• 締切済み

女子高生の通学用バッグ

この春高3になります。 通学バッグを買い換えたいと思うのですが、どういうのがいいと思いますか? 手提げのもの、できればトートバッグが希望です。 制服は上下紺のブレザーです。 リボン等の飾りは一切なく、着る人によってはOLっぽいものすごくシンプルな制服です。 好みのファッションは雑誌で言えばノンノ、PS、SOUPあたりでカジュアルなものが好きです。 Hemなんかが流行っているイメージありますが、 制服の高校生に合いますかね? 私としては、でかでかとブランドロゴが書いてあったりするのはちょっと恥ずかしい気がするのですが…。 BAPYなんかはもう古いですか? ご自身が使っている(た)ものもよかったら教えてください。

みんなの回答

noname#242690
noname#242690
回答No.2

私は高校生ではありませんが、親戚の女子中学・高校生にバッグをプレゼントしたら大変気に入ってくれて、現在通学のサブバッグとして使ってくれているので、そのバッグを紹介します。 ノンノあたりがお好きの様なので好みにあうかわかりませんが、高校を卒業しても十分使えますので、よかったらご覧ください。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~recoshop/
回答No.1

こんにちは☆ 予算が関係してくると思いますが、おいくらくらいまでOKですか? HemやBAPYは流行かなという感じがします・・・(>_<) (おっしゃるとおり、BAPYはちょっと前かも…?と感じます。) また、なりたいイメージとして、スウィングガールズのような、 脱個性、といったイメージを希望されているのであれば、 Hemで相当OKだと思います。 もし、オシャレに見せたいなどであれば、 他のブランドのほうがオススメかもしれません。。。 (ご存知かもしれませんがっ、HEAD POTERの (PARCOなどに入っているPOTERとは別ラインの、原宿のお店です) トートとか可愛いですよ。1万円前後で チェックやドットのシンプルなトートが沢山あります☆) HemやBAPYは、オシャレっ子のキツめの子からバッシングの対象に なりかねないので、注意もちょっと必要なブランドかもしれません。 (そんな子ほっとけばいいですがっっ!) 他にお役にたてることがあれば、何でも言ってくださいね☆ なんとなく、私服などでも参考になるサイトをのせておきます☆ (PSなどを読まれるのであれば、面白いと思いますよ~)

参考URL:
http://www.web-across.com/

関連するQ&A

  • このバッグは制服に合いますか?

    あるトートバッグを持っているんですが、通学に使えるか迷ってます。 サイズ(cm)は高さ:33、幅:41、マチ:18、ハンドル高さ:22です。 ※制服は紺色のブレザーです。 コレって合いますか!?

  • 通学用のバッグ

    高校2年の男です。 通学用のバッグを変えようと思うのですが、男で↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/fortoner/51500095.htmlのブラックを持っていたらどう思いますか? もし変ならどの色なら良いでしょうか? 他におすすめのバッグがあれば教えてください。できればボストンがいいです。 ちなみに制服は紺のブレザーです。

  • 大学生のバッグ

    使っていたバッグがちょっとぼろぼろになってしまったので新しく買おうと思っているのですが、どこのものがいいでしょうか? 当方大学1年生でこれまでのバッグはHeMでした。ちなみに読んでる雑誌はノンノです。 下記のような条件を満たすものでかわいいバッグやここのはいいよ~というのがありましたら教えてください。 1.ノートPCを持ち歩かなくてはならないので大き目のトートであること 2.ちゃんと閉まる(ファスナー等あって中身が見えないもの、ということです) 3.出来れば中に小さなポケットがついてるもの 2、3は出来ればでいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • バッグのプレゼントには?

    こんにちは。 母へのプレゼントで、バッグを考えているのですが みなさんのご意見をお聞かせください。 50歳で、シンプルなものが好きです。 リボンとか装飾があまりない方がいいかもしれません。 またお財布と手帳、小物くらいしか入れないみたいなので 大きすぎるのはNGです。 それとショルダーではなくトート、手さげバッグがいいみたいです。 DAKOTAあたり見ていたのですが、「くたっとしたやつ」なんて 言っていたので悩んでしまいました。 いろいろ注文が多くてすいません! もう春ですし、春らしいかわいいバッグ、知りませんか? あと、予算は3万以下で…。

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • スーツに合わせるバッグ

    春から大学生になります。 バッグを買おうと思っているのですが、私が行く大学には制服(スーツとほぼ同じだけど紺色)があって、1ヶ月間それを着なくてはいけません。 そこでスーツに合わせるバッグを探してます。 自分はカジュアル系で、最初はポーターがいいと思ってましたが、あまりにも回りに多くてやめました。 他に何かおすすめのバッグがあれば教えて下さい!

  • 学生でトートバッグって??

    今高3なんですけでリュックとか背負うのが嫌なのでトートバッグにしようかと思うんですけど男が持ってると変ですかね? 制服は冬は紺色の学ラン     夏は普通のカッターです AVEX?ってのがよさそうだったんですけどメンズとかレディースに別れてるんですかね?お勧めとかあったら教えてください 教科書とか多いんで大き目のヤツが欲しいです

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

専門家に質問してみよう