• 締切済み

東プレのキーボードのような打鍵感とキーの角度のキーボードって。

東プレのキーボードを買いたいのですが、 予算的に高いのとデザインがイマイチなので、 似たようなタイプのキーボードを探しております。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html 東プレの静電容量無接点方式は独特だからねぇ・・・ メンブレンやメカニカル式とはまた別物だから、東プレ以外でとなると難しいと思うぞ。 打鍵感重視なら素直に東プレを買った方がいいと思います。

kitreewood
質問者

お礼

ご紹介いただいたhpを見て、 構造的に異なることがわかりました。 がんばって東プレを購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東プレ等の高級キーボード選び 

    仕事で使っているキーボードが壊れてしまい、 自分の使いやすいものを持ち込もうと思っています。 個人的には豪快なタイプ音がするキーボードも好き なのですが、仕事場ということもあり静かなタイプ で選ぼうと思っています。候補は以下の通りです。 FILCOのマジェスタッチ  同マジェスタッチメタル 東プレ RealForce です。一番気になるのはマジェスタッチメタルです。 これが通常のマジェスタッチと比較してどのくらい 剛性感があるのか…。 また非常に堅い選択としてはRealForceなのですが、 こちらはキーのぐらつきはいかがでしょうか? もしお使いの方がいらっしゃいましたら、アドバイス 下さいませ。

  • 東プレ製キーボード「Realforce108UBK」

    東プレ製キーボード「Realforce108UBK」 購入したいのですが、出来るだけ安く、発送の早いとこありませんか?

  • 東プレのキーボードはWindows8で使えますか?

    東プレのキーボードでRealforce108UH SA0100という機種を 買おうと思っているのですが、対応OSの所にVistaと書いて います。 今使っているパソコンはWindows8なのですが、このパソコンでも 使ええるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 東プレのキーボード

    最近、東プレのキーボードに興味を持ち実際触ってみたいと思い大須に出かけました。 しかし、販売はしていたものの展示している店舗がなくがっかりしました。 大須でも比較的展示していそうな、グッド・ウィル、ドスパラ、ツクモ。名駅のビックカメラに行きましたが、1台も展示していなく残念でした。 でも、実際に触ってみたいので展示しているお店があれば小さいお店でも教えてもらえればと思って投稿しました。 自分は名古屋に住んでいますが、できれば近場がいいですが多少遠くても展示してあれば出向いていきたいと考えいます。 一応、ALL30g・ALL45・変荷重の3タイプとも試してみたいと思っています。 できれば3種類とも展示してあればと思っています。 ちょっと難しいと思いますがみなさんの情報を教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 東プレとマイクロソフト

    東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100 というのを購入しようと思っています。 今現在 マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010 を使っています。 東プレが高いのですが、評価が素晴らしく、気になっているのです。 マイクロソフトキーボードも使いやすいのですが、 東プレがそんなにいいものか気になって仕方がないです。 マイクロソフトの僕と同様のキーボードを使った後東プレを購入した方や、 比較などを教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 東プレの高級キーボードについて

    私は今まで安物のキーボードを使っていたのですが東プレのキーボードを使ってみたいなと思いました。 そこで、欲しいキーボードをいくつかに絞り込んだのですが、何が違うかわかりません。テンキーやWindowsキーなどがあるかとかないとかはわかるのですが品質?みたいなのはどれがいいのかわかりません。同じなのでしょうか? 絞り込んだのはこれです。 Realforce108UH SA0100 NE0100 REALFORCE91 NG01B0 REALFORCE91UBK Realforce108UH 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(白) SA0100 それと、中にホコリが入ったりしたときに安いキーボードのようにキーを外したりできるのでしょうか?

  • キーボード、東プレRealforce106を大阪で触れる店

    キーボード、東プレRealforce106を大阪で触れる店を探してます。 高価なものなので、一度触ってから購入したいので、だれか大阪で触れる店を知っている方教えてください。

  • 東プレRealforce106(PS/2)LA01にマッチするキーボードカバー

    東プレRealforce106(PS/2)LA01にマッチするキーボードカバーを探しております。 ご存じの方、メーカ名・型番を教えて下さい。

  • 腱鞘炎です。キーボード・富士通か東プレか。

    パソコンのキーボードを変えようと思ってます。 今まではDELLの付属の物とノートパソコンしか使ったことがありません。 ネットの評判などで富士通のLibertouchか東プレのRealforce(45g等荷重か変荷重)が評判がいいように思ったのですが、どうでしょうか? 両方使ったことがある方がいれば感想を聞きたいです。 腱鞘炎持ちで親指の付け根と手首の痛みがあります。 また酷い時は手背がつりそうになります。 打鍵が強く、薬指の腱が硬くて正しいポジションでなく我流なのが原因だと思い、アームレストを使用、また打ち方を弱くと努めていますが難しいです。 そこで近々のパソコンの買い替えを踏まえてキーボードを変えようと思います。 東プレのRealforceは実物を触ったことがありません。富士通のLibertouchは出先で少しデモ機を触れたのですが、置き場が高くかつ斜めがけされていたので、机で使うのとは勝手が違うと思いますが、滑らかな沈み方と反発だと思いました。 長くなりましたがご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 打鍵感を感じるキーボード

    最近ハッピーハッキングのキーボードが打鍵感がいいということをyoutubeでよく見かけます。それによく似た打鍵感のあるキーボードはありますでしょうか。(できれば安価なもので) 御存じの方がいれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう