• 締切済み

USB接続のHDDケースを認識しない

Win2000です。ノートパソコンです。 USB接続のHDDケースを接続したいのですが、デバイスが不明なデバイスとなって認識しません。以前はすんなり認識してバックアップを保存できました。その後ケースをつかう前の状態に戻したので、改めてこのケースを使えるようにし、この中のバックアップを復元しようとしているのですが、できません。 デバイスマネージャーから「不明なデバイスを削除→デバイスのアップデートと進んで最後に 「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールが失敗しました。」 となります。 せっかくバックアップを取ったのにこれを活かせないので困っています。 お助けください。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

せめて、どこのメーカの何という製品であるかという情報は欲しいと思います。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/crystal/faq/ccs202.html

関連するQ&A

  • 外付HDDケースを認識しない

    PrincetonのJet Drive 35を購入して、Win2000のCPUに接続したところ、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなっかったため、インストール失敗しまた。」で認識されません。 デバイスを削除して、再度挑戦しても同じ結果でした。 外付HDDを増設することが出来ません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • USBメモリの認識エラー

    USBメモリ(I-O Data Tote-bag)を接続しても「不明なデバイス」としか認識せず、ドライバをインストールしようとしても「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました」とエラーが出ます。 どうすればよいですか? PC:Epson Endeavor OS:Win2000 SP4

  • USB接続の2.5インチケースに160GのHDを入れて

    USB接続の2.5インチケースに160GのHDを入れて フォーマットをしたくPCに接続しました。 USB Deviceが認識せず、付属のCDにてドライバーを インストールしましたが最後に 「関数ドライバがディバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました」 とコメントが出ます。 対処方法を教えてください。 HDはIDE接続です。

  • USB接続のスキャナ(EPSON)GT-7000が接続できない

    USB接続のスキャナ(EPSON)GT-7000が接続できない。OSは。Win2000です。 認識はしているようです。しかしドライバーを入れる時に次のようなメッセージが出ます。「関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」その後USB接続の機器は、インストールできません。困ってます、どなたか良い方法をお教え下さい。

  • 突然USB外付けHDを認識しなくなりました。

    Windows2000Pro SP4を使っています。 インターネット(youtube)使用中にエラーメッセージで 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と出ました。 今まで何の問題も無く使えていた全てのUSB接続のディバイス(HD2台とTVチューナー)が突然認識しなくなりました。 ディバイスマネージャーのUSBの所に不明なディバイスと表示されるのでドライバの削除→ドライバの更新も試みましたがだめでした。 usb.infが検出されインストールすると同じエラーで失敗します。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • USB 外付けHDDが認識しません。

    USB外付けHDのファイル使用中にWidowsが落ちました。再起動後外付けHDが認識しません。 デバイスマネージャーからドライバーの再インストールを試みますが、「関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されなかった為インストールが失敗しました。」のエラーが発生します。どなたかアドバイスお願いします。 PC環境は以下のとおりです。 Sony VAIO PCV-R63K Windows2000 外付けドライブは、 Buffalo HD-250U2

  • USB外付けHDが突然認識しなくなりました。

    Windows2000Pro SP4を使っています。 インターネット使用中に突然エラーメッセージで 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と言うものが3回連続で出ました。しばらくしてマイコンピュータを見るとのアイコンが消えていました。 調べて見ると今まで何の問題も無く使えていた全てのUSB接続のディバイス(HD2台とTVチューナー)が突然認識しなくなりました。 TVチューナーのドライバを削除して再起動後、再接続するとプラグアンドプレイで同じエラーになります。 ディバイスマネージャーのUSBの所に不明なディバイスと表示されるのでドライバの削除→ドライバの更新も試みましたがだめでした。 usb.infが検出されインストールすると同じエラーで失敗します。 googleで調べるとWDMのドライバの問題などがよく取り上げられていますが、どのように解決すればよいでしょうか? 何か解決策がありましたら教えてください。

  • USB Deviceエラー

    バッファロー製の USBヘッドフォンをPCに接続(OS:Win2000)しましたが 「 USB Device  デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイスインスタンスに指定されなかったため  インストールが失敗しました。 」となり 認識されません。 バッファローに問い合わせしましたが 簡単にあしらわれてしまい 困っています。USBポートの位置も変更しましたが認識されませんでした。他機器は 外付けHDD等は 認識します。デバイスマネジャーで確認したところ 黄色のビックリマークが付いていて プロパティで確認しましたが USB認識していません 認識方法を教えて下さい。

  • 突然USBディスクを認識しなくなりました。

    Windows2000Proを使っています。 今まで何の問題も無く使えていたUSBディスクが突然 認識しなくなりました。 このパソコンはユーザ切り替えて複数人で使っている もので、ユーザ切り替えても、違うUSBディスクで試み てもだめでした。 エラーメッセージは、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました    関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定  されなかったため、インストールが失敗しました。 」 と出ます。 いくらかネットで調べたのですが、よく書かれている ことは、 「Win98とか違うバージョンのドライバをインストール してしまっているので、一度削除したら解決するでしょう」 とありましたが、 まず、違うバージョンのドライバはインストールしてません。 私以外は皆一般ユーザなので他人がやることは不可能ですし、 私が前回やったときは、アンチウイルスソフト (AVG FreeEdition)のパターンファイルのアップデート ぐらいで、OSのアップデートもしていません。 ドライバの削除→再インストールも試みましたが だめでした。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • IDE→USB接続の2.5HDDが認識しない

    IDE→USB接続の2.5HDDがデバイスマネージャーでは認識しているようですが、エクスプローラーなどにアイコンが表示されなく開けません。(コンピュータの管理でも認識せず) プロパティーでは問題なく競合もしてません。 ドライバなんてある訳ないですよね。 Win98・Me・XP・Win2Kどれに接続しても認識されませんでした。 時々カリカリ音はしてるんですけど逝ってしまったんですかね。 何か方法はありますか。よろしく~