• ベストアンサー

ファイルだけをUP、DOWNロードできるページを作成するには?

ブログやHPなどを作成した経験が全く御座いません。 又、プロバイダにどういう手続きをしたら良いのかも良く知りません。 先に何も勉強もせずに、質問するのは恐縮ですが、宜しければ 御教示下さい。 フォルダやエクセルファイルだけをUPロード、ダウンロード 出来るHPを作りたいと思っているのですが、普通のHPを作成 するのに比べて簡単に出来ますでしょうか? 又、参考になる様な書籍やHPなど御座いましたらお教え下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobo_0827
回答No.1

FFFTPという無料のソフトで実現できると思います。 プロバイダーにはftpが使える契約してIDとパスワードを発行してもらえばいいかと思います。 前準備としてFFFTPで検索して、少しお勉強しましょう。

qchan2007
質問者

お礼

とりあえず、FFFTPで検索していろいろ調べてみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• waka00
回答No.2

もしかしたら、 Yahoo!ブリーフケース、 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/ がちょうどいいのかもしれませんね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/
qchan2007
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。確認してみました。 ただ、これはBCCで10件以上一括送信出来ないみたいなので、 私の用途にはちょっと使えません。他を探してみます。