• ベストアンサー

薬剤アレルギーになったあとどの市販風邪薬を買えばいいか?

kazu_kun1203の回答

回答No.6

ペニシリン系だけなら抗生剤は市販で売っていませんから問題ないです。という回答になりますが、ペニシリン以外にも鎮痛剤などでアレルギーがある方も多く、その場合は市販薬でも影響します。 薬局には必ず薬剤師がいますから、相談してください。 薬物アレルギーが理解できない薬剤師はいませんから。 あ、ドラッグストアーだと薬種商かもしれないので気をつけたほうがいいかも。

noname#64831
質問者

お礼

有難う御座います。薬剤師に相談をしたら丁寧に教えていただきました。薬を飲んだのですが経過は順調です。