• ベストアンサー

戦ゲームを遊ぶなら・・・・

暇つぶしのために、今度三國無双みたいなゲームを一本買ってやりこみたいと思っているのですが、私はこういうタイプのゲームを買うのは初めてなのでいったいどういうのがいいのかが分かりません。  候補としては BASARAシリーズ 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ のうちから一つを選びたいのですが皆さんはどれがいいと思いますか。  出来れば知的で映像が綺麗なものであって欲しいと考えています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • lmm
  • お礼率30% (45/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

知的で・・・ってなるとBASARAはもうアウトですね。(だって本田忠勝がなんかもう・・・。一言『彼はヒトじゃない』ってだけ言っておきましょうかw)まあ、でも面白そうではありますけどね。 映像に関しては分かりませんが、戦国時代か三国志の世界か、どちらか自分の感情移入できる方を遊べば間違いないと思いますよ。 コーエイの常として、どちらにもシミュレーション要素は色濃くありますからね。戦国無双は『信長の野望シリーズ』チックだし、真・三國無双は『三国志シリーズ』的です。(って当たり前か^^;) 僕個人が思うに、どうも真・三國無双4が面白そうなんですよねぇ・・・。『立志モード』ってやつですか?あれが僕は好きそうです。 う~ん。でも戦国無双の『政略モード』(っていうかもろ『信長の野望』っぽいw)も惹かれるし・・・。 まあ、どっち買っても楽しめると思いますよ。 あ、あと『戦国無双 WAVE』なるものがWiiで発売される予定だそうです。紹介ページ見てみましたが、なんと今回は一人称なんですね。すごい臨場感です。しかも、どうも本当に一兵卒からやれるみたいな・・・。ちょっと期待してます。

lmm
質問者

お礼

そうですか。なんかWIIでも発売されるようですからもうちょっと考えて見ます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的に戦国無双が面白いと思いました。 BASARAはやったことが無いのですが、三国無双、戦国無双はパッケージ等を見て好きなほうでいいと思います。 どちらも面白いですよ。

lmm
質問者

お礼

わかりました。戦国無双のことをもうちょっと調べてみます

関連するQ&A

  • ゲームを売る

    ゲオでPSPのゲームを売ろうと思います。 ↓は、だいたいなんぼぐらいですか? 喧嘩番長3 モンスターハンター2G 戦国BASARA BATTLEHEROES 三國無双2

  • PS3&PSPのオススメソフト

    質問はタイトル通りです。 今までやって来たゲームは ファンタシースターポータブルシリーズ BLEACH ディシディアFFシリーズ FF12.13.13-2.零式 モンハン2G 戦国BASARA ラチェット&クランク キングダムハーツ 真・三國無双 戦国無双 無双OROCHI です。 ・ジャンルはRPGorアクション系でやり込めてグラフィックがFF系みたいなリアリティな物でお願いします。(出来れば協力なしでプレイできるもので)

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • 戦国無双と戦国BASARAって、どっちが面白いですか?買うときの参考に

    戦国無双と戦国BASARAって、どっちが面白いですか?買うときの参考にしたいので…。できれば、三國無双も

  • PSPのアクション系でおすすめのゲーム

    友人がPSPのゲームを買おうと思っているのですが なにかおすすめのものはないでしょうか? 今までやったと言っているゲーム ・GE&GEB ・MHPシリーズ ・ファンタシースターシリーズ ・アサシンクリードブラッドライン ・パタポンシリーズ ・戦国BASARAシリーズ ・mpo+ ・mgspw ・勇者のくせになまいきだシリーズ ・真三国無双マルチレイド(無印のみプレイ) ・無双OROCH魔王再臨(再臨のみプレイ) らしいです。 おすすめのゲームを教えてください。

  • 無双オロチZ 戦国BASARA3

    今度PS3を購入する予定でタイトルの通り 無双オロチZか戦国BASARA3のどちらかを購入するか悩んでいます どちらのほうが難易度が簡単でしょうか? 無双は真・三國無双5の処理オチが酷いと聞いたのですがオロチはどうでしょうか? 個人的には敵が多くコンボが決めやすいほうを購入しようと考えています ご回答よろしくお願いします

  • PSPソフト

    PSPソフトでオススメを教えてください。 今までやって来たゲームは ファンタシースターポータブルシリーズ BLEACH ディシディアFF FF零式 モンハン2G 戦国BASARA ラチェット&クランク キングダムハーツ 真・三國無双 戦国無双 無双OROCHI です。 ・ジャンルはRPGorアクション系でやり込めてグラフィックがFF系みたいなリアリティな物でお願いします。(出来れば一人だけでやり込めるものがあればお願いします)

  • 戦国無双と戦国BASARAについて。

    戦国無双と戦国BASARAについて。 今まで無双シリーズが好きでずっとプレイしてきたのですが、 最近の戦国無双3がWiiでしか遊べないということで、 こちらも新しい、戦国BASARA3に興味を持ち始めました。 戦国BASARAはプレイしたこともアニメを見たこともありません。 個人的には戦国無双の歴史に沿った舞台やキャラ設定が好きだったのですが、 BASARAはまったく歴史には関係の無い様子。 公式などをみたところ無双もBASARAも敵をやっつけるバッサリ感はほぼ変わりないように感じました。 実際のところどうなのでしょうか? 無双シリーズが好きな人でもバサラを楽しむことをできますか? どちらを擁護するわけでもなく公平な目線での意見をお願いします。 もし戦国無双3と戦国BASARA3の両方をプレイした方がいらしたら、 最新作の観点からも意見をお願いしたいです。 もちろんどちらかの最新作のみプレイした方でも構いません。 今の私の気持ちとしては、戦国無双3がPS3対応になるまで待つか、 戦国BASARA3を購入するか(安くなってから購入するかも迷ってます…)といった感じです。 よろしくお願いします。

  • PSPでおすすめのゲーム

    友人代理で質問です。 PSPでおすすめのゲーム PSPのゲームを買おうと思っているのですが なにかおすすめのものはないでしょうか? 今までやったゲーム ・GE&GEB ・MHPシリーズ ・ファンタシースターシリーズ ・アサシンクリードブラッドライン ・パタポンシリーズ ・戦国BASARAシリーズ ・mpo+ ・mgspw ・勇者のくせになまいきだシリーズ ・真三国無双マルチレイド(無印のみプレイ) ・無双OROCH魔王再臨(再臨のみプレイ) です。 ※ちなみにアクション系が好き(アクションを含むものも好き)です。 おすすめのゲームを教えてください。

  • 戦国無双クロニクル2ndの購入について

    戦国無双クロニクル2ndを今購入しようか迷っています。 戦国無双シリーズは未プレイですが真・三國無双4は昔よくプレイしていました。 戦国時代は好きだし、無双のコーエーアレンジも嫌いではありません。 体験版も面白かったです。 クロニクル2ndはゲームとしては面白そうなのですが、4がもうじき出るこの時期に買うのは少々損ではないかと迷っています・・・。 4のキャラも出るクロニクルの新作がいつ頃出るかわからないので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。