• ベストアンサー

グランドキャニオンにレンタカーで入園について

すいません、教えてください。グランドキャニオンに入園する際(東から)一般車両は入れないとか、公園内宿泊施設予約がないと入れなくなるとか、いろいろ噂を聞きますが実際の現状はどうなんでしょか?年々規制が厳しくなっていると聞きますが。 もし前述と違い入れるとした場合、一般車両駐車不可の場所を教えてください、ヤキポイントがダメなのと、ブライトエンジェルより西は一般車両進入禁止というのは知っていますが(ブライトエンジェル辺りは駐車はOKですか?) あと、最近できたスカイウォークはどの辺にできたのでしょうか? いろいろ書きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ブライトエンジェル辺りは駐車はOKですか? 道路には駐車できませんが、駐車場があります。 スカイウォークはこちらです。 http://maps.google.com/maps?q=http://bbs.keyhole.com/ubb/download.php?Number=344434&t=k&om=1 サウスリムの西側直線距離で150kmくらい。車で3時間から4じかんくらい。

charry8
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在も車で入っていけるという事ですね。 ブライトエンジェル辺りに車を停めて軽くトラッキングでもしようかと思っておりましたもので。 でもスカイウォークはえらいとこに作りましたね。あそこじゃちょっと行きづらいしどうやって行くのやら? でも、おそこはグランドキャニオンと言えるのかな? ウエストリムですらグランドキャニオンではないという事も聞きますし。 また、何かありましたらお願い致します。

その他の回答 (1)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.1

英語わかりますか? 要するに、車で入場するとすれば、25$(7日間)もしくは、年間パスポートを50$で買うということです。 たしかに、僕も7年前にグランドキャニオンにレンタカーで行きましたが、25$くらい払っていきましたよ。 SINGLE VISIT PERMIT: For the entry of a single, private, non-commercial vehicle and all its passengers, OR for the entry of a single person on foot, bicycle, or motorcycle, OR for the entry of an organized non-profit group. The permit is valid for up to 7 days and is NOT transferable. No reduced rates are available for persons staying less than 7 days. Visits in excess of 7 days require the purchase of a second permit. VEHICLE PERMIT - $25.00: Admits one single, private, non-commercial vehicle and all its passengers. Organized groups are not eligible for the vehicle permit. INDIVIDUAL PERMITS - $12.00/person: Admits one individual when entering by foot, bicycle, or motorcycle. Individuals 15 years old and younger are admitted free of charge. INDIVIDUAL PERMITS ORGANIZED NON-PROFIT GROUPS - $12.00/person: This fee ONLY applies to organized non-profit groups (service organizations, scouts, church groups, college/school clubs). Admits one individual irrespective of mode of transportation. Individuals 15 years old and younger are admitted free of charge.

参考URL:
http://www.nps.gov/archive/grca/grandcanyon/entrance_fees.htm
charry8
質問者

お礼

すいません、英語は全然ダメな方です。 (この英文は現在の状況?) 2002年位から規制をだんだん厳しくしていくというのはよく聞いておりましたが、現在それがどこまで行われているか知りたかったもので。 $50とはナショナルパークパスの事ですよね、確かに幾つも国立公園を回るなら一回どっかでそれを買ったほうがお得ですね。 また、何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道マラソン当日の交通規制

    昨日9月9日に北海道マラソンが開かれたのです。 円山公園付近に住んでおり、当日は買い物にJR苗穂駅付近まで行きたかったのですが、交通規制により、大通り公園の石山通(国道230号)以東には車で勧めませんでした。結局あきらめました。午後2時頃の出来事です。 かなり北上やら真駒内方面に南下しないと行けなかったのでしょうか。マラソンの交通規制をぬって西から東、東から西に車で行けた方、来年以降のためにルートを教えていただければ・・・。

  • 相手の通行区分違反

    お願いします。1月のはじめに交通事故に遭いました。当方が片側4車線の道を東に直進中(青信号)南から北行きの一方通行から出てきた相手車両(普通乗用車)が青信号で交差点に進入したと主張しています。その車両が北西、方向に有る勤務先に向かっているところでした。そくで、問題なのですが、その交差点が変則的な所で、相手車両が出てきた道と私が走行していた車線の反対車線(東から西行き)の道路なんです。(中央分離帯が交差点中央より東にでています)4だから、相手車両が勤務先の駐車場に止める際には、少なからず、逆走?通行区分違反?をして駐車場に入らなければならないのです。その駐車場に入る際に私と接触しました。この場合、過失割合はどのようになるのでしょうか?(警察の現場検証の際に相手に対して、逆走と言ってました。)私は10(私)対0(相手)の主張をしたいのですが、有利に交渉を進めていけるように、お知恵を貸してください。

