• 締切済み

通販購入家具の不具合について

ハードメープル突き板のハイボード を楽天で購入いたしました。 四枚の扉うち、二枚の扉に気になる横筋の木目ひどく沢山出ており実際に見ると大変目立ちます。 上二枚の扉だけでも交換していただきたいと申しでましたところ  ・・・・・・・・・・・・・ 店舗より 今回の扉交換に関しましては納期につきましては工場と調整して納期は再度ご報告させていただきますが、 本来の不良品では御座いませんので無償では御座いませんのでご了解ください。 また、木の木目は前回ご説明させていただきましたようにすべての木がそれぞれ異なっておりますので サンプル商品の画像を持って異なると言われましても如何ともし難いことですので ご理解いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 当方の責任において無償交換・修理させていただきますのは、ビビ・割れなどの不良もしくは 商品の誤送の場合ですので念のためにご報告させていただきます。 ・・・・・・・・ と返答がきました。 この場合、無償交換・は無理でしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

疵でなければ不良品ではありません 有料です 木目は疵とは認められません

senseiniko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• password
回答No.1

相手の会社の規則を 貴方が守る必要性はありませんが 木材系で 見た目だけでの交換なら、まず輸送費程度の負担は免れないでしょうね。

senseiniko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。