• ベストアンサー

Rocケオプスという商品について

ワキ汗で悩んでいるのですが、Rocケオプスという商品はどれくらいワキ汗に効果があるのでしょうか? ワキ汗に効くと言われている、オドレミンとか、クリニークのデオドラントも試してみたのですが、私にはあまり効かなかったようで、普通に汗が出ます。 冬は洋服の下にババシャツを着たり、汗ワキパッドを使用したりしていたのですが、これからの季節は薄着になるので困っています。 Rocケオプスを使ったことのある方、教えて下さい!!

noname#42514
noname#42514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pack06
  • ベストアンサー率61% (24/39)
回答No.1

こんにちは。 ケオプス愛用者です♪ クリニークは未体験ですが、ケオプスに移る以前に私もオドレミンも使用してみました。 質問者さまはオドレミンだめでしたか。。。 ・・ なんていう私も、実はハーフボトル程頑張って使ってみたものの肌に合わず断念・・・。 効果以前に“おお痒い!” となってしまい、この数年の制汗/デオドラントはケオプス一本です。オドレミンは私には抑汗効果は実感はできましたが、日によって効果がまちまちだったこともあり(あれ、何で今日は汗が出る? みたいな)、あとは何より痒みの刺激の前に断念。 ケオプスは先がコロコロ転がるロールオンのタイプなので、容器を直接脇に付けるだけにこの部分が何気に不衛生?・・・なんて思うところはありますが(ちなみに私は消毒用のエタノールで脇をひとふきしてから使ってます)、汗はかなり改善されます。・・・というか、私には効果があり、汗出ません! スプレータイプのものと違い、つけた瞬時のサラサラ感は望めずべたつきますが、一度乾いたら持続します。 あと、私は軽いアトピー持ちなのですが、肌への刺激はまったくないので、ここの部分も本当に助かりました。 成分は残念ながら防腐剤・界面活性剤は通常のものと同じようにはいっていますが、ベビーパウダーひとたたきで抑えられないワキ汗なので、化粧水のように毎日使うものではなく、季節もののメインテナンス・アイテムということで、効果を考慮すればもうこれはしょうがないかもです^^。 あと、日本で購入する場合は通販でしか手に入らない、という買いにくさはありましたが、いずれにしてもいい仕事してくれているので、この辺りも目をつむって、わたし的には手放せない必須ボディケアもののひとつです。 どうぞご参考になれば♪

noname#42514
質問者

お礼

オドレミンの効果があったのは羨ましいです。でも痒くなるようじゃダメですね。 クリニークもオドレミンも、防腐剤とか界面活性剤とか以上の良くない成分が入っているんですよね・・・たしか。 ケオプスダメ元で使ってみたいと思います。 私ぐらい汗かきな人が、完全に汗が出なくなるのも逆に恐いので、人並み程度になればいいのですが。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリニークかオドレミン

    こんにちは! 私は極度の汗かき体質で、特に脇汗が特に気になり、年々悩みのタネになっています。 冬は暑くもないのに脇だけ汗をかくし、夏なんて背中も脇も凄いです。 おかげで汗しみが出来るような灰色の洋服には手を出せず、思いっきり手を挙げることもできず・・・、色々と億劫になってしまいます。 やはりオシャレも夏も楽しみたいので、 ●クリニークの「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」 ●オドレミン のどちらかを購入しようかと思います。どちらもワキガ・多汗症に効く!とよく耳にするので、ここでどちらを買うか相談したく投稿しました! 量と値段の割合で言ったらクリニークだし、ロールオンタイプの方が楽に塗れるかと思ってクリニークにしようかと思っていたのですが、 オドレミンのココがいい!とか、クリニークのここが嫌!とか、色々教えていただけたら嬉しいです^^

  • 右の脇だけ多汗症?

    私は昔から汗っかきでした。 手のひらはベタベタするほどに湿っていますが、滴り落ちるほどではありません。 問題は、脇の汗の量です。 両脇ともにすごいのですが、特に右の脇が異常なんです。 寒くても暑くても、そうでなくてもじっとしているだけで、 汗が二の腕を伝って流れてくるほどです。 脇を見ると粒状になった汗が今にも滴り落ちてきそうです。 汗脇パッドも試しましたが、とても追いつかず淵からはみ出してにじんできます。 オドレミンが良いと知って試してみましたが、つけてドライヤーで乾かしてる間にも汗がでてきて流れてしまいます。 おかげで効果を感じることは出来ませんでした。オドレミンにはかなり期待していたのでショックでした。 これから薄着の季節がやってきますが、半そでのTシャツが着たくても汗染みができるので恥ずかしくて着れません。ちなみに去年は汗脇パッドを使用していましたが、それでも追いつかないので常に気にしているような状態でした。 私は小さいころに階段から落ちたりしたのですが、そのことと右の脇の汗の量とは何か関係があるのでしょうか。 もう手術しかないのかと悩んでいます。 私は今年19になります。

  • わき汗が目立つ季節に・・・。

    当方、男性です。 薄着になる季節。 しかし、ワキ部分に汗がにじみ少し恥ずかしいです。 汗ワキ・パッドのようなものを使用したりもしますが、パッド面積以外のワキ付近部分が汗じみが出来、不自然です。 その上、汗が乾いたら、汗の痕が白く残るので困ります。 そこで質問です。 ワキ汗をかかない様(あるいは、目立たないように)にする為のお勧めのアイテムなどご存知の方おられませんか?

