• 締切済み

市販の・・・

noname#29450の回答

noname#29450
noname#29450
回答No.1

ニキビクリームや洗顔料は人によって感じ方が違うと思うので、一概には言えません。 私は肌がとても弱いので、有名ブランドで一般的に評判が良いものであっても、刺激や 香りが強かったりして合わないものが殆どです(洗顔料に限らず)。 なので、金額やネームバリューでは決めない方が良いですよ。 一番良いのは、薬局(ドラッグストア)で店員に相談すること。 今の肌の状態や肌質に合う商品を教えてくれます^^ (高い商品ばかりを勧めることは殆ど無いと思います) コンシーラーは、シミ・ソバカス・目の下のクマなどをスポット的に修正する化粧品です。 「コンシーラーとは」で検索すると使い方などが載っているサイトも見つかりますよ。

関連するQ&A

  • 市販