• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銀座の美容院

銀座あたりで評判のよい美容院教えてください。 東京へ引っ越してきたのですが美容院、どこがいいのかわからなくて。 カットが上手な美容院がいいですね。 できたら金額も教えていただけたらうれしいです。 あと、初めて、っていえばたいていの美容院で下っ端のスタイリストしかついてくれないのですがカットが上手な店長クラス(?)の人に担当になってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。 コツなどあったらあわせてアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 銀座でカットが上手なお店ですが、おすすめは ・フィックスアップ 5,000円程~ ・ラブラGINZA 6,000円~ ・カキモトアームズ 5,000円程~(カラーは特に有名です) ・アイスヘア 5,000円程~ ・トップライン(女性の店長) 3,000円~ ・プリームム 4,000円程~ こんな感じでしょうか。あくまでも自分個人の好みです。 >>あと、初めて、っていえばたいていの美容院で下っ端のスタイリスト>>しかついてくれないのですがカットが上手な店長クラス(?)の人に>>担当になってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。 美容院の予約時に 「店長さんにお願いしたいのですが」と普通に伝えれば大丈夫ですよ。もし言いにくければ、お店によってスタイリストをランクに分けている所に行ってみてください。(フィックスアップやカキモトetc...) スタイリスト→トップスタイリスト→ディレクター→チーフ(マネージャー)etc... お店によってランクのレベルは様々です。 ディレクターやチーフぐらいにランク付けされている人は「店長クラス」と思ってもらっても大丈夫だと思います。 スタイリストをランク分けしているお店では、初めてのお客さんにも 「ご指名はありますか?」と聞いてきます。 その時に「ディレクターさんで」と伝えれば問題ありませんよ。 相性の良い美容室にめぐり合えると良いですね。頑張ってください!!

質問者からのお礼

ありがとうございます!さっそく吟味し、チャレンジしてみたいと思います。新しいところへいくのってドキドキしますね。