• 締切済み

CDの作り方を教えてください

私のパソコンはCDROMにCDをうつすことができるんですが(MD)みたいに、 友達のパソコンはできないんです。ヤマ●デンキかった時、店員さんができるって言って友達は、そのパソコンを買ったんですができません。仕方がないので、私のアプリケーション(Easy CD creator)をうつしたんですが,こんな文章がでてきました。サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。CDレコーダの電源がオンでケーブルが適切に接続されいることをご確認ください。CDレコーダを認識するにはEasy CD creatorをアップデートする必要があるかもしれません・Easy CD creatorをアップデートするにはインターネットメニューからweb-Checkupを選択します。とでました。意味がぜんぜんわかりせん。  教えてください,ほかになんか付けないとできないのでしょうか??お金とかいるのでしょうか??ちなみに友達なパソコンはFMVBIBLONE2/450Lです パソコンがあんまりわからないもので詳しく教えてもらえるとうれしいです 

みんなの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.4

おそらく対応していないモデルを買ったのでしょう。 商品内容を把握してない店員が多い店だとそういうこともあるでしょう。 買う前にCD-RW対応であることを確認したのであれば店に行って 「CD-RW付きのものをお願いしたのに違うものだった」と言ってみてはどうでしょう。 差額を出すことで対応のものに交換してもらえるかもしれません。 ソフトの件ですが誰に聞いたのでしょう。 通常複数のマシンにインストールすることもダメだったりします。 dara135さんが自分のマシンのソフトをアンインストールして ソフト一式を友人に譲るのであればOKかもしれませんが。 #ソフトによってその辺は違ってきます。

dara135
質問者

お礼

ありがとうございました。買ったのが4月だからむりだとおもいます #ソフトってなんですか??パソコンにうとくてすみません。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.3

◆Naka◆ CD-R(W)が付いているメーカー品のパソコンであれば、ライティングソフトもドライブに対応したものが付属しているはずです。 あと、dara135さんの「Easy CD creator」をお友達のパソコンにインストールするのは、ソフトの不正使用にあたってしまいますので、すぐにアンインストール(消すこと)をしておきましょう。

dara135
質問者

お礼

ありがとうございました インストールしたのは,相手の許可があったら言いと聞いたものですから

回答No.2

CD-R(W)ドライブは後から買ったものですか? ライティングソフトはどのドライブでも機能するわけではありません。 各ドライブに対応したライティングソフトを使用しなければなりません。 恐らくドライブを買ったときにソフトが付いてきてると思うので、 それを使ってください。(普通の電気屋でかったのなら付いてくると思います。) あと、CDROMにデータを書き込めるのはCD-R(W)ドライブではできないのはわかりますよね?CD-ROMドライブではできませんよ。

dara135
質問者

お礼

ありがとうございました。意味はごめんなさい、わかりません 友達はだまされたってことでしょうか??

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.1

参考URLをみると FMV-BIBLO NE2/450LにはCD-R/RWはついていません。 FMV-BIBLO NE2/450LRであればCD-R/RWモデルのようです。 もう一度機種を確認してください。 また、ヤマ●デンキとなぜ中途半端な伏せ字をするのか理解できません。 店名を出したくなければ完全に伏せればいいのに。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/spec1.html#ne
dara135
質問者

お礼

ありがとうございました。 機種をみましたがよくわかりませんでした。すみません。 できないってことなのでしょうか??友達がパソコンかいに行ったとき私もついていったのですが、パソコンに詳しくない私は店の店員さんを頼るしかないんです。 もしかして友達はだまされたんですかね。できない機種はもう絶対CDをつくれないんでしょうか? 伏せ字にしたのは、教えて!gooに出してる人がこうしてたのでしたらいいのかなって思ってしました。

関連するQ&A

  • Adaptec Easy CD Creator 4について教えてください

    初めまして。 Adaptec Easy CD Creator 4の「Create CD」を使って音楽のCDをCD-ROMに焼こうと思います。 以前はコピーできたのですが、ある日からエラーが出て書き込みが出来なくなりました。 エラーというのは、 「サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。 CDレコーダの電源がONでケーブルが適切に接続されている事をご確認ください。 CDレコーダを認識するには、Easy CD Creatorをアップグレードする必要があるかもしれません。 Easy CD Creatorをアップデートするには、 インターネットメニューから、Web Checkを選択します」 というメッセージです。 アップデートが必要かと思いWeb Checkを行なおうとしたのですが、それもエラーが出てできません。 CDを焼いて友達にプレゼントしたりしたいのに使えないので本当に困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator4.05から5へのアップデート

    Easy CD Creator4.05から5へのアップデート するには、新しくEasy CD Creator5を買わなければ いけないのでしょうか?

  • CD-RWビギナーです☆お願いします♪

    家のポータブルMDから、Easy CD Creatorで、CDは作成できるんでしょうか。ちなみに、ポータブルMDと、パソコンの本体のマイクの所をつなぐコードは、持っているんです…。本体がMDを読み取ることはできるのでしょうか。もしできるなら、やり方を詳しく知りたいです。

  • CD-Rで、焼くときにエラーがでます。

    NTサーバに外付けのCD-Rを付けました。(SCSIです。) 当初作業をしていると、CD-R自体が認識しなかったので SCSIドライバを消して、再インストールしました。 結果的にはCD-R自体は認識したのですが、肝心の 焼きソフトでエラーが発生します。 EASY CD CREATORを使っているのですが、ソフトを起動し 焼きたいファイルをドラッグ&ドロップすると、 「現在EASY CD CREATORライトがCDレコーダをしよう しているため、このアプリケーションはCDレコーダを しようできません。 」とエラーが出ます。 一度EASY CD CREATORをアンインストールして、作業を 開始しましたが、それでもだめです。他の焼きソフトも しようしていません。何かが握ってるのだと思うのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • Easy CD Creatorのインストール

    音楽CDを作ろうと思いEasy CD Creatorをインストールしようと思ったのですが、Easy CD CreatorのCD-ROM無いし、アプリケーションCD-ROMにもなかったのですが、どうすればよいでしょうか?

  • easy cd creator4を立ち上げるとエラーが出ます。

    手持ちのcd creatorを挿入すると、 「Easy CD Creator 4 には、このバージョンの Windows との互換性に関する既知の問題があります。このバージョンの Windows と互換性のある更新プログラムについては、ロキシオジャパン株式会社 にお問い合わせください。」のようなメッセージが表示されましたが、 そのまま続行してインストールしてcreatorを立ち上げてメニューをクリックすると、 「easy cd creator engineの初期化に失敗しました」 と出ます。 アップデートするのではと思いエラーメッセージに出ていたロキシオのホームページを見ましたが、あまりに数が多すぎてどれをアップデートして良いのかわかりませんでした。 再インストールを試みましたが、同じようにエラーが出てしまいます。 どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • CDがつくれなくなってしまいました

    NEC LavieC600J34DRを使っています。今まではマニュアルどおりにCD作成ができたのですが、修理に出して工場出荷時状態になってからというものCDが作れなくなってしまいました。EasyCDCreaterでファイルに保存してから「CDの作成」ボタンをクリックしてもこういった表示が出てしまいます。 「サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。CDレコーダの電源がオンでケーブルが適切に接続されていることをご確認ください。 CDレコーダを認識するにはEasyCDCreaterをアップデートする必要があるかもしれません。EasyCDCreaterをアップデートするにはインターネットからcheckupを選択します。」  パソコンに強い皆様、どう対処したらよいか、またアップデートのやり方はどうしたらいいのか教えてください!

  • CD-RW

    最近CD-RWを会社で購入し、ソフトをEasy CD Creator 4.02dを使いたいのですが使えません。使おうとすると、既存のCDROMを認識して、CDRWを認識しません。どのようにすればいいのですか??ちなみに買ったCDRWはメルコのCDRW-J1610U2です。付属にWINCDRがついていました。そちらを使えということですか?家でEasy CD Creatorを使っているので、どうしてもこちらを使いたいのですが、どうすれば・・・・(文が支離滅裂ですみません)

  • 2つの音楽CDを1つのCDにやくには

    2つの音楽CD、たとえば一つ目が50分ぐらいしかないのでそのあとに少し曲を足せるので2枚目のCDの2,3曲をいれようとおもうのですが友達がいうにはEasy CD CreatorでCDROMに一枚目のCDの曲をドラッグしてそれがおわったら2枚目のCDをおなじCDROMドライブにいれてその2,3曲を選んでドラッグして焼くボタンをおしたらいいといってました。 でそれを実行したのですが1枚目のCDの10曲目でPCがフリーズしてしまいました。はたしてそんなことはできるのでしょうか?頭の中でCDRというものは絶対にとまってはだめで最初から最後までずっとかき続けないといけないとおもっていました。だから1枚目から2枚目のCDに入れ替えするときにどう考えても時間がかかります。それを待ってくれたりするのでしょうか? それとも1枚目のCDと2枚目の2,3曲ををWavとして保存してからあたらしい曲目をつくってやかないといけないのでしょうか?それを自動化してくれることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう