオニールは、「銀の車輪結社」のメンバーだった  ・レオニールは自分の正体を知る、平民のクーデター首謀者を密かに殺害  ・帝国に大きな影が暗躍しつつあることを示唆しながら、戦後復興に励む3課の日常を描いてEND  という感じの終わり方でした。「またお目にかかりましょう」というようなことをエンドクレジット後に言っていたので、もしかしたら続編を作ろうという構想があるのかも知れませんが、今のところ公式HPには発表されていません。

参考URL:
http://rikujyo3ka.com/story.html
miyamoro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビックマネーの最終回

    ココで、最終回の内容など、聞くのは、どうなのか?とも思いましたが、 やっぱり気になるので、教えて下さい。 私は、毎週毎週→楽しみにしていました。 仕事で帰りが遅いもので、毎回ビデオに録画して見ていましたが、 最終回に、録画予約を忘れてしまいました。 最終回の内容を出来るだけ詳しく教えて下さい!! また、再放送の予定などを知るには、テレビ局に連絡をするしかないのですか? よろしくお願いいたします。

  • ルーキーズの最終回、再放送しますか?

    こんにちは。 夫がルーキーズの最終回録画が取れていなかったので がっくり落ち込んでおります。 DVDはいずれでるかもしれませんが、 地上はで再放送する予定はあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 長野に住んでいますが、ケーブルテレビに入っているので 関東圏のテレビもみれます。 よろしくお願いいたします。

  • 「俺たちの旅」の最終回を教えてください

    懐かしの名作「俺たちの旅」(出演:中村雅俊ほか)が昨日まで地方局で再放送されていたので録画して観ていたのですが、昨日の最終回だけオープニングの歌と「~の提供でお送りします」だけしか録画されてませんでした。 「毎日・オートカット」で予約してたんですが最終回だけ失敗…(T_T) ビデオが発売されてるようなのでレンタルで探すつもりですが、近所にレンタルショップがないのでスグには無理なんです。 そこで最終回(46話)「男の旅はいつまでも続きます」の内容をできるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鹿男あをによし最終回

    鹿男あをによしの最終回をみのがしてしまいました。 どこかで再放送することはないでしょうか? BSフジとか 地方で放送日がずれているとか… 録画したいのでテレビがいいです

  • ガラスの艦隊の最終回について

    ガラスの艦隊ですが、テレビ朝日では先週(第23回「血戒のごとく・・・」)で放送終了とのこと。HPを見ても、突然放送を終了した理由について何の言及もありませんでした。誰か理由を御存じの方いますか? 一番視聴者の多い関東地区で、しかも最終回だけ放映しないなんて、不思議でなりません。同じ系列の朝日放送では最終回(第24回「喝采のごとく・・・」)まで放送するそうだし、尚更???です。

  • 「眠れぬ夜を抱いて」の最終回を見た方へ

    先月まで放送されていた「眠れぬ夜を抱いて」を毎週欠かさず見ていました。 が、最終回をビデオに録画して見ずに他の番組を上書き録画してしまったんです。 どうしても最終回が気になるので、見た方、どうかストーリーを教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • シザーバック

    シザーバックが欲しいのですが、 好きなデザインで手ごろな値段のものがなかなか 見つかりません。シザーバックが豊富に置いてあるお店をご存知の方はいらっしゃいますか?(関東内) また、シザーバックの作り方をご存知の方はいらっしゃいますか? デニム生地のものが欲しいのですが・・・ 宜しくお願いします。 10月から必要になります。。。

  • ハゲタカ最終回

    柴田恭平さんがでてた 「ハゲタカ」の最終回はどのような内容でしたか? 教えていただけると助かります。 再放送は終わったばかりだからすぐにはやらないと思うのですが 主人が最終回に限ってビデオ録画忘れてしまったみたいで ショックうけていました(^^;) ビデオなどレンタルされているものでしょうか?

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

専門家に質問してみよう