• ベストアンサー

Rocケオプスという商品について

ワキ汗で悩んでいるのですが、Rocケオプスという商品はどれくらいワキ汗に効果があるのでしょうか? ワキ汗に効くと言われている、オドレミンとか、クリニークのデオドラントも試してみたのですが、私にはあまり効かなかったようで、普通に汗が出ます。 冬は洋服の下にババシャツを着たり、汗ワキパッドを使用したりしていたのですが、これからの季節は薄着になるので困っています。 Rocケオプスを使ったことのある方、教えて下さい!!

noname#42514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pack06
回答No.1

こんにちは。 ケオプス愛用者です♪ クリニークは未体験ですが、ケオプスに移る以前に私もオドレミンも使用してみました。 質問者さまはオドレミンだめでしたか。。。 ・・ なんていう私も、実はハーフボトル程頑張って使ってみたものの肌に合わず断念・・・。 効果以前に“おお痒い!” となってしまい、この数年の制汗/デオドラントはケオプス一本です。オドレミンは私には抑汗効果は実感はできましたが、日によって効果がまちまちだったこともあり(あれ、何で今日は汗が出る? みたいな)、あとは何より痒みの刺激の前に断念。 ケオプスは先がコロコロ転がるロールオンのタイプなので、容器を直接脇に付けるだけにこの部分が何気に不衛生?・・・なんて思うところはありますが(ちなみに私は消毒用のエタノールで脇をひとふきしてから使ってます)、汗はかなり改善されます。・・・というか、私には効果があり、汗出ません! スプレータイプのものと違い、つけた瞬時のサラサラ感は望めずべたつきますが、一度乾いたら持続します。 あと、私は軽いアトピー持ちなのですが、肌への刺激はまったくないので、ここの部分も本当に助かりました。 成分は残念ながら防腐剤・界面活性剤は通常のものと同じようにはいっていますが、ベビーパウダーひとたたきで抑えられないワキ汗なので、化粧水のように毎日使うものではなく、季節もののメインテナンス・アイテムということで、効果を考慮すればもうこれはしょうがないかもです^^。 あと、日本で購入する場合は通販でしか手に入らない、という買いにくさはありましたが、いずれにしてもいい仕事してくれているので、この辺りも目をつむって、わたし的には手放せない必須ボディケアもののひとつです。 どうぞご参考になれば♪

質問者

お礼

オドレミンの効果があったのは羨ましいです。でも痒くなるようじゃダメですね。 クリニークもオドレミンも、防腐剤とか界面活性剤とか以上の良くない成分が入っているんですよね・・・たしか。 ケオプスダメ元で使ってみたいと思います。 私ぐらい汗かきな人が、完全に汗が出なくなるのも逆に恐いので、人並み程度になればいいのですが。 回答ありがとうございました!!