• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

検索するところに何か出る、、、、

ホームページとかにある検索するところ あるじゃないですか。 そこをダブルクリックすると、今までに検索したワードとかが 全部出てくるんですがこれって消したりできないんでしょうか。 すいません。何となく想像できたと思うんですが、僕はかなり 初心者で具体的に表現できなくてすいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたがInternetExplorerを使っていると想定しますが、 上のメニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「個人情報」→「オートコンプリート」→「オートコンプリートの使用目的」のチェックを外してください。 他のブラウザを使っている場合は僕ではわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早く解決するとはおもいませんでした。 教えてもらった方法で一発でした。 本当、もーホントありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Internet explorerなら ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→履歴のクリアで検索したワードの履歴が消せます。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的→ フォームのチェックをはずすと検索したワードの履歴を表示させなく出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nnaka
  • ベストアンサー率11% (2/18)

通常、画面の下にあるタスクバーで、右クリックしてプロパティを選び、「スタート」メニューのタグのカスタマイズを選び、 詳細設定のタグを選び、最近使ったファイルの「一覧のクリア」を押すとクリアーされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#81629
noname#81629

そのキーワードのところにカーソルを当てて、Deleteキーを押せば消せますよ。 表示させたくない場合はNO1さんの方法でオッケーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!