• ベストアンサー

5年前、帝王切開をしたのですが、今回普通分娩を予定しています

bizinnの回答

• bizinn
回答No.3

私は、三人の子供を帝王切開で出産しました。 三人とも「普通分娩がしたい」と思っていたのですが、 主治医は私の状態を見ながら、ぎりぎりまで考えて対処してくださいました。 そして、どうしても普通分娩が難しいと、判断して帝王切開に踏み切ったようです。 私が長男を出産したときには3週間も入院しなければならなかったのですが、 5年前三番目を出産したときには2週間で退院できました。 医学は、日々進歩しているのだなあと思います。 出産を前に、気持ちがデリケートになっていつも以上に心配されているのでしょう。 大丈夫、お医者さんを信頼して普通分娩に挑戦してみてはどうでしょう? 私の親戚には14年前帝王切開で1番目を出産、12年前普通分娩で2番目を出産 したひとがいますよ。 案ずるより産むが安しです。 頑張ってくださいね・・・・・・。

misakimama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 bizinnさんの、優しいお言葉が心に響きました。 そうなんです、出産前なのでちょっと心が不安定なのかもしれません。 だれかに、大丈夫だよと言って欲しいだけかもしれません。 出産方法よりも、赤ちゃんが大事なことはよく分っています。 お医者さんを信頼して頑張ってみようと思います。どうもありがとうございました。