• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

理髪店で

自分は男ですが、今度「縮毛矯正」のできる理髪店があったので行って見ようと思いますが、ここで気になることがあるのでよかったらお答えいただけませんか? 1、初めて行く店なので直接行ってすぐしてもらえるかわからない。 (電話で予約したほうがいいのか?) もし予約するならどのように電話で話せばいいのかわからない。 (しかも初めての店なんで・・・) 2、男で縮毛矯正する人はあまりきかないのでいるのかどうか? 3、どのくらいの効果があるのか? (お風呂あがりのケアなんかもわかりません) この3点がわからないことです。特に1番は一番わからないので よかったらご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電話して、縮毛矯正ができると聞きましたが予約が必要ですか?と言えば良いと思いますよ。必要ですと言われたら、では予約をお願いしますと言えばいいですね。 男の人でもさらさらヘアにしたい人はいるでしょう。 あなたがしてみようと思うなら、他の人を気にするこないと思います。 お風呂あがりのケアはその時に聞けばいいと思います。 ちなみに、私は女性ですが 当日は髪を洗わないこと、輪ゴムとかで髪を結んだりしないことって言われますね。 私はパーマとか掛かりにくいので外出しない週末を選んで2日くらい洗髪を我慢します。 後は洗髪後、濡れたままにしないで、夜ならドライヤーで乾かして寝るってことくらいでしょう。 チャレンジ、チャレンジ (^_-)-☆

質問者からのお礼

そうですね。明日電話してみます。 初めてでわからなかったんですが、詳しい解説ありがとうございました!