• 締切済み

森永のムーンライトというビスケット

森永のムーンライトというビスケットを最近たべてすごくおいしいと思ってこんなビスケットを作りたいなぁーと思いました。 このようなビスケットの作り方を教えてください! お願いします(●´∀`)

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

回答No.1

ムーンライトおいしいですよね!私も大好きです。 さっくりしていて、口に入れると溶ける感じ…、バターたっぷりって感じ…。 一番近いのは「ラングドシャ」かなぁ。 クッキーはよくつくりますが、ラングドシャは実は作ったことがないのです。わりとポピュラーなものなのでネットなどでも検索でレシピを見つけられるんじゃないかと思います。 ムーンライトよりも薄く出来上がると思いますが(ラングドシャとはフランス語で猫の舌、という意味です)、味はよく似ていると思います。

noname#30438
質問者

お礼

わかりました! 一度やってみます★

関連するQ&A

  • 森永製菓Marieよりおいしいビスケット

    わたしの中ではビスケットといえば森永製菓のMarieです。 Marieよりおいしいビスケットはあるのかと思い、以下のビスケットを試しました。 (1)イトウ製菓(ミスターイトウ)の『かーさんけっと』 (2)ブルボン『オーロラ』 結果、以下の感想を持ちました。 (1)Marieよりも堅く、ぱさつきが気になる (2)香りが強く、またぱさつきがきになりビスケットというよりはクラッカーのような感覚 というわけで、いまのところわたしのいちばんはMarieです。 自宅近くのスーパーで購入できたものは以上三点だけでしたので、 他製品でイチオシのビスケットがあれば教えてください。 Marieと食べ比べしたものを教えていただけると、さらに有り難いです。 好みもあると思いますが、ビスケット好きの方、宜しくお願いいたします。 ↓全国ビスケット協会のHPです。 http://www.biscuit.or.jp/top.html

  • 森永のMOONLIGHTのような...

    タイトル通りなんですが 森永のMOONLIGHTのような クッキー?ビスケット?が 作りたいんです。 型ぬきクッキーより そういうものの方が 美味しいと思って... レシピを教えて下さい..(>_<) もちろん森永の MOONLIGHTみたいなってことで その商品そのものを 作るわけではなくて あんな感じのお菓子を プレゼントしたいんです..!!! 料理初心者で あれがクッキーなのか ビスケットなのか 色々わからなくて レシピも探せず困ってます... 作り方かレシピのURLを 教えて下さい。 一応森永のサイトを 載せておきます。 お願いします。 http://www.morinaga.co.jp/biscuit/biscuit/detail/moonlight.php

  • 森永ビスケットについて

    森永製菓の「LEAFY」と言うお菓子についてですがもう生産されていないのでしょうか?

  • 森永のビスケット どれが好きですか?

    いつもなんだかんだで「マリー」を買ってしまいます。 2個買う時は、「ムーンライト」も・・・ しかし今日は、何年かぶりに「チョイス」を買ってみました。 期間限定などもあるようですが、「マリー」「ムーンライト」「チョイス」「チョコチップ」 HPには、「シルフィ」「レモニスト」「ウェル」が出ていましたが、こちらは食べたことがないので、 食べて気に入ってる方は、これも含めてどれが好きですか? 感想も入れて頂けたら、今後の参考にさせて頂きます!(*^^*) よろしくお願いしまーす。

  • クッキー・サブレ・ビスケットの違いって?

    先日、森永製菓の『DEAR Sable』というお菓子を買いました。 箱に大きく『DEAR Sable』(ディアサブレ)と書かれていました。 これがこのお菓子の名前だと思いますが、 そのすぐ横に『サクサク!音までおいしい森永ビスケット』とも書かれていました。 サブレとビスケットって同じものだったのか・・・と思いながら、何気に箱の横に書かれている商品の説明欄を見ると 『名称・クッキー』と書かれていました。 えっ? サブレでビスケットでクッキー? 同じ商品に3通りの表記。それっていったいなんなのでしょうか?

  • 森永製菓の懸賞

    ときどき森永製菓のビスケットを購入するのですけれど、商品箱に『M4P』とかありますが、何か懸賞とかをやっているときもあるのでしょうか? 知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • ビスケット作り、もう馬鹿にされたくない!!

    高校生です。ビスケットを焼いて学校に持って行ったところ、食べてみてもらった五人の内、一人だけが「なにこれ不味い」と口にしました。結構時間をかけただけあって、かなりショックでした。絶対にリベンジしたい!「おいしゅうございます」と土下座させてやりたい!ので、おいしいビスケットの作り方をご存知の方、よろしければ、ビスケットづくりのなんたるかを教えて下さい。できれば、「材料のホットケーキミックスは森永を推す」などといった詳しい説明をお願いします。リンクを貼っていただいても構いません。特に知りたいのは、「安く材料を調達できる・なるべく短時間・材料の詳細が商品名まで分かる」ようなレシピです。味は、プレーンとか、チョコとか、メジャーなものがいいです。注文が多くて申し訳ありませんが、もし御存知でしたら・・・。

  • 1才0ヶ月児・ビスケットは何枚あげてますか?

    森永のマンナ(ピンポン玉ほどの大きさ)を 5枚あげたらそんなにあげるの?という人もいれば そんなけ?という人もいました。 箱には1日1袋(15枚は入ってるかと)が目安と書いています。 また違うママ友はの赤ちゃんせんべい2枚入りを 1日で5袋もあげてると言ってました。 お菓子を食べて御飯を食べなくなる子ではないので その点は心配ないのですが皆さんは1才0ヶ月あたりでは 1日ビスケット何枚くらいあげてましたか? 参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

  • ロッテチョコパイvs森永エンゼルパイだったら?

    どっちが好きですか? ちなみに、ロッテチョコパイはスポンジ状ケーキで中味はバニラクリーム、森永エンゼルパイはビスケットで中味はマシュマロです。 両方ともチョコレートコーティングですが、結構対極的なお菓子ですね。

  • 堅いビスケット

    昔ながらの粉の味がするビスケット、それもザクっと歯ごたえのある堅いビスケット&クッキーを、探しています。ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう