• ベストアンサー

給湯室を英語で表記

給湯室を英語に訳すとどうなるのでしょうか? どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

「kitchenette」(簡易台所)をおすすめします。たとえば、貸し別荘の類いで「with kitchenette」という表現を、ごく一般的に使います。若い学生さんなどが相手なら「small kitchen」のほうが分かりやすいかもしれません。「the little room where we make some coffee or wash the cups」なら万全です。

W-Isono
質問者

お礼

「kitchenette」「small kitchen」いい感じです。 これでいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mabomk
回答No.3

日本のオフィス・ビルの 「給湯室」=「Hot-Water Service Room」 は、これでしょう!

W-Isono
質問者

お礼

素敵なご回答ありがとうございます。 私もこれで表記するだけの度量があればいいんですけどね。 どうしましょう。

• DeeAnna
回答No.2

普通にkitchen だと思います。 お茶入れ専門の部屋は欧米には無いのが普通なので。

W-Isono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もこれでいいのかなぁと 漠然と思ってます。 この方が分かりやすいですよね。

回答No.1

The water cooler. ex. The water cooler conversation 「給湯室での(ひそひそ)会話」

W-Isono
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんとなくわかります。 水の入ったおおきい瓶をさかさまにしたやつを紙コップで 飲むようなやつを置いてある感じですよね。 観葉植物や新聞ホルダーとちょっとした椅子とテーブルがあって、 休憩所みたいな空間。違ったらごめんなさい。 でも今回は給湯器と冷蔵庫と流しがある 日本特有の「給湯室」を英語で表したいのです。