• ベストアンサー

今、転送したのですが・・・

今、無料ホームページのアドレスをとり、さっそく転送したのですが、 ブラウザで見てみると、広告のバナーがフレーム分割した それぞれに出てきます。ということは、フレーム分割しては いけないのでしょうか?それともひとつのフレームにだけ バナーを出す方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無料ホームページの提供会社によって違うと思います。 僕が使用しているところだと、フレームを使って2つに分けてますが、 そのページを開くと2つポップアップでバナーが表示されます。 おそらく1ページに1バナー付いてくるのでしょう。 問題を回避する手はあるとは思いますが(使用してる場所によってちがう) これは、契約違反になると思われるので無理でしょう。 その会社のページのHELPなどに書かれてないでしょうか?

kensiro
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 まだ、はじめたばかりで、あたふたしてます。 アドバイスのとおり、直接、メールして聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

• raad
回答No.2

Meddlesomeさんの回答に補足します。 Meddlesome>問題を回避する手はあるとは思いますが Meddlesome>これは、契約違反になると思われるので無理でしょう。 これは、多少間違っています。 環境によって異なりますが、提供元のHPで対応方法を紹介している所もあります。 確認済み: Goecities Japan → 専用ツールで、ページ毎に設定 トクトク → 専用タグの挿入により、ポップ(別の窓)で表示される 他は、わかりません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/,http://tok2.com/