• ベストアンサー

モニター画面の範囲が…どうにも安定しない

myzardの回答

• myzard
回答No.3

私が使っている NEC の CRT モニタ(15 インチ)も 描画がずれます。電源が入ってすぐの状態では、 画面の右側の端が少し左に縮んでいて、下側の端が 少し伸びています。ただ、ある程度時間がたって 描画が安定すれば、ちょうどブラウン管いっぱいに 表示されるようになります。したがって、電源 投入直後の歪みは我慢するしかないようです。 breeze さんも、モニタに電源を入れてからある程度 時間がたった後で、画面の調整をしてみてください。

breeze
質問者

お礼

さっそくのアドバイスを、ありがとうございました! なのに私の方がたいへん遅くなり、申し訳ありません。 同じNECの15インチモニターをお使いだとのこともあって、 親近感と共に、アドバイスにもたいへん興味を引かれました。 私は今まで、電源を入れたばかりとか、ずっと使っているとか、 そういう視点で考えてみたことはありませんでした。 今後、モニタの状態を観察していく上で、大変参考になります。 本当にありがとうございました!!