• 締切済み

市販の・・・

noname#29450の回答

noname#29450
noname#29450
回答No.1

ニキビクリームや洗顔料は人によって感じ方が違うと思うので、一概には言えません。 私は肌がとても弱いので、有名ブランドで一般的に評判が良いものであっても、刺激や 香りが強かったりして合わないものが殆どです(洗顔料に限らず)。 なので、金額やネームバリューでは決めない方が良いですよ。 一番良いのは、薬局(ドラッグストア)で店員に相談すること。 今の肌の状態や肌質に合う商品を教えてくれます^^ (高い商品ばかりを勧めることは殆ど無いと思います) コンシーラーは、シミ・ソバカス・目の下のクマなどをスポット的に修正する化粧品です。 「コンシーラーとは」で検索すると使い方などが載っているサイトも見つかりますよ。