  • 2月のアメリカ西海岸

    2月8日朝にロスに到着する便をとりました。 17日の朝の便で、日本へ帰ります。 8日は、到着日なので、のんびりする予定です。 残り8日間の過ごし方を相談させてください。 親と妹と主人の5人で、レンタカーで行動するつもりです。 ロスでは、ユニバーサルスタジオ(1日)とハリウッド(半日)の観光を考えています。 グランドキャニオンとセドナに行こうと考えていましたが、 積雪で厳しそうだという情報をネットで見ました。 もし、可能なら、グランドキャニオンではウエストリムのスカイウォークに行きたいと 考えています(1日) セドナでは、4つのボルテックスを見てまわろう(2~3日)と考えていました。 残りの日は、ラスベガスでのんびり過ごそうと考えていました。 ラスベガスも寒そうなので、ちょっと心配しています。 ロスもラスベガスも、秋に行ったことがあるのですが 2月は初めてなので、どれくらい冬モードになるのかを知りたいです。 特に、レンタカーで行動するのがどれくらい厳しいのかを知りたいです。 また、デスバレーとセコイア国立公園も気になります。 こちらも雪で行けなかったりしますか? しっかり調査していかないと、事故につながりかねないと思いましたので、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • レンタカーでグランドキャニオン

    ラスベガスからグランドキャニオンと周辺をレンタカーで3泊で回ろうと思っています。   ラスベガス、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、グランドキャニオン、 セドナ に行きたいのですが、まわる順番と宿泊場所で悩んでいます。お勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドキャニオンをレンタカーで

    2月にフェニックスに行くので、ラスベガス、グランドキャニオン行きも計画しています。 グランドキャニオンはレンタカーで、スカイウォーク(できればヘリコプターで谷底にも降りたい)、サウスリム(1泊し夕焼けか日の出を見たい)、アンテロープ(ローワーかアッパー)、ペイジに1泊してモニュメントバレー経由で、フェニックスに戻れればと思っています。 キャニオンは2泊3日ですが、3日目は4日目に日付が変わってからフェニックスの空港を発つフライトです(2泊4日?)。 (1)この場合、ラスベガスを早朝チェックアウトし、レンタカーでスカイウォーク→サウスリムのホテルまで移動することはできますか。 5時間くらいの運転自体は特に負担には感じないのですが、スカイウォークは、ベガスのホテルから送迎というツアーばかりが目に付きます。 できれば、レンタカーでスカイウォークへ向かう乗り換えポイントまで行き、そこからツアーに参加しサウスリムまで進めたらと思っております。 それとも無難に、スカイウォークはベガス宿泊中の日帰りツアーにしておいて、ベガスをチェックアウトしてからレンタカーで直接サウスリムを目指す方がいいのでしょうか。 (2)また、レンタカーについてですが、借りた地域に必ず返却しなくてはいけないのでしょうか。ベガスから借りて、フェニックスに返したりはできますか(しかも遅い時間に…)。 諸々の都合で、フェニックス→ベガス→キャニオン→フェニックスの順序は変更できません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • グランドキャニオンへ車での入園?

    最近グランドキャニオンに車で行かれた方にお聞きします。7月にレンタカーでモニュメントバレーからグランドキャニオンに行こうと思っています。4年前に行ったときに近い将来園内のロッジの宿泊予約者以外は車で入園できなくなると聞きました。 Tusayan辺りからバスか別の乗り物に乗り換えて園内に入りビッジまで行くのでしょうか?或いはウエストリムを除いて従来のようにビレッジまで車で入れるのでしょうか?

  • 広島へ引越し

    来春広島へ引越しする予定です。現在主人は、単身赴任。職場は的場町です。小学4年の娘と来年入園予定の娘がおりますので、条件として (1)職場まで、40分以内で行ける。 (2)公園、病院があり環境が良いところ。 (3)娘がリハビリを必要とするので、東区光町に車で 20分以内で行けるところ。 (4)家賃は、駐車場込みで11万以内おさまるとこ  ろ。 で、探しています。東区内の牛田などどうかな?と思っているのですが、家賃が高そうで・・・。 良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • お家の周りをぐるっと回れない?

    またご意見お願い致します。 新築するにあたり、 オール電化にするかは未定なのですが 給湯?の置き場の為に、真四角の家ではなく 少し欠けさせて給湯器を置き、 家の周りをぐるっと一周出来るようにした方がいいのでしょうか? それとも、行き止まりになっても不便さはないのでしょうか? ちなみに、土地は簡単に言うと 北に公園、東に道路、西・南に住宅で お風呂は北西で、駐車場は東です。 ですから給湯器は、北西部分を欠けさせて 置くようにプランではなっています。 私的には、居住を重視したいので 欠けを作りたくないのですが。 やっぱりあった方がいいのでしょうか?

  • 駐車場内の接触事故 過失度合90%と相手方から請求されてますが

    先日コンビニの駐車場内で接触事故を起こしました。 朝早い時間帯であったため、駐車場はがら空き状態、左隣の更に左隣に1両だけ駐車車両があり、車を前向き駐車で止めました。 買い物後、右後方の駐車場出口方向に車両の向きを変えようと、ハンドルを左に切って駐車スペースから後退して車を出す途中で、左隣に進入してきた相手車と衝突しました。 私の状況 乗車前、ギヤをバックに入れた時点で駐車場内に車両、歩行者がいないことを確認し、左後方に後退しました。その途中で衝撃、相手車の右ドアに衝突してしまいました。 ハンドルを左に切りながらの後退、また駐車スペースをひとつはさんで左側に駐車中の車がいるので、左後方のみに神経を集中してしまい、右後方の注意がおろそかになっていました。 相手の状況(主張) コンビニの駐車場に駐車しようと前進中、突然私の車がバックしてきた、あまりにも速度が速すぎたため避けられず衝突したとの事です。 現場の状況(保険会社に送付した現場写真、スケッチから) (当方) ・左にハンドルを切った状態で、約5m後退した位置で相手車と衝突 ・左後部バンパーに擦過傷、併せてバンパーが左横方向に変形 (相手方) ・私の車両の左隣に進入 ・右ドアにくぼみ(深さ約5~6センチ)ドア開閉はできる状態 ・ブレーキによるタイヤのスリップ痕、約1.5m   (写真撮影、証拠写真として保険会社に送付済) 相手方の要求 過失度合は(私側90:10相手側) 後方確認もしないで急加速で後退した私側に全面責任があるとのこと。 私側の反論 ・スリップ痕  長さ1.5m、代車が相手車と似たような車なので何回か実験してみました。なかなか難しく、均一なデータが得られませんでしたが、それでも1.5mスリップさせるのはかなりスピード出さないとだめと感じました。衝突の瞬間相手車は時速20~30キロ出ていたのでは?私の車に衝突しなければもっと長いはず。 ・相手側の進入経路  スリップ痕から駐車場内の通路ではなく空いている駐車スペースを突っ切って進入(写真撮影、証拠写真として保険会社に送付済)  通路内を通った場合、私の左後方から接近しなければならず、特に神経を集中していた方向であるため視界に入っているはず。  駐車場内の通行規制について法的な規制はないと聞きますが、一般常識として全く無視していいものか? ・後退速度  相手側は急激な発進と主張していますが、これについても実験しました。ギヤをバックに入れ(バックランプが点灯)、サイドブレーキ解除、再度後方確認、後退といった一連の動作で駐車位置から衝突位置まで(約5m)移動する時間は平均7秒前後でした。予めサイド解除、アクセルをかなり踏み込んで急発進させると、3秒程度でも可能でしたが、この場合相当にスピードがつきすぎ、また車両のコントロールができなくなります。当時左隣に駐車していた車両に突入するつもりでやれば可能かも。しかしそんな速度で約2tの私の車が突っ込んで、カローラのドアが5~6センチくぼむ程度とは考えられません。 ・相手の当初の位置  相手が進入した駐車場入り口から衝突ポイントまで約20m。思いっきり譲歩して相手が時速18キロ(秒速5m)で進入、こちらが5秒かけて後退したと仮定すると、私が後退開始した時点で相手はまだ駐車場外です。駐車場外の車両の行動予測は不可能に近いと思うのですが。 ・行動の選択度  こちらはいずれにしろ左右どちらかに出なければならない・・・行動範囲が限定されています。当時駐車場はがら空き、相手側は自由に駐車場所を選択できた状況です。たった2台しか止まっていない駐車場で、なおかつ1台は後退しようとしている状況、わざわざその真ん中に危険を冒して無理に入ろうとしなくてもいいように思うのですが。 ・前進車と後退車の優越  駐車場は、前進車と後退車が錯綜する事が当たり前の場所です。後退する車は視界、行動がかなり制約されます。対して前進する車は数倍の自由度を持っていると思います。極論ですが、故意にぶつかろうと思えば前進する車はいとも簡単に狙った車に衝突できます。それでも後退する側に90%の過失という事態になれば、駐車場内は当たり屋の巣窟になるように思いますが・・・ このような状況ですが、それでもやはりこちら側の過失責任が大きいと判断されるのでしょうか?

  • LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

    LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。