• ベストアンサー

オススメの携帯ラジオ

お勧めな携帯ラジオを教えてください。 携帯電話に内蔵されているのではなく、携帯できる小型ラジオです。 出来るだけ感度が良く、出来ればデジタルオーディオのような小型の物が希望です。 祖母がラジオ好きなのでプレゼントしたいのですが、家が田舎にあるためか電波が悪く、聴きたい局が入らないらしいのです。 どうかお願いします。

• rbo
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

自分が持ってるのはこれですが、感度はなかなかです。 地域によって、受信状態はえらい違いがあるでしょうけどね。 http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=238&KM=SRF-T610V もっと小さい物だとこういうのもあるみたいですが。 http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/lineup.cfm?B2=57&B3=2027 個人的にはデジタル表示タイプのラジオの方がチューニングしやすいし、使いやすいと思います。

rbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。