• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日焼け&しみ 対策化粧品

1歳の息子と常に公園へ行っているママです。 今までは何も気にせずガンガン外へ出ていたのですが、 かなり日焼けをしていたことに「はっ」と気づき、 いまさらではあるのですが、本格的な夏になる前に ホワイトニング、日焼け止めなどをそろえたいと思ってます。 どなたか、顔用の化粧品でオススメがあったら教えて頂けませんか? ホワイトニングはかなり深刻に考えていますぅぅぅ~ どうかぁ~ 効果の程を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • monmonz

こんにちは☆子供と一緒に外に出て遊ぶのは楽しいですね! これから夏だし、日焼け対策はしておかないと焼けちゃいますよね。 出来てしまったシミや日焼け跡には、ビタミンCが有効なんだそうですよ。 私も真夏に日焼け止めを塗らずにプール通いをしていて真っ黒になって シミが大量に出来ちゃった事があるんですが、 その時に化粧品メーカーのカウンターのお姉さんに聞いた事です☆ ビタミンCはシミや日焼け跡の「漂白」をする作用があるらしく、 短期間で美白をしたい時に有効だそうです☆ 私が使ったのは、ビタミンC誘導体専門店のトゥヴェールさんの APブライトニングパウダーというものです。 粉末状のもので、使う時に水で溶いてローションを作り、 パックをして使うと美白に効果覿面ですよ! 私は顔の色が日焼けでかなり変わってしまって早く美白したかったので、 お風呂上りに、このローションでコットンパックを毎日やりました。 そしたら友達から「あんなに真っ黒だったのに、白くなったねー!」と 驚かれるほど白くなりました! ビタミンCは乾燥するので、私はヒアルロンを数滴垂らして使ってます。 下のURLからサンプル請求できるので、御興味があればお試し下さい♪ 毛穴にも効きますよ☆ このパウダーを毎日化粧水代わりに使っていれば、 日焼け止めはそんなに高いSPFのものを使わなくても大丈夫だと思います。 私は日焼け止め効果のある化粧下地として、 オードムーゲの「UVデイケアミルク」というものを愛用しています! しっとりモチモチになって、崩れにくくてお気に入りです☆

参考URL:
http://www.tvert.jp/sample.html​

質問者からのお礼

なるほど・・・ 早速トゥヴェールさんのホームページを拝見してみます。 早々のレスありがとうございました。