• ベストアンサー

ファイルが消せない

共有ソフトで落としたaviファイルが消せません。 右クリックしても「送る」までの項目しか表示されず削除やプロパティ、名前の変更などの項目は表示すらされません・・・ ドラッグしても無反応だしファイルを再生しても何も起きません。 どうしたら消せるでしょうか?? わかりにくい説明でスイマセンm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

削除できないファイルを削除する為のソフトはこちらでどうぞ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/ 個人的には「erize」がおすすめです。 共有ソフトで動画など落とすものではありません・・(^^;)

-mossan-
質問者

お礼

なんとかかんとかファイルを削除できました!! もうむやみに落とさないよう気をつけます・・・ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.2

「共有ソフトで落とした」>怪しいファイルっぽいですねぇw ちゃんとウィルススキャンしましたか? そういったファイルは捏造物が多いのでちゃんと「しっかりしたウィルスソフト」で開ける前に確認しましょう。 考えられることは 1.実は「exeファイル」だった 2.拡張子が捏造(.mpgとか)されていた 3.ファイルがただ単に壊れているだけだった 4.メディアプレイヤーがファイルのコーデックに対応していない (そのためメディアプレイヤーが固まっている等) ・・・etcですね。 1なら感染していないことを祈ってスキャンしてみましょう。 2は拡張子判別ソフトで確認できます。 3ならたいていは再起動で直りますが、それでも直らない場合はリネームしてみるとかフリーソフトで対処しましょう。 4のケースはただ単にコーデックを用意すればいいです。

-mossan-
質問者

お礼

なんとかかんとかファイルを削除できました!! もうむやみに落とさないよう気をつけます・・・ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ファイルが削除できない

    ダウンロードしたファイルが削除できなく、困っています。 削除の方法を教えてください。 aviファイルなのですが、ダブルクリックしても再生されません。 また、右クリックを押しても「解凍」「圧縮」「スキャン」「切り取り」「コピー」「削除」「名前の変更」「プロパティ」が表示されません。 (↑これは通常のファイルとの差です。その他のもの(「再生」など)は表示されます) これがゴミ箱にドラッグしても、Delを押しても、Shift+Delでも消せないんです。 どうしたらいいのでしょうか。 また、これは何なのでしょうか。

  • ファイルが削除できない

    .avi形式のファイルでひとつだけ削除することができないものがあり、困っています(再生もできません)。 名前の変更等もできず、右クリックすると「送る(N)」の項目しかありません。 Deleteキー、ドラッグアンドドロップでゴミ箱へ入れるなど試しましたが、やはり削除できません。 どのようにしたら削除できますでしょうか? 解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 名前の変更ができない動画ファイル

    いつもありがとうございます。ある、動画ファイルがあるのですが、名前が長いので、変更しようとしましたが、名前の変更ができないのです。ファイルを右クリックしても、名前の変更がなければ、削除も、プロパティも出てきません。右クリックして出てくるメニューは、メディアプレイヤーに関する項目だけです。もちろん移動もできません。動画ファイル(avi)なのですが、どうすればよいでしょうか?

  • デスクトップ上のファイルについて

    富士通のWindowsXPを使用しています。 そして今デスクトップ上に「avi」ファイルがあるのですが反応が全くありません。状況は次の通りです ・再生しようとしても「上記のファイル名は無効です」と出て再生することができない ・ファイルをクリックすると再生させるプレイヤーは起動しますが再生は始まらない ・右クリックしたら「送る」や「プログラムから開く」等の項目は出る ・マイドキュメントなどにファイルを移動させようとしてもできない ・削除することができない(ゴミ箱にドラッグ、右クリックしても項目に「削除」が出てこない) どなたか解決法が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 名前の変更ができないファイル?

    変なファイルがあります。それは名前の変更ができないのです。ファイルを右クリックしても、名前の変更がなければ、削除も、プロパティも出てきません。右クリックして出てくるメニューは、メディアプレイヤーに関する項目だけです。もちろん移動もできません。動画ファイルなのですが、どうしたら再生できるのでしょうか?

  • 消せないファイルってどうすれば…。

    対象を右クリックすると普通なら削除などの項目がありますよね? ただ右クリックしても送るなどの項目はありますが、削除や名前の変更、プロパティなどの項目が無いファイルの削除方法教えていただけませんか? ちなみにunlocker使用しても解決出来ませんでした。 大変困っています。

  • 【トラブル】:削除できないファイルを消したい

    1ギガ程度のavi動画ファイルなのですが、削除したり名前を変更しようとすると、 他の人、またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。 という「ファイルまたはフォルダの削除エラー」メッセージが表示され 削除することができません。 プロパティをみても、チェックボックスにはどの項目にもチェックは入っていません。 ただ概要タブで 選択されたソースの概要のプロパティは利用できませんという項目が表示されています。 そのファイル以外のaviファイルの削除・名前変更などの取り扱いは普通にできます。 また、その動画ファイルは読み込みがかなり遅いですが再生はできます ただ、ストリーミングファイルでもないのにバッファ中という表示が出てメディアプレーヤーなどの読み込みがかなり遅いです。 よろしくお願いします

  •      aviが削除できません

    先日友人に貸していたパソコンを立ち上げたところ、見知らぬavi形式のファイルがあり、 削除しようと思ったのですが、どうしても削除できません。 友人に尋ねてみて以下の方法を試しましたが、いずれの方法でも削除できませんでした。 (1) Deleteキーでの削除 (2) ゴミ箱へドラッグ&ドロップ (3) セーフモードでの削除 (4) フリーソフト(再起動時に削除する系のソフト)での削除 (5) 抹消(復元)ソフト(Final Data)での削除 また、AVIファイルでしたので、様々なプレーヤー(nonコーデックプレーヤーを含む)で再生してみようとしましたが、 再生もできず、更に名前の変更もできませんでした。 ファイルを右クリックすると、他のファイルとは違い「プログラムから開く」「送る」の2項目しかなく、 「プロパティ」や「削除」「コピー」「ショートカットの作成」「名前の変更」などは表示されません。 どのようにしたら削除できますか? 皆さんのお力をお貸しください。

  • ファイルを削除できません

    xpでshareでDLしたファイルが削除できなくなりました。 右クリックしても、プロパティ。切り取り等の表示もありません ちなみにファイル形式はAVI で、再生もできません。GOMプレイヤーで開こうとすると、このファイルは無効ですと表示されます。 どうすれば削除できますでしょうか?

  • 長いファイル名がどうしても削除できません。

    質問通りなんですけど、長いファイル名のものを削除したいのですがどうしてもできません。 形式はaviです。 右クリックからはプロパティ・コピーなどの項目が消えています。 試したことは、 1、あらゆる削除ソフトを使用してみたけどダメでした。ファイルを読み込めません。 2、コマンドプロンプトを使おうとしたけど、あの黒い画面にドラッグしていっても、そのファイルだけ何も起こりません。 3、デスクトップにあるものすべてを削除しようとするソフトを使用したのですが、そのソフトだけ残ってしまいました。 正直、どうすればいいかわかりません。よろしくお願いします。