• ベストアンサー

アドビ Flash Player

インターネットでアドビFlashを使った広告が沢山出て来るので、煩わしく思っています。しかし、URLによっては見たいのもあります。URLごとに「見る・見ない」(Flashの使用を可あるいは不可にする)の設定をする方法はありますでしょうか? ブラウザーは、IE7を使っていますが、これで設定すると全てのURLで見えなくなります。URLごとにAdobe Flash PlayerのSettingを変えてもFalshの広告は出て来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

Adobe Flash Playerの設定を変更してもIEがFlashを読み込まなければその設定は有効になりませんから変わらないです。 IEは結構オプションが少ないですからねぇ…。URLごとの個別設定は出来なかったと思います。 SleipnirとかIEコンポーネントのブラウザならURLやお気に入りごとに個別設定を行うことが出来ますよ。 ちなみに、IEのオプションをクイックで開く方法として、右下、ステータスバー内セキュリティゾーンの表示部のダブルクリックがあります。 IEで行きたいならばこれっきゃないです。うん。

donegal
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。Flashは便利なものですが、Flashを使った広告は、目障りです。誰かが、Flash広告を取り除くソフトを作成してくれるといいですね。返事して頂き、感謝します。

donegal
質問者

補足

Flashの広告ですが、Norton Internet Secuirty 2007 Version 2をインストールして、Ad BlockingをONにしたら、広告が出なくなりました。広告以外のFlashは使えます。

その他の回答 (3)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

> 「多言語対応のIEコンポーネントのブラウザ」とはどの様なものを言うのでしょうか? > 小生は、英語版Windows XPで、英語版IE7を使っています。これらで日本語を使っています。 IEコンポーネントブラウザはまぁ、Internet Explorerの機能に加えて独自に追加された機能が使えるブラウザです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6 使ったことはないんだけど…、英語版のあるやつで優秀そうなのはMaxthonとかかなぁ…? 参考:http://tabbrowser.info/valinor/maxthon.html

donegal
質問者

お礼

説明ありがとうございます。tabbrower.infoには、いろいろな説明があるので、勉強になります。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

多言語対応のIEコンポーネントのブラウザを何か試してみてはどうなんでしょうか? IE7が持つ大抵の機能を維持したまま移行することが可能になります。

donegal
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。「多言語対応のIEコンポーネントのブラウザ」とはどの様なものを言うのでしょうか? 小生は、英語版Windows XPで、英語版IE7を使っています。これらで日本語を使っています。

noname#35109
noname#35109
回答No.2

Bookmarklet(お気に入りに入れておく1行 JavaScript)にm Embedタグ を無効にするというものがあります。  ↓ ↓ ↓ JavaScript::Bookmarklet http://bookmarklet.daa.jp/ 上記ページのかなり下(一番下から10個目くらい)に, > うざいEmbedを削除 > 削除するもの:Java,Flash,Music,iFrame という部分がありますから, それが使えるのではないでしょうか? 使い方は, そのページの最初あたりにある 「Bookmarkletの使い方」 を参考にしてみてください。 その他, いろいろおもしろいものがありますよ。 私は IE6 ですから IE7 では試していませんが, Flash の表示されているページで, お気に入りの上記 うざいEmbedを削除 をクリックしたら, ちゃんと Flash が非表示になりました。

donegal
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。「うざいEmbed」を教えて頂いた通りにしたら、Flashが非表示になりました。(当方は英語版IE7ですが、これもOKです)しかし、ウエブの別のページに行くとFlashが出るので、見るページごとにしないといけないんですね。「Bookmarklet」には、いろいろなものがあるので、面白いですね。教えて頂いてありがとうございます。(矢野)

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerを動作させたい

    WIN 7,Win IE9の環境下でAdobe Flash Player11は動作しておりました。 MS社からの自動アップデートの直後からAdobe Flash Playerが動作せず、回復を使って元の動作した状態に戻しましたが、Adobe Flash Playerが動作しません。 そこでIE8にした結果、Adobe Flash Player11は動作します。 IE9との相性が悪いのかと想像しますが、IE8の動作速度が遅く感じます。 IE9で使用するためにインターネットオプション、詳細設定等でAcivaX,スクリプト,GPU等を設定しても Adobe Flash Player11が動作しません。 Adobe Flash Player11を削除し、再インストールも行いました。 果て、どうしたらIE9の環境下でAdobe Flash Player11を動作させることができますでしょうか? ご支援をお願い致します。

