• 締切済み

伊豆急の8000系

先日、伊豆急の8000系に乗って気づいたことなのですが、リゾート21や200系にもATS-Pの表示灯(6個の状態を示すランプ)が付いていますが8000系にはどこにも見当たりません。そのことから運転士は、ベルの音だけでパターンが発生しているとか分かるのでしょうか? 確認ができない分、安全上問題があるとも思えてきます。

みんなの回答

回答No.3

伊豆急8000系にはATS-Pが取り付けられております。 http://www.geocities.jp/izukyu8000_matome/ats-test/ats-test.html 表示灯も取り付けられているのですが、客室からは見えにくい為、気づかれなかったのだと思います。

• anss
回答No.2

8000系はJR線内に乗り入れしていないので、ATS-Pは搭載されていません。ATS-S型だけです。

• syu181
回答No.1

8000系はJR線内に乗り入れしない為に、ATS-Pは搭載されていないはずです。 ATS-S型のみだとおもいます。