• ベストアンサー

タイにデスクトップを持って行きたい

yu1968の回答

• yu1968
回答No.6

早朝着の便など通関検査が緩い時間帯がありますが、タイは現在通関検査が厳しくなってます。タバコなどは1カートン以上持っていると罰金日本円で1万以上とられる事も、私もいつもノートパソコンを持参しますが当然販売目的ではない所有物の確認が取られます。電源入れて説明するのが大変です。パーツで持って行って通関検査で運悪く開けられると説明するのが大変って事は覚えておいた方が良いでしょう。所有物と説明出来ず持ち込み総額がオーバーしたり販売目的の所持となってしまうと罰金取られます。タイの通関はいい加減な職員多いので大丈夫ですが昔みたいに100B握らせてマイぺラーイではすまなくなってるのも事実なのでご注意を。

sleeps
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はEMSでデスクトップとモニターのみを送りました。バラして持って行くのは良い方法だなとは思いましたが、組み立てなど簡単なのかも知れませんが、私はまったく無知なので。