• 締切済み

毒霧

グレート・ムタなど悪役レスラーが相手の顔面に向かってフーーーッ!!ってやってるけどあの毒霧の成分は何でしょうね。

みんなの回答

• moroque
回答No.6

いくらなんでも本物の毒いれたらシャレになりません(笑) 催涙スプレー系のものがはいっているのではないでしょうか。 ・しょうが ・とうがらし といったところでしょうかね。 ムタは赤や緑の毒霧を1つの試合中にふきますが、これは毒霧がもとはカプセル状になっているのでは?なんておもっています。 あっ、毒々しい色を出す為に「緑色3号」とか着色料ももちろんはいってますね~

• acerola
回答No.5

ここにあるように不明ですね

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mutoh-keizi/keitai/index-dokukiri.html
  • ShaneOMac
回答No.4

ただの色水でしょう。プロレスというショーの性格上からして刺激性のあるものを使う意味はありません。中身に凝ったところでショーには反映されませんから。問題はどうそれを使うか、相手がどうリアクションするかの演技力です。

• opechorse
回答No.3

毒霧の刺激の部分は唐辛子(たぶん一味)という話を聞いたことがあります だから、ザグレートガブキさんはスーパーで売っているよという話をしていると思います

回答No.2

なんか昔ザ・グレート・カブキがラジオで毒霧の成分について問われたトコロ、「スーパーで売ってるよ。」って言ってましたよ。 最近は「ムタが使っているから教えられない。」って言ってますね。 だから食紅か食緑でしょうね。ムタが言うには、飲んじゃったコトもあるらしい ですよ。今シッカリ生きているから、毒ではないですね。

• taka_pre
回答No.1

いろいろ説があってはっきりしません。 ・食紅説 ・アンモニア水説(現在有力な予測?) ・ニンニク説 ・胃液説 ・ツバ説 ・13種類の毒草と薬品を調合したもの ・とある植物から抽出してるらしい。  ちなみに、それを口に含んでる時は異常は無いけども、顔にかかるとヒリヒリするらしい。 ・塩酸1ppmとグルコース5mol/lを混合したもの ・沖縄のハブの毒とサソリの毒とフグの毒をみんなミックスして…