• ベストアンサー

どなたかご存じですか?

10年以上前に(おそらく深夜に)テレビで放送されていた海外ドラマ『スターマン』と言うのをご存じの方いらっしゃいますか? DVDだ出てたら買いたいと思っていたんですが、調べたところどうもないようで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.2

『スターマン』 (原題 STARMAN)はジョン・カーペンターの映画「スターマン 愛・宇宙はるかに」という作品の後に作られたテレビシリーズです。 出演はロバート・ヘイズ、C・B・バーンズ、マイケル・キャバノー 物語は、地球に不時着した異星人と彼を助ける人間の女性との愛を、異星人を侵略者扱いする政府との闘いを通して描いているSF・ファンタジー映画『スターマン 愛・宇宙はるかに』(1984年)の14年後を描いているもので、14年後、“スターマン”は愛するジェニー・ヘイドンと息子に会うために再び地球にやって来ます。実態のないスターマンは、事故死した有名なカメラマンのポール・フォレスターの姿を借りて息子のスコットとめぐり会うのですが、その日から父と子の危険に満ちた果てしない旅が始まります。彼ら親子の目的は、ジェニーに会うこと・・・しかし、2人の後ろにはエイリアン逮捕に執念を燃やす連邦安全保障局のエージェントのフォックスの魔の手がいつも迫っていた。 というような内容でしたよね? このテレビシリーズが映画のスマッシュヒットで作られたのですが、日本では先にこのテレビシリーズのダイジェスト版のような形の「スターマン2」「スターマン3」という作品がテレビで放送され、それでテレビ朝日系列で深夜にテレビシリーズが始まったようです。当時、毎回では無いのですが、時々観ていました。結構面白かったと記憶しています。 調べてみた感じでは残念ながら、ビデオやDVDは出て無いようです。 しかし、外国テレビシリーズはたまにふっとDVD-BOX化されたり(「ダンディ2」の例もある様に)する事があるので気長に待つのも手ですし、たのみCOMのようなところでリクエストしてみるのも良いかもしれません。

m_chad_m
質問者

お礼

ホントにホントにありがとうございますっ!! このテレビのことを知ってる人が周りに全然いなかったんで、今回ironman28さんがご存じですっごく感激しました♪ 私は子供ながらにたまたま見て、すっかりハマッてしまい、当時はビデオ録画までしてました。 でもそのビデオももはや行方不明となり、久々にものすごく見たくなったんです。 DVDが出ていないのはすごく残念です・・・。 気長に待ってみます!! 追伸:たのみCOMって何ですか?

その他の回答 (2)

• ironman28
回答No.3

たのみこむ・・というのは↓ http://www.tanomi.com/ こういうサイトで、閲覧者が自分の商品化して欲しいものをリクエストして、賛同者の得票数が多いと商品化に向けて「努力」してくれるところです(^o^) この他に書籍だと「復刊ドットコム」のようなところもあります。 賛同者が多ければ、DVD化の可能性もありますので、リクエストしてみてはいかがでしょう。 あと・・・外国テレビ映画のファンは結構意外と多いので、そういう個人サイトを捜して回ってみると同じシリーズとかを話合えるところがあると思います。私も外国テレビシリーズは昔から好きなので、他人が昔自分の好きだつた作品を知ってると嬉しいんですよね♪

m_chad_m
質問者

お礼

うわぁ♪すごいありがたいサイトがあるんですね(^▽^)教えてくださってありがとうございます! 『スターマン』、必ずリクエストしますね♪ 私も海外テレビドラマは結構好きでDVD-BOXとかよく買います。 でもDVD化されていない『ニキータ』っていうのがあるんですが(シーズン1のみ出てるそうですが・・・。)、それも一緒にリクエストしてみます! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%B9/dp/B0000QUFNQ Amazon.co.jp: スターマン: DVD: ジェフ・ブリッジス,ジョン・カーペンター,カレン・アレン 映画版しか・・

m_chad_m
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速URLを参考にさせて頂きました。 こちらは映画の方でしょうか? 海外の連続ドラマの方はご存じですか?