• 締切済み

光熱費

4月から初めて東京での1人暮らしをします。ちなみに社会人です。 現在心配しているのは、月々の光熱費はだいたどのぐらいの費用が必要かという事です。現在は田舎暮らしの為、想像が付きません。 暇な時でも何方か回答お願いします。

noname#121768

みんなの回答

• yaho
回答No.1

私も一人暮らしなのでご参考までに。 部屋の間取りは2DK。平日は晩のみ部屋にいます。およそひと月で、ガス代(プロパン):7000円、電気代:2000円、水道代:3000円くらいです。 1.プロパンガスでなく都市ガスであれば、ガス代はこれより安いはずです。 2.料理をあまりしないのであれば、これよりガス代は安くなるでしょう。 3.お風呂をシャワーで済ますのであれば、水道代もこれより安くなるでしょう。 4.暖房や冷房を入れると、これよりさらに高くなるでしょう。私はあまり使用していません。 結論:一人で普通に使用すれば、おそらく10000円前後には抑えられると思います。参考にして下さい。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 だいたい10000円前後ですね!参考にさせていただきます。 このぐらいだとなんとか生活できそうです。