• ベストアンサー

臓器移植の待機順位?

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.2

確か私の知るところによると、成功を第一基準にしているようです。せっかく提供してくれた臓器を確実に移植するために、色々な検査で順番をきめるようです、同じ適応の人がいたりすると早急に必要な人のほうになると思います。

celena
質問者

補足

でも、移植を望んでいる人って臓器の供給の何倍も多いようなイメージがあるのですが・・・その中で順位を決めるのは難しいような気が・・