• ベストアンサー

建売住宅

名古屋市の不動産会社でフラワー不動産とゆう建売住宅を販売している会社は、どうでしょうか 重量鉄骨をうりにしている会社です

• pmic
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

少なくともメジャーな会社ではありません。私の知っているフラワー不動産はマンションやアパート中心の不動産会社ですから、その建売物件は単に販売元となっているだけのような気がします。 おそらく建売住宅は重量鉄骨ではないのでしょう。そうなると、施工は自社ではなく、下請けの工務店ですので、物件自体の信頼性については何とも言えません。

その他の回答 (1)

• cgxyr273
回答No.2

去年フラワーで建売りを買ったんですけど、はっきり言って最悪です。 売りなのは重量鉄骨という事だけで、後は全て安っぽいです。壁や屋根なんかも一番安いものを使っていると思います。 業者は手抜きだらけで、塗装なんかもマスキングをしてないのか、よく見ると色んな色が飛び散って付いています。 アフターサービスはもっと最悪です。買った時に気付いたんですが、家の正面の塗装にも違う色が付いていたので指摘したら、なんとシンナーで壁を拭いたとの事で、当然色があせていました。素人以下です。 買ったら一本の電話もしてこない、しかも最近、一年じゃありえないけど内装の壁が3箇所程変形してきました。 電話して来てもらったら、新築じゃ良くある事だって・・・馬鹿にしてます。 今真剣に新聞かメディアを使ってこの不動産屋の事を伝えようと思っています。毎日帰るのが嫌な家です。 二度と自分のような失敗をしてほしくないのでこの会社の名前は忘れた方がいいです。