• ベストアンサー

どなたかご存じですか?

10年以上前に(おそらく深夜に)テレビで放送されていた海外ドラマ『スターマン』と言うのをご存じの方いらっしゃいますか? DVDだ出てたら買いたいと思っていたんですが、調べたところどうもないようで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

『スターマン』 (原題 STARMAN)はジョン・カーペンターの映画「スターマン 愛・宇宙はるかに」という作品の後に作られたテレビシリーズです。 出演はロバート・ヘイズ、C・B・バーンズ、マイケル・キャバノー 物語は、地球に不時着した異星人と彼を助ける人間の女性との愛を、異星人を侵略者扱いする政府との闘いを通して描いているSF・ファンタジー映画『スターマン 愛・宇宙はるかに』(1984年)の14年後を描いているもので、14年後、“スターマン”は愛するジェニー・ヘイドンと息子に会うために再び地球にやって来ます。実態のないスターマンは、事故死した有名なカメラマンのポール・フォレスターの姿を借りて息子のスコットとめぐり会うのですが、その日から父と子の危険に満ちた果てしない旅が始まります。彼ら親子の目的は、ジェニーに会うこと・・・しかし、2人の後ろにはエイリアン逮捕に執念を燃やす連邦安全保障局のエージェントのフォックスの魔の手がいつも迫っていた。 というような内容でしたよね? このテレビシリーズが映画のスマッシュヒットで作られたのですが、日本では先にこのテレビシリーズのダイジェスト版のような形の「スターマン2」「スターマン3」という作品がテレビで放送され、それでテレビ朝日系列で深夜にテレビシリーズが始まったようです。当時、毎回では無いのですが、時々観ていました。結構面白かったと記憶しています。 調べてみた感じでは残念ながら、ビデオやDVDは出て無いようです。 しかし、外国テレビシリーズはたまにふっとDVD-BOX化されたり(「ダンディ2」の例もある様に)する事があるので気長に待つのも手ですし、たのみCOMのようなところでリクエストしてみるのも良いかもしれません。

m_chad_m
質問者

お礼

ホントにホントにありがとうございますっ!! このテレビのことを知ってる人が周りに全然いなかったんで、今回ironman28さんがご存じですっごく感激しました♪ 私は子供ながらにたまたま見て、すっかりハマッてしまい、当時はビデオ録画までしてました。 でもそのビデオももはや行方不明となり、久々にものすごく見たくなったんです。 DVDが出ていないのはすごく残念です・・・。 気長に待ってみます!! 追伸:たのみCOMって何ですか?

その他の回答 (2)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.3

たのみこむ・・というのは↓ http://www.tanomi.com/ こういうサイトで、閲覧者が自分の商品化して欲しいものをリクエストして、賛同者の得票数が多いと商品化に向けて「努力」してくれるところです(^o^) この他に書籍だと「復刊ドットコム」のようなところもあります。 賛同者が多ければ、DVD化の可能性もありますので、リクエストしてみてはいかがでしょう。 あと・・・外国テレビ映画のファンは結構意外と多いので、そういう個人サイトを捜して回ってみると同じシリーズとかを話合えるところがあると思います。私も外国テレビシリーズは昔から好きなので、他人が昔自分の好きだつた作品を知ってると嬉しいんですよね♪

m_chad_m
質問者

お礼

うわぁ♪すごいありがたいサイトがあるんですね(^▽^)教えてくださってありがとうございます! 『スターマン』、必ずリクエストしますね♪ 私も海外テレビドラマは結構好きでDVD-BOXとかよく買います。 でもDVD化されていない『ニキータ』っていうのがあるんですが(シーズン1のみ出てるそうですが・・・。)、それも一緒にリクエストしてみます! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%B9/dp/B0000QUFNQ Amazon.co.jp: スターマン: DVD: ジェフ・ブリッジス,ジョン・カーペンター,カレン・アレン 映画版しか・・

m_chad_m
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速URLを参考にさせて頂きました。 こちらは映画の方でしょうか? 海外の連続ドラマの方はご存じですか?

関連するQ&A

  • 海外ドラマのテーマソングは?

     今から20数年まえだと思うのですが、日本テレビで土曜日深夜に海外ドラマ“ラブボート”というのを放映していたと思うのですが、このドラマの主題歌の題名てわかりますかね?  また、DVDか何処かのCSで放送してますかね?

  • おそろしく古い海外ドラマのことで・・・・

    これは、現在46歳の私が4,5歳のころに見ていたテレビドラマですので、おそらくは同年齢以上のかたでないと ご記憶ではないでしょうね・・・・ 無理を承知でお伺いします。 40年ほど前、テレビで放送されていた海外ドラマで、邦題はたぶん ”走れよ仔馬”をご存じの方。 1)放送されていたのはいつ頃だったのでしょうか。 2)このドラマの国籍はどこですか。 3)なんでも結構ですのでこのドラマに関しての   感想などありましたらお願いします。 以上よろしくお願い致します。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 字幕放送について質問です。

    最近字幕放送を知ったのですが、これを使うと、午後9時からの洋画、NHKの海外ドラマ、テレビ東京でお昼に放送している海外ドラマと映画、日本テレビで深夜に放送している海外ドラマ等は英語で音声を聞きながら、日本語の字幕を見る事が出来るのでしょうか?

  • 5年以上前に放送されたドラマ、リモコンを使って人生を巻き戻す・・・

    5年以上前、深夜に放送された一話もののドラマのタイトルが分かりません。 ストーリーは、高校生(?)の女のコがテレビのリモコンのようなものを手に入れ、 それを使い人生を巻き戻したり、早送りしたりする・・・というものです。 最後はバッドエンドだったような記憶があります。 すごく覚えていることがす少ないのですが、どうしてももう一度見たいので ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • アルフ!!

    10年程前、NHKでテレビ放送されていた「アルフ」という海外ドラマをご存知ですか?そのアルフの携帯電話の待受画像を探しています!ご存知の方、教えてくださいm(__)mお願いします!

  • 海外ドラマのDVD販売予定があるか問い合わせるには

    現在ケーブルテレビで放送されている海外ドラマがDVD化されるかどうか 需要がある事を伝えたいのもあり、聞いてみたいのもあり、とにかく問い合わせたいのですが 具体的にどこにそういうメッセージを送ればいいのでしょうか? AXNやFOXはあくまで放送するだけで販売には関わってきませんか? 放送はするのにDVD化されない海外ドラマが結構多くて悲しいです。

  • 海外ドラマ、どうやって見てますか?

    最近海外ドラマにハマっています! しかし、学生なので、レンタルでもお金が結構キツいです・・・。 みなさんどうやって海外ドラマ見てますか? 動画ですか?テレビ放送ですか?DVD買いますか?レンタルですか? あともしテレビ放送の方がいたら 何チャンネルで見てるか詳細なども教えてくださると助かります! よろしくお願いしますm(ー_ー)m

  • 海外ドラマの題名が思い出せません。

    多分8年くらい前にNHK(たぶん教育テレビから)海外ドラマが放送されていたのですが、おもいだせません; 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 もしご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • タイトルが思い出せない・・・

    現在、お昼の12時30分からテレビ東京で放送している海外ドラマは刑事ナッシュ・ブリッジスで、その前がCSIですよね、そのCSIの前に放送していたドラマのタイトルがどうしても思い出せません。ご存知の方教えて下さい。