  • 脇汗を抑えるのにどちらの商品がいいでしょうか?

    どうやらワキガのようで、冬でも汗がすごいですし、服の脇部分は黄ばんでしまいます。 少しでも汗を抑えられたらと思い、手頃なところとして「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」か「オドレミン」どちらかを試してみようと思っています。どちらがお勧めでしょうか? 汗を抑えるだけでなく、匂いにも効果があるものを探しています。 上記の2つ以外でもいいですし、ご意見宜しくお願いします。

  • 脇汗対策でオドレミンを使っている方に聞きたいです!

    腋毛の永久脱毛をしてから 脇汗をかくようになりました。 他の方のご質問に似た方がいらっしゃるようでしたので 見ていましたら オドレミンがいいとの書き込みが多かったので 試してみたいと思っています。 ただ以前、デオドラント剤を塗った状態で なおかつまた汗をかいてしまったら 汗とデオドラント剤とが混じったのか、服の汗じみが洗濯しても落ちにくくなってしまったことがあります。 オドレミンを塗っている方、そういうことがないか教えて下さい。 お願いします。

  • 制服を着ている時だけ、脇汗がヒドイ…

    タイトルどおりです・・・。 家とかでは、脇汗あんまりかかないのに、学校で、制服着てるときだけ、脇にびっしょり汗をかきます。 しかも、脇のところに、汗染みができてしまうほどです…。 なんで、制服着てるときだけんでしょうか・・・ 家では、脇さらっさらなんですよ・・・ エアコンも、扇風機もつけてないのに…。 家のなか暑くても、脇汗あんまりかきません・・・。 学校では、ちょっと暑いだけで、脇汗かきます…。 脇の汗を抑える方法を調べて、「オドレミン」や「クリニーク」と出てきたんですが、どれも高価なもので、ちょっと…。 脇汗パッドも、体育とか着替える時に、ばれてしまいそうなので…。 この前なんか、この天井届く?みたいなので、腕を上げることになってかなり焦りました…。 他に、脇汗を抑える方法ってありますか? あと、制服を着ている時だけ脇汗かくのって、何か原因があるのでしょうか? 回答待ってます‼

  • 脇汗について

    自分は、脇汗がすごくでるのに 困っているのですが、、 夏は当然でるとおもいます! しかし、冬やいまの寒い季節、 普通ならあまりみなさんでないじゃないですか。 私は冬でも出るのです。 とくに、冬で、暖かくないお部屋にいると、 体の上半身に力がはいるのか 体があたたかくしようとしているのか 脇から汗がたらたらおちてきます! お布団の中で寝ているとき、 寝汗をかくのですがそのときは 脇汗はありません。 一族代々?脇以外にも多汗症と思われるくらい 汗がすごいです!女なので恥ずかしい!w だけど脇汗が1番うっとおしく、 頭は夏だけなので、 一年中の脇汗をなんとかしたいので アドバイスや原因、いただけたら嬉しいです! 自分で試してみたのはオドレミン、 タオルでいちいちふく、 脇汗パットです!

  • 脇汗を止めたい!!

    脇の下に異常に汗をかくので困っています。 暖房がきいた部屋で体感は寒いと感じていても、脇汗をかいています。 すぐに汗じみが出てしまい、汗脇パットから汗がはみ出てしまうような状態なので、黒色以外は着られないほど。 白い服はすぐに黄ばんでしまいます。 オドレミンやテノール液も効きません。 脇汗止めの方法をご存知の方、ぜひ助けて下さい。

  • 脇汗 対策

    薄着になり脇汗が目立つ季節になってきたので、その対策について質問させてください。 僕はそれほど汗っかきと言うわけでもありませんが、やはりTシャツ一枚だったりするとどうしても脇汗が目立ってしまいます。脇汗が目立つ色のシャツを着れないというのも嫌ですし何か対策はありませんでしょうか? 制汗剤やパッドなどいろいろあると思いますがどれがいいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • オドレミンがきかない↓↓

    オドレミンを使ってもう1ヶ月半になるのですが、お風呂上りにつけるとそのときは効果はあるのですが ちょっとでも外に出て歩いたりするとまた脇汗が出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか? 学校のトイレなので汗を拭くしまつです・・・・・・・・・ どうしたら歩いたりしても出ないようになるのでしょうか?オドレミンを使っているかたは朝塗ったら1日中かかないですか?教えてくだあさい!