• ベストアンサー

ラーメン屋探しています。(えびらーめん)

東京にあるラーメン屋で、最近結構テレビにも取りあがられている店で、えびを使っただしを使い、かつユニークなどんぶりを使った店を探しています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.3

No.2の方が言う高田馬場にある「二代目えびそばけいすけ」だと思います。 http://www.ramendb.com/shop/5106 甘エビの頭から取った出汁を使い、ドンブリの形が球体を斜めにカットしたような独創的な形です。つけ麺や冷やし麺でもマグカップやビーカーを器に使うなど話題性があります。 店主の竹田氏は居酒屋を経営していて、本郷に黒味噌ラーメンの初代けいすけ、立川にイタリアントマトを使った三代目けいすけを次々と出店するなど、現在ラーメン界で注目を浴びている気鋭の若手です。 味は好みだと思いますが、鶏チャーシューやオレンジピールを香り付けに使うなど、工夫しているところは評価できます。一度行ってみてください。

mike2003
質問者

お礼

この店です。また、大変詳細なる説明ありがとうございます。本当に助かりました。今週末に行ってみます。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

球を斜めカットした様な丼 だとしたら http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20060824A/index.htm

mike2003
質問者

お礼

そうです。この見せです。ありがとうございます。助かります。

• kinaia
回答No.1

近所だったので… 「えびらーめん」の旗にびびって(味が不安だったので)一度もいってませんが。 いったことないのでテレビに取り上げられたかどうか、ユニークなどんぶりかはわかりません。

参考URL:
http://www.ramendb.com/shop/8738
mike2003
質問者

お礼

ありがとうございました。探していたのは、別の店でしたが、新たな情報として機会があればトライします。