• 締切済み

VistaからXPへ戻すには?

jiazhiの回答

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

というより、よくそのマシンスペックでVistaがインストールでしましたねぇ^^; Vsitaは最低構成: ・CPU:1GHz ・メモリ:512MB ・HDDの空き容量:40GB これらの条件を満たしていないとインストール途中で警告が出てインストール自身も先に進めなくなる仕様になっていたと思いますが・・・ とりあえずXPに戻したいなら ・メーカー製PCの場合>リカバリーCDから ・自作PCならXPのインストールCDを 電源オフの状態から起動させてXPを「クリーンインストール」しなおすのが手っ取り早いと思います。 BIOSでCD-ROMの優先度を一番目にしておくことを忘れないでください。

sada969
質問者

お礼

まさに貴兄の言う通り漫画的なことをやってしまったのです。 このロースペックでどうなるのか興味がありましたのでやっちゃいましたが、ぜんぜん面白くありませんでした。

関連するQ&A

  • vistaとXP

    素人質問ですが先日DELLのInspiron1545購入しました スペックはインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 575 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、667MHz FSB でメモリー2Gです 自分としてはパソコンのページの切り替わりなど動作が速ければいいのですがvistaならダブルコアじゃないと遅いと聞きました シングルコアならやっぱりXPの方が速いですか?vistaで購入してしまいましたが意見宜しくお願いします

  • VistaとXP

    ネット専用のパソコンを買うことになったのですが、 1.OSはVistaとXPどちらのほうがいいでしょうか? 2.CPUはPentium4、メモリ512MBにしようかと思っているのですがどう  でしょうか? 3.デスクトップPCとノートPCのどちらにすればいいでしょうか?   (ノートはデスクトップに比べ壊れやすい気がします。) この3点についてアドバイスお願い致します。

  • vista XP

    vistaとXPについてお聞きしたいのですが よくvistaを使う人は「高性能PC必須。core2duo+2GBRAM+ミドルレンジ以上のグラボ」にするとXPより快適だと聞きますが 上記のPCにXPを入れるとさらに快適になる。また、上記のPCでもモッサリするのでXPに戻した。ということも聞きます 実際のところ同なのでしょう。おそらくどちらもそれほどかわらないと おもってます。そう判断すると負荷のすくないXPのほうがいいように思えてきます… 仮に「高性能PC必須。core2duo+2GBRAM+ミドルレンジ以上のグラボ」で買う場合、vistaのほうがいいのでしょうか。元々はXP販売終了間じかにXPを買うつもりだったのですが、すこしわからなくなってきました。 また、皆さんなら↓の構成でどれがお勧めですか? 1・Core2DuoT7100(2MB L2 キャッシュ 1.80GHz 800MHz FSB)+2GB(1GBx2)+GeForce 8400M GS 128MB+vista 2・Core2DuoT7250 (2MB L2キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)+1GB(or2GB)+GMA X3100(オンボード)+XP 3・Core2DuoT7250 (2MB L2キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)+1GB(or2GB)+GeForce 8400M GS 128MB+XP 4・Core2DuoT7250 (2MB L2キャッシュ、2.0GHz、800MHz FSB)+1GB(or2GB)+GeForce 8600M GT 256MB+XP 5・4をvistaに買えたもの よろしくお願いします

  • vistaのインストール

    CPU:800MHz Mainmemory:256MB ↑このノートパソコンにVistaをインストールしようと思ってます 見てのとおり低スペックですが動きますか? 推薦のスペックと照らし合わせても全然届かないですが・・・XPのときはメモリが128MBで十分に動いてくれたのでVistaはどうなのか・・・ 別に普通に動いてくれればそれでいいです 仕事やネットサーフィンしか使わないと思うので 『それくらいの作業ならVistaにする必要ないじゃん』ということは無しで回答お願いします

  • [素人] XPにするかVistaにするか

    素人の者です。 同じ性能のPCでOSがXPのものとVista(Home Premium)のもの、どちらを買うか迷っています。 性能的にはインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8400 (3MB L2キャッシュ、2.26GHz、1066MHz FSB)、メモリ4GなのでVistaでもそこそこ動くと思うんですが、今いちVistaを買うメリットが分かりません。 Vistaにしたほうがいいよという方は、どういう面でそうなのか教えて頂けませんか? 使用目的はただのネットサーフィンと軽いネットゲームです。

  • パソコンの買換えとOS (XPとVista) の切換え

    XPで使用中のPCの調子が悪いので、PCの買換えを検討中です。(Vistaの普及を想定して、スペックの高いPC(付属のOSもVista Home Premium)を買いたいのですが、手元にある各種ソフトを利用するとなると当分は、OSはXPを利用したいと考えています。 このような場合、新たに購入したPCのOSを外して、手元のXPをいれ、将来(各種ソフトがVista対応となった段階で)、再度Vistaに入れ換えというようなことが、素人にも可能なのでしょうか? (そもそも、市販のPCを購入した場合に、OSはCD-ROMで供給されるものなのか、出荷の段階で既にPCに組み込まれていて、CD-ROM等には入っていないのかについても無知です) 素人でも入換えが可能な場合、注意すべき点も合わせてご教示いただければ幸いです。

  • 2000からXPにアップグレードしたいのですが

    元々はOSは98のノートでしたが、2000にアップグレードしましたが、やっぱりXPにしたく考えています。 メーカーのページではXPにアップグレードするのは問題ないみたいですが、動作とかはどうなのかなぁと思いました。 ソニーVAIO ノート CPU セレロン500MHz  メモリ 196MB ハード 12G XPを入れた時の動作が今と変化するのか、あまり変わらないのか教えてください。

  • XPからVistaにしたい・・・

    パソコンは3年ほど前から使っていますがド素人です(^^) 今回OSをXPからVistaにしたいと思っているのですが (通常版)と(アップグレード版)の違いがわかりません どちらを買えばいいのでしょうか? 私のパソコンはウインドウズXPホームエディションと書いてあります

  • VISTAパソコンダウングレードXP メモリー3.99MHz

    VISTAパソコンをXPにダウングレードしてつかっています。 最近CPU-ZでCPUを調べたところメモリー(DRAM?)の周波数は3.99MHzとCPUの2.53GHzと比べてえらく小さいことに気づきました。 スペックは・・・ CPU intel core2duo E7200 2.53GHz MEMORY DDR2 2G 3.99MHz です。VISTAパソコンの平均メモリの周波数ってどれくらいなんですか? 私のPCのメモリの周波数は遅いですか? ひょっとしてメモリ2Gが有効に使われていないんじゃないかと心配になってきます。(十分PCは速いほうですが、それでも遅いと感じるときがあります。) お願いします。

  • VistaからXPへ

    質問なのですが、私は今Vistaのノートパソコンを使っているのですが、起動があまりにも遅いのでXPに変えたいなと思っています。 XPのOSのCDは持っています。 Vistaは動作や立ち上げはXPよりも遅いものなのでしょうか? 友達に聞いてもVistaはあまりよくないと聞きます。 初心者なのであまり詳しくないのでどなたかお分かりでしたらよろしくお願いします。 ちなみにVistaからXPにOSを変えたら動作や立ち上げは早くなるのでしょうか? 初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします。