• ベストアンサー

スクーターでツーリング

ODEKAKEmuseumの回答

回答No.5

aoinananaさん、こんにちわ 自分は青Gに乗っていて、一昨年秋に東九州&沖縄ツーリングで約2800km、昨年秋に南&西九州ツーリングで約4000km走行しましたが、全く問題ありませんでしたよ。スクーターでツーリングするのはアドが初めてでしたが、面倒なギアチェンジが無いせいか逆に疲れが少なかった印象で、時間が許せば更にツーリングを続けたいって真剣に思いました。 関西の方なら是非お誘いしたいのですが、残念ながら東京在住とのお話なので、ツーリング仲間をお探しでしたら価格コムのクチコミ掲示板にあるアドレスV125板やツーリング板をご利用になっては如何でしょう。主に東京や神奈川の人たちが誘い合ってツーリングに出かけているようなので、初めての人でも気軽に参加できると思いますよ。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010696/,http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7750/
aoinanana
質問者

お礼

回答有難うございます。 ODEKAKEmuseumさんのアドレス旅行記も見させて頂きました。大変参考になりました。確かにギアチェンジが無い分楽と言えば楽ですよね。250ccに乗っている友人はそれは面白くないと言っていましたが。 参考URLの原付2種のまったりツーリングにもいつか参加したいです。