• 締切済み

女子高生の通学用バッグ

この春高3になります。 通学バッグを買い換えたいと思うのですが、どういうのがいいと思いますか? 手提げのもの、できればトートバッグが希望です。 制服は上下紺のブレザーです。 リボン等の飾りは一切なく、着る人によってはOLっぽいものすごくシンプルな制服です。 好みのファッションは雑誌で言えばノンノ、PS、SOUPあたりでカジュアルなものが好きです。 Hemなんかが流行っているイメージありますが、 制服の高校生に合いますかね? 私としては、でかでかとブランドロゴが書いてあったりするのはちょっと恥ずかしい気がするのですが…。 BAPYなんかはもう古いですか? ご自身が使っている(た)ものもよかったら教えてください。

みんなの回答

noname#242690
noname#242690
回答No.2

私は高校生ではありませんが、親戚の女子中学・高校生にバッグをプレゼントしたら大変気に入ってくれて、現在通学のサブバッグとして使ってくれているので、そのバッグを紹介します。 ノンノあたりがお好きの様なので好みにあうかわかりませんが、高校を卒業しても十分使えますので、よかったらご覧ください。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~recoshop/
回答No.1

こんにちは☆ 予算が関係してくると思いますが、おいくらくらいまでOKですか? HemやBAPYは流行かなという感じがします・・・(>_<) (おっしゃるとおり、BAPYはちょっと前かも…?と感じます。) また、なりたいイメージとして、スウィングガールズのような、 脱個性、といったイメージを希望されているのであれば、 Hemで相当OKだと思います。 もし、オシャレに見せたいなどであれば、 他のブランドのほうがオススメかもしれません。。。 (ご存知かもしれませんがっ、HEAD POTERの (PARCOなどに入っているPOTERとは別ラインの、原宿のお店です) トートとか可愛いですよ。1万円前後で チェックやドットのシンプルなトートが沢山あります☆) HemやBAPYは、オシャレっ子のキツめの子からバッシングの対象に なりかねないので、注意もちょっと必要なブランドかもしれません。 (そんな子ほっとけばいいですがっっ!) 他にお役にたてることがあれば、何でも言ってくださいね☆ なんとなく、私服などでも参考になるサイトをのせておきます☆ (PSなどを読まれるのであれば、面白いと思いますよ~)

参考URL:
http://www.web-across.com/