• ベストアンサー

ラーメン屋探しています。(えびらーめん)

東京にあるラーメン屋で、最近結構テレビにも取りあがられている店で、えびを使っただしを使い、かつユニークなどんぶりを使った店を探しています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.3

No.2の方が言う高田馬場にある「二代目えびそばけいすけ」だと思います。 http://www.ramendb.com/shop/5106 甘エビの頭から取った出汁を使い、ドンブリの形が球体を斜めにカットしたような独創的な形です。つけ麺や冷やし麺でもマグカップやビーカーを器に使うなど話題性があります。 店主の竹田氏は居酒屋を経営していて、本郷に黒味噌ラーメンの初代けいすけ、立川にイタリアントマトを使った三代目けいすけを次々と出店するなど、現在ラーメン界で注目を浴びている気鋭の若手です。 味は好みだと思いますが、鶏チャーシューやオレンジピールを香り付けに使うなど、工夫しているところは評価できます。一度行ってみてください。

mike2003
質問者

お礼

この店です。また、大変詳細なる説明ありがとうございます。本当に助かりました。今週末に行ってみます。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

球を斜めカットした様な丼 だとしたら http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20060824A/index.htm

mike2003
質問者

お礼

そうです。この見せです。ありがとうございます。助かります。

  • kinaia
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

近所だったので… 「えびらーめん」の旗にびびって(味が不安だったので)一度もいってませんが。 いったことないのでテレビに取り上げられたかどうか、ユニークなどんぶりかはわかりません。

参考URL:
http://www.ramendb.com/shop/8738
mike2003
質問者

お礼

ありがとうございました。探していたのは、別の店でしたが、新たな情報として機会があればトライします。

関連するQ&A

  • そば・うどんはダシをかける、ラーメンはスープを入れてからラーメンを入れる

     そば・うどんはめんをどんぶりに入れてからダシをかける。ラーメンはどんぶりにスープを入れてからラーメンを入れる。これはなぜでしょうか。それなりの理由があるのでしょうか。

  • プラスチック製のラーメンどんぶりを探しています。

    プラスチック製のラーメンどんぶりを探しています。 8年ほど前中古の厨房器具を扱うお店で購入しました。 新たに買い足したいのですが、なかなかみつかりません。 住まいは東京ですが、お店または通販で買えるところを教えてください。

  • ラーメンのレンゲ(スプーン)???

    私は基本的にレンゲは使いません。 というのも 「熱々スープを飲みたい。」 「最後まで飲みたい。」 という理由です。 ところが,最近では丼の淵まで背脂たっぷりで持つことさえできないラーメンが多々有ります。 これはお店の方もレンゲを使うことを前提にしているとしか思えません。 映画「タンポポ」でも丼を両手で抱えて,最後の一滴まで飲むのがラーメンの醍醐味だと言っています。 ラーメンっていつからこんなになっちゃんたんでしょう?

  • 名古屋のラーメン屋さん

    名古屋にあるラーメン屋さんを探しています。 そのお店の特徴は下記の通りです。 1.メニューがラーメンしかない(お品書きに「ラーメン」しか載っていない)が   頼むとうどんも出てくるらしい 2.そのラーメン(うどん)はシルエットが丸   ドンブリの上にドンブリを伏せた形と同じだけ、上にもやしが盛ってある 3.麺少なめでもやし少なめでって言うと普通のラーメンが出て来る 4.そして最後にガムをくれる(1枚ではなく1包み) というラーメン屋さんに心あたりがある方、ぜひお店の名前と所在地を教えてください! よろしくお願い致します。

  • 東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね?

    東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね? 日本人が大好きなラーメン。私も大好きです。よく食べ歩きをするのですが 雑誌やテレビに載っている店って、すぐに行列が出来てしまい、なかなか 食べることは出来ません。 雑誌やテレビで紹介されていない、隠れた名店てきな、美味しいラーメンが食べられる 店ってご存知ありませんか?

  • 新横浜ラーメン博物館のラーメンについて

    この週末に、友達がラーメン博物館に行きます。ところが、友人は魚介類が大の苦手で、なぜか鰹節はだいじょうぶなのですが、煮干し、貝、エビ、イカ、かに、そういうものは全てだめです。味ではなくにおいがだめなので、少しでも料理にはいっているとその料理がおいしく感じられないそうです。そこでお聞きしたいのですが、この友人が食べられるラーメンは、ラーメン博物館にあるでしょうか。HPも見ましたが、だしを何からとっているかはわかりませんでした(企業秘密もあるでしょうし)。この店はだめ、という情報だけでもいいので、ぜひおしえてください。ちなみに、友人は「すみれ」のラーメンを食べてみたいらしいです。

  • 東京 ラーメン 穴場!

    東京都住まいのラーメン好きです。 なんか一通り食べ歩いたような気がするので、東京でラーメンの美味しいの有名じゃない店を教えてください。 ラーメン雑誌に載ってないようなラーメン屋でおすすめの場所。 周りの評判悪いけど個人的に好き! ラーメン屋じゃない(中華料理屋や、全く関係ないジャンルの料理屋)けど、頼んだラーメン美味しかった! 等のラーメンがあるお店、教えてください。 難しく考えず、直感で思いついたラーメンがあるお店でも結構です。 ちなみに、とんこつ系や魚介系出汁のラーメンだと尚うれしいです。

  • 食器を洗わないラーメン屋

    食器を洗わないラーメン屋 ラーメンを食べながらカウンター越しに見ていると、残り物を捨てただけのどんぶりで次のラーメンを盛り付けていました。 グラスも洗わない。 それをみたとたんに食欲がなくなりました。 そんな店って結構多いのだろうか? 店名も公表したほうが良いのだろうか?

  • ラーメン屋探しています!

    最近、千葉市若葉区に越して来ました。 で、今、醤油ラーメンに飢えてるんです。 近辺はとんこつか味噌ラーメンが多く、 鶏肉をだしにしたシンプルな東京ラーメンがないのです。 この地区にはないでしょうか? 特に都賀駅周辺にご存知の方がいれば教えて頂けますか? では、宜しくお願いいたします。

  • ラーメンをレンジで作りたいです

    インスタントラーメンをレンジで作りたいと いう事に、なるんですが 先日、テレビでインスタントラーメンを レンジで作れる容器を見ました で、100円ショップに行った時に 見つけたんですが ただ、容器にラーメンと水を入れ レンジに入れるだけの仕組みでした でも不思議だったのは、どうして、それで ラーメンが出来るのかという事です この仕組みなら、ラーメンを、どんぶりに 入れて、ラップ等でフタをしても 出来そうに思えたんですが… 勿論、作りたければ100円ショップで 買えば良いんですが そこは私の悪いクセ(?)家のドンブリ等で 出来るなら作りたいと思いました 何せ、作る時は数人分作る時があるんで 買うと値段が…という時も、あるんで…

専門家に質問してみよう