• ベストアンサー

市内からバンコク国際空港までの所要時間は?

明日からバンコクへ旅行に行き、2日目(3/29木)にチェンマイに行くつもりです。 そこで2点ほど心配ごとがあるので、お分かりの方がいたら教えてください。 ・ドンムアン空港を朝6:15発の飛行機に乗るのですが、空港には何時頃までには到着した方がよいでしょうか。  チケットはE-TICKETで発券済みです。 ・ホテルからドンムアン空港までタクシーで行った場合の、おおよその所要時間と料金を教えてください。 宿泊先はラチャダ地区にある「サイアムビバリー」というホテルです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

早朝なら、高速道路に乗るまでもありません。下道でもほとんど信号がなく 交通量が少ないので高速道路同然です。サイアムビバリーからでしたら、市内 高速にすら乗りませんし、玄関からターミナル前まで30 分以内で到着します。  料金は、メーターで行ってくれれば 200 バーツ以内 + チップでしょうね。 ただ早朝の空港行きは、定額料金でないと行かないと言い張るドライバーが 多いです。500 バーツと言うドライバーが多く、300 バーツになればかなり ラッキーですね。まあ 400 バーツあたりが落としどころだと思います。  ドンムアンからのチェンマイ行きということはノックエアあたりでしょうか。 空港到着は1時間前で大丈夫ですよ。良い旅を!

hasegawa-m
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで不安が解消しました。 とても分かりやすい説明をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suman2
回答No.1

タイ国内線は、一時間前にカウンターに行けばいいです。朝5時15分ぐらいに着くように! スワンナプームじゃなくドンムアン空港なんですね。高速道路を使うと朝早いので、タクシーで30分で行けますよ。 ホテルを、余裕をみて、4時半に出ると十分間に合います。いい旅をしてください。

hasegawa-m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! タイは初めてで地理や交通事情などまったく分からないので参考になりました! どうもありがとうございました!