• ベストアンサー

結婚指輪を着けるタイミング

noname#128033の回答

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.4

やっぱり挙式なさるならば神様の前で指輪交換の儀式をされてから結婚指輪をはめた方がいいのではないでしょうか? 先に入籍したとしても挙式という夫婦となる儀式とお披露目を終えるまで婚約指輪をはめておくのもケジメとしていいと思います。 わたしだったら挙式前日までは婚約指輪。挙式後からは結婚指輪にしますね。 ちなみにわたしも挙式数ヶ月前に入籍はしましたが、結婚指輪は挙式まで付けずに大事に保管していました。挙式するならそれまで大事に保管しておくのも指輪交換の儀式に重みが出ていいように思います。 初めて付ける瞬間は感激しますよ。それが花嫁姿だと尚更です。

ajuel_in_disney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんとした儀式があるならそれまで我慢が一番ですよね★★ >初めて付ける瞬間は感激しますよ。それが花嫁姿だと尚更です。 すごぃ納得しました”笑笑