• 締切済み

Access テキスト インポート

現在指定したファイルしかインポートしが出来ないのでこれを 指定したファイルをインポートしたいのですがどのようすれは、いいでしょうか?よろしくお願いします。 Private Sub コマンド5_Click() On Error Resume Next Dim MsgNo As Integer Dim Msg1, Msg2, Msg3 As String Dim su As String Dim cut As Integer Dim fd As String Dim suu As String Dim db As Database Dim d1 As Recordset Msg1 = " インポートを開始します。" Msg2 = "「DAT」ファイルがありません。" Msg3 = "「DAT」ファイルを c:\DATデータにコピーし、再度実行して下さい。" MsgNo = MsgBox(Chr(9) & Msg1 & Chr(9), 1) If MsgNo = 2 Then 'キャンセルボタンで終了 GoTo Exit_インポート_Click End If EmptyAllTable 'テーブルクリア Set db = CurrentDb Set d1 = db.OpenRecordset("t_製品データ") fd = Dir("C:\DATデータ\*.dat") If fd = "" Then 'ファイルがなければ、メッセージを表示、処理を戻します。 Beep MsgNo = MsgBox(Msg2 & Chr(13) & Chr(10) & Chr(13) & Chr(10) & Msg3, 16) GoTo Exit_インポート_Click End If

みんなの回答

• AlexSuns
回答No.1

「コモンダイアログ コントロール」を使用するか、「Windows API」を使用するかです ちなみにGoogleで、「access コモンダイアログ」と調べたら下記が1番目にヒットしました 結構ためになる記事です(自分もはじめて知りましたw) [ファイルを開く] ダイアログを表示する方法 http://x7net.com/~access/AcTipsGetFileName.html