• ベストアンサー

フレーム内の表示について

個人のサイトなんですが、フレームに分割されてるページの質問です。 メニューがひとつありまして、クリックすると別フレームにそのページが表示されるわけですが、 たとえばそのリンククリックで自分のところのサーバーと違う(ブログや借りてる掲示板など)ページを表示させたとき、次からはどのリンクを押してもフレームに表示されないんです。 同じサーバー内のページに一旦戻すと元に戻るんですが、ブログやレンタルBBSなど、借りる系のページだとどうしてもURLが違うのでそうなってしまうようです。 前はなんともなかったんですが、IE6.0から7.0に変更した後、また6.0に戻してからこうなりました。 どこかの設定が前と違っているのでしょうか。 毎日のことなので直したいんです。 説明不足でしたらまた書き足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例によって実験していないのでわからないが [インターネットオプション]-[セキュリティ]-[レベルのカスタマイズ] [異なるドメイン間のサブフレームの移動] だったりして・・・まさかね・・・(俺の環境IE 7なのでIE 6にこのオプションがあるか知らんのだが,実験して報告してくれると嬉しいな。)

Hida-Zuri
質問者

お礼

IE6.0にも全く同じ設定がありました。 無効になってたようなので有効にしたらできましたー^^ ここだったんですね要は。ありがとうございます。助かりました♪

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.1

システムファイルの破損等で、ターゲットの指定などのコマンドがうまく働かなくなっているのかもしれません。 もう一度IE6.0をインストールしなおすか、7.0をインストールして正常であることを確認した後に、正しくアンインストールを行ってみてはいかがでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

Hida-Zuri
質問者

お礼

7.0はインストールした際、ちょっとおかしなことになってしまって6.0に直したんですが、しかしオプションでなんとかできたみたいです。 すみません、URLも貼り付けてもらってわざわざありがとうございます。