• ベストアンサー

メールのフラグ

教えて下さい。 初歩的な質問ですが、メールについているフラグには どのような意味がありますか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.3

自分で見る場合に目印にしたりします。 受信ボックスに100通とかメールが有って、 後で探そうとしたときになかなか見つからないということがなくなりますね。

その他の回答 (4)

• acorn
回答No.5

大事な用件の入ってるメールに目印をつけておくと、あとで探すのに便利だからです。 私の受信トレイには約500通のメールが保存されてますが。 このフラグのおかげで、すごーく助かってますから。(^0^

lemonchello
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。

noname#2072
noname#2072
回答No.4

IEのヘルプの検索で「フラグ」で検索したら、 「メッセージの一覧に表示されるアイコン ルールを 使ってニュースメッセージを管理する 電子メール メッセージやニュースメッセージにフラグを付ける」 と書いて有りました。要するに、メールの仕分け等の 為に、自分で付けるアイコンだと思いますけど???

• Magician
回答No.2

『重要ですよ』とか、『他と違いますよ』という印です。

• pei-pei
回答No.1

自分が見るときの「目印」としての意味しかないと思います。