• ベストアンサー

戦ゲームを遊ぶなら・・・・

暇つぶしのために、今度三國無双みたいなゲームを一本買ってやりこみたいと思っているのですが、私はこういうタイプのゲームを買うのは初めてなのでいったいどういうのがいいのかが分かりません。  候補としては BASARAシリーズ 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ のうちから一つを選びたいのですが皆さんはどれがいいと思いますか。  出来れば知的で映像が綺麗なものであって欲しいと考えています。 皆さんの意見を聞かせてください。

• lmm
  • お礼率30% (45/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

知的で・・・ってなるとBASARAはもうアウトですね。(だって本田忠勝がなんかもう・・・。一言『彼はヒトじゃない』ってだけ言っておきましょうかw)まあ、でも面白そうではありますけどね。 映像に関しては分かりませんが、戦国時代か三国志の世界か、どちらか自分の感情移入できる方を遊べば間違いないと思いますよ。 コーエイの常として、どちらにもシミュレーション要素は色濃くありますからね。戦国無双は『信長の野望シリーズ』チックだし、真・三國無双は『三国志シリーズ』的です。(って当たり前か^^;) 僕個人が思うに、どうも真・三國無双4が面白そうなんですよねぇ・・・。『立志モード』ってやつですか?あれが僕は好きそうです。 う~ん。でも戦国無双の『政略モード』(っていうかもろ『信長の野望』っぽいw)も惹かれるし・・・。 まあ、どっち買っても楽しめると思いますよ。 あ、あと『戦国無双 WAVE』なるものがWiiで発売される予定だそうです。紹介ページ見てみましたが、なんと今回は一人称なんですね。すごい臨場感です。しかも、どうも本当に一兵卒からやれるみたいな・・・。ちょっと期待してます。

lmm
質問者

お礼

そうですか。なんかWIIでも発売されるようですからもうちょっと考えて見ます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的に戦国無双が面白いと思いました。 BASARAはやったことが無いのですが、三国無双、戦国無双はパッケージ等を見て好きなほうでいいと思います。 どちらも面白いですよ。

lmm
質問者

お礼

わかりました。戦国無双のことをもうちょっと調べてみます