  • Adobe Flash Playerが動きません。

    Adobe Flash Playerをインストールしているのですが インターネットを見る時にAdobe Flash Playerが上手く動作さぜず Adobe Flash Playerをインストールするようにエラー表示されます。 Adobe Flash Playerのエラー対応もいろいろとやってみました。 IEの「ActiveX」を「有効」になど それでも、上手く行きません。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。 OS:Windows7 IE:11

  • Adobe Flash PlayerのUpdate

    規定のブラウザにしているFirefoxで、Adobe Flash Playerの最新版へUpdateしたのですが、確認するとAdobe Flash PlayerのPluginの方だけUpdateされていました。IEで使用されるAdobe Flash PlayerのActiveXはUpdateされていませんでした。これは、IEの方でも改めてダウンロードする必要ありですか?ちなみにFirefoxをブラウザにしたばかりで、IEtabとかはまだ使用していません。もし、使用したら、一括してUpdateできるということですか?初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerを10から9に落としたい

    こんにちは! 先月、Adobe Flash Playerのバージョンアップ通知が来たので、9→10に変えてみました。 ところが一部のホームページでは白紙のままフリーズしたり、動画が見れなくなったり、ソフトが使えなくなったり等の不具合が起きているのです。 また以前のバージョンに戻したいのですが、Adobeのホームページには最新版の「Adobe Flash Player 10」のみしか置かれていないようです。 どうすれば以前のバージョン「Adobe Flash Player 9」に戻す事ができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(__)m ちなみに当方はWindowsXP・ブラウザはIEを使用しております。

  • Adobe flash player

    Adobe flash player の最新バージョンがインストールできません Adobe flash player をインストールして、ダイアログ的なものは、インストールできましたと出るのですが、 Youtubeなどを開くと、 Adobe flash player をインストールして下さい と出ますどういう事ですか? ちなみにosはwindows 7 でIE9を使用しています

  • Adobe flash player

    Adobe flash player の最新バージョンがインストールできません Adobe flash player をインストールして、ダイアログ的なものは、インストールできましたと出るのですが、 Youtubeなどを開くと、 Adobe flash player をインストールして下さい と出ますどういう事ですか? ちなみにosはwindows 7 でIE9を使用しています 最近パソコンを買い替えました

  • Adobe Flash Player について

    IE、Fire Fox、Google chromeのブラウザ全てで、 動画を再生する際に誤作動を起こさないバージョンはありませんか? OS:windows7 使用中のバージョン:Adobe Flash Player 10 plugin ver.10.3.183.43 を使用しています。 FFやchromeでは、問題なく動画が再生されるのですが IEでは、「最新のバージョンをインストールしてください」と表示され、動画が再生されません。 どうかよろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player

    Chromeをメインに、IE10をサブにしてNetを使っています。 プログラムリストにはAdobe Flash Player11ActiveX が記載されています。 最近、Chromeでは表示されるが、IEでは内容が表示されないHPが 現れてきました。 その場合、Adobe Flash Playerをインストールせよとのダイアログが出る場合が 多いのです。 しかし、インストールをしてもHPは表示されません。 IEでもすべてのHPが表示できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Adobe Flash Player をインストールすることができません。

    Adobe Flash Player をインストールすることができません。 OSはホームエディションSP2、ブラウザはIE7を使っています。 AdobeのAdobe Flash Player DLサイトで規約に同意しインストールボタンを押しても 「Adobe Flash Player のインストールに失敗しました。 トラブルシューティング情報については、http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp を参照してください。」 とエラーメッセージを吐き出します。 ブラウザが悪いのかと思いスタンドアロンインストーラでも試しましたが同じエラーが出ます。 http://www.adobe.com/go/tn_19166_jpにアクセスしてみましたが404で見ることができません。 だれか力を貸してください。お願いします。もう自分にはなす術がありません。

専門家に質問してみよう