• ベストアンサー

ファイルが消せない

共有ソフトで落としたaviファイルが消せません。 右クリックしても「送る」までの項目しか表示されず削除やプロパティ、名前の変更などの項目は表示すらされません・・・ ドラッグしても無反応だしファイルを再生しても何も起きません。 どうしたら消せるでしょうか?? わかりにくい説明でスイマセンm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

削除できないファイルを削除する為のソフトはこちらでどうぞ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/ 個人的には「erize」がおすすめです。 共有ソフトで動画など落とすものではありません・・(^^;)

-mossan-
質問者

お礼

なんとかかんとかファイルを削除できました!! もうむやみに落とさないよう気をつけます・・・ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• jiazhi
回答No.2

「共有ソフトで落とした」>怪しいファイルっぽいですねぇw ちゃんとウィルススキャンしましたか? そういったファイルは捏造物が多いのでちゃんと「しっかりしたウィルスソフト」で開ける前に確認しましょう。 考えられることは 1.実は「exeファイル」だった 2.拡張子が捏造(.mpgとか)されていた 3.ファイルがただ単に壊れているだけだった 4.メディアプレイヤーがファイルのコーデックに対応していない (そのためメディアプレイヤーが固まっている等) ・・・etcですね。 1なら感染していないことを祈ってスキャンしてみましょう。 2は拡張子判別ソフトで確認できます。 3ならたいていは再起動で直りますが、それでも直らない場合はリネームしてみるとかフリーソフトで対処しましょう。 4のケースはただ単にコーデックを用意すればいいです。

-mossan-
質問者

お礼

なんとかかんとかファイルを削除できました!! もうむやみに落とさないよう気をつけます・・・ ありがとうございましたm(_ _)m