• ベストアンサー

ギターのエフェクターについて・・・

度々このカゴテリーで質問してしまい、申し訳ありません。 早速ですが質問です。 このたび、ギターのエフェクターをオークションで購入しようと考えているのですが、エフェクターは使用年数と音は関係してくるのでしょうか?ちなみに購入を考えているエフェクターは、使用年数3年らしいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sope
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

使用年数は変わらないですが 音は種類により変わります

toshizoh
質問者

お礼

種類によって音が変わることは存じております・・・。 やはり、年数によって変わらないんですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターエフェクターについて

    今度BOSSのDS-1というエフェクターを買う予定です。 今回エフェクターを買うのは初めてなので、全体が どうなるのか全くわかりません。 ギター→コード→アンプ  だったのが ギター→コード→エフェクター→コード→アンプ になるというのが私のイメージなのですが… わかりにくい質問で申し訳ありません。 ちなみにエフェクターは電源かなにかに繋ぐのでしょうか?

  • ギターのエフェクターについて

    ギターのエフェクターでイコライザーの購入を考えています。しかし、最近パラメトリックイコライザーというのを知ったのですが、私が知っている8バンドグラフィックイコライザーなどの違いは、どういったものなんでしょうか? 大まかな質問で、申し訳ありません。 ちなみに、ギターソロのブーストなどの使用ではなく、イコライザーで自分好みのサウンド作りをしたいと思っているのですが...

  • エフェクター・ギターについて

    はじめまして高校でギターを担当しています。 1年程ハマッっていてバンドも組んでいます。 最近やっとギターの音の違いというものを聴き取ることも少しはできるようになってきました。 私はフェンダーのストラト(ピックアップは全てシングル)を使っているのですが、ハードロック・メタルを好んでいます。 そして、もっと重い音が欲しくなりました。 アイバニーズやESP製のギターでEMGのピックアップを付けたものを試し弾きしたところ求める音に近い音を見つけたのですが、高額過ぎて手が届きません。 そこでエフェクターで補おうと思うのですが、バンドの関係上、できるだけオールマイティな音を出せるものにしたいのです。 後から買い足すにもお金がないのでサンズアンプクラシックかマルチエフェクターにしようかと迷っています。 それとも別のものでいいものがあるのでしょうか?それともお金を貯めてギターを買うべきでしょうか? どなたか御意見お願いします ちなみにストラトは改造したくはないです(_) 持っているのはBOSSのメガディストーションのみです。

  • エレキギターのエフェクター

    2年ほど前にエレキギターを買ってたんですけどやる時間がなくてあまり触れていませんでした。最近になって時間に余裕が出来たのでギターを触っています。エレキギターなのにアンプに通さずに引き語りの練習をしています。ですがせっかくのエレキギターだから音をいろいろ変えてソロとかやってみたいんですが、YAMAHAの入門用セットで購入したものなんでアンプに音を歪ませたりする機能がないんです。だから安いマルチエフェクターを購入しようと考えています。周囲に家があまりないので音はよく出せる環境だと思います。どんなマルチエフェクターがおすすめですか?いろんな音を出したいんでマルチエフェクターがいいと思っています。予算は5000円程度で・・・メーカーとか音の質とかはあまりこだわっていません。古いものでもかまいません。みなさんのお勧めを教えてください。

  • エレキギター。エフェクター&シュミレーター

    ギター初心者なのですが、エフェクターシュミレーター?アンプシュミレーター?なるものがあると聞きました。 自分は期間で言ったら5年位ギターに触ってはいるのですが、総練習時間などが少ない為、まだまだ初心者です。 普段はミニアンプに直接ギター繋いで練習しています。 そして、そろそろエフェクターを通して音を出したいと思っています。しかしあまりお金がありません。 ですが、色んなエフェクターを使えるというシュミレーターがあるというので今購入を考えています。 なので、できれば安価で使い勝手のよいシュミレーターを教えていただきたと思い質問させていただきました。 年に1回あるかないか程度でライブに参加させていただけることもあるのでシュミレーターとは別に必要に応じてエフェクターは買おうと思っていますが、金銭やスペースの関係で無闇に買えません。 オススメのモノがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ギター ガゼット コンパクトエフェクターについて

    エレキギター暦1年のものですが、エレキギターを始めてからずっとマルチエフェクターを使っていて、最近コンパクトエフェクターに変えようかとおもっています。 でもまだまだわからないことばかりなんですが、今はガゼットのコピーをやっています。それでもしガゼットの音に近いような音がでるコンパクトエフェクターを使用するなら何から買えばいいんでしょうか?ちなみにいまやっている曲は、 ・REGRET ・千鶴 ・Filth in the beauty  などです。。 若干不明瞭な点もありますが回答のほうよろしくお願いします!

  • エレキギターのエフェクターについて

    エレキギターについて 前、しつもんさせてもらったんですが エフェクターについて質問です 自分はエフェクターを持っていなくて エレキギターを買う時に エフェクターも一緒に買おうと思っています。 でも、セッティングの仕方もわからなく どうゆうのを買ったらいいのか わかりません。 音的にはNirvanaのKurt Cobainの 音を出したいです。 エフェクターのセッティングの仕方 必要な物 特徴など 教えてもらえると嬉しいです。 調べたんですが 用語が難しくてわからなかったので…

  • ギターのエフェクター

    ギター初心者です。 家にBOSSのME-8というエフェクターがあったのですが このエフェクター本体の他に必要なものはなんなんでしょうか? 今手元にあるのは以下のものです。 エレキギター BOSSのME-8 ヘッドフォン 外付けのフットペダルやその他はありません。 それで繋げてみたのですが、ヘッドフォンからは雑音のような音が止まらず ギターの音が全然でません。 配線は間違ってないと思います。何かの故障でしょうか? また、ヘッドフォンだけで使いたいのですが、その場合でもアンプが必要だったりするのでしょうか? 雑な質問ですいません… 宜しくお願いします。

  • ギターのアンプとエフェクターのつなぎ方

    購入予定のエフェクター http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g1/ 所持しているアンプ http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4514812078066/ このエフェクターは直接ヘッドホンに繋いで音を聞けるみたいですが (1)ギター→エフェクター→ヘットホン (2)ギター→アンプ→エフェクター→ヘットホン (1)と(2)の繋ぎ方だと音の違いはあるのでしょうか? 色々な用途に使う予定ですが手始めにエレキでアコギもどきの音を出してみたいです。 この場合アンプを経由するメリットはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンプにエフェクターをつなぐ??

    ギターの知識が全くないため検討違いの質問をしていたら申し訳ありませんm(_ _)m プレゼントにエフェクターをプレゼントしようと思っているのですが、アンプが有る場合エフェクターって使わないものなんでしょうか? アンプにエフェクターをつなぐ=音痩せという意見を見つけました。 エフェクターを欲しいといっていたときにはアンプは持っていませんでした。 今はマーシャルのJMD100というものを使っているようです。 アンプを持っていないときだったから欲しがっていただけで今はいらないのかも?と購入を悩んでおります。 よく太い音を出したいといっているので音痩せするなら、ない方がいいのでしょうか? 本人に聞くのが一番なんだろうと思いますが、意見を聞かせていただければうれしいです。 ちなみに欲しがっていたエフェクターはMOOLLONの3Plusというものです。 ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう