-PR-
締切済み

賢さ・愚かさ

• 暇なときにでも
  • 質問No.28609
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

自分の愚かさに気付く賢さ、それを賢いと感じる愚かさ、またそれに気付く賢さ・・・結局自分は賢いのでしょうか?
これが分からないのも愚かさ?でも質問することは賢さなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2

そうやって常に自分に問いかけ新たな疑問にぶつかってはそれを解決しようと自分に問いかける。その繰り返しが賢い人間の生き方なのではないでしょうか。あなたのように他人に質問することも賢さの一面だと思いますよ。
そうやって常に自分に問いかけ新たな疑問にぶつかってはそれを解決しようと自分に問いかける。その繰り返しが賢い人間の生き方なのではないでしょうか。あなたのように他人に質問することも賢さの一面だと思いますよ。