• ベストアンサー

グランドキャニオンにレンタカーで入園について

すいません、教えてください。グランドキャニオンに入園する際(東から)一般車両は入れないとか、公園内宿泊施設予約がないと入れなくなるとか、いろいろ噂を聞きますが実際の現状はどうなんでしょか?年々規制が厳しくなっていると聞きますが。 もし前述と違い入れるとした場合、一般車両駐車不可の場所を教えてください、ヤキポイントがダメなのと、ブライトエンジェルより西は一般車両進入禁止というのは知っていますが(ブライトエンジェル辺りは駐車はOKですか?) あと、最近できたスカイウォークはどの辺にできたのでしょうか? いろいろ書きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ブライトエンジェル辺りは駐車はOKですか? 道路には駐車できませんが、駐車場があります。 スカイウォークはこちらです。 http://maps.google.com/maps?q=http://bbs.keyhole.com/ubb/download.php?Number=344434&t=k&om=1 サウスリムの西側直線距離で150kmくらい。車で3時間から4じかんくらい。

charry8
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在も車で入っていけるという事ですね。 ブライトエンジェル辺りに車を停めて軽くトラッキングでもしようかと思っておりましたもので。 でもスカイウォークはえらいとこに作りましたね。あそこじゃちょっと行きづらいしどうやって行くのやら? でも、おそこはグランドキャニオンと言えるのかな? ウエストリムですらグランドキャニオンではないという事も聞きますし。 また、何かありましたらお願い致します。

その他の回答 (1)

• tmaru1221
回答No.1

英語わかりますか? 要するに、車で入場するとすれば、25$(7日間)もしくは、年間パスポートを50$で買うということです。 たしかに、僕も7年前にグランドキャニオンにレンタカーで行きましたが、25$くらい払っていきましたよ。 SINGLE VISIT PERMIT: For the entry of a single, private, non-commercial vehicle and all its passengers, OR for the entry of a single person on foot, bicycle, or motorcycle, OR for the entry of an organized non-profit group. The permit is valid for up to 7 days and is NOT transferable. No reduced rates are available for persons staying less than 7 days. Visits in excess of 7 days require the purchase of a second permit. VEHICLE PERMIT - $25.00: Admits one single, private, non-commercial vehicle and all its passengers. Organized groups are not eligible for the vehicle permit. INDIVIDUAL PERMITS - $12.00/person: Admits one individual when entering by foot, bicycle, or motorcycle. Individuals 15 years old and younger are admitted free of charge. INDIVIDUAL PERMITS ORGANIZED NON-PROFIT GROUPS - $12.00/person: This fee ONLY applies to organized non-profit groups (service organizations, scouts, church groups, college/school clubs). Admits one individual irrespective of mode of transportation. Individuals 15 years old and younger are admitted free of charge.

参考URL:
http://www.nps.gov/archive/grca/grandcanyon/entrance_fees.htm
charry8
質問者

お礼

すいません、英語は全然ダメな方です。 (この英文は現在の状況?) 2002年位から規制をだんだん厳しくしていくというのはよく聞いておりましたが、現在それがどこまで行われているか知りたかったもので。 $50とはナショナルパークパスの事ですよね、確かに幾つも国立公園を回るなら一回どっかでそれを買ったほうがお得ですね。 また、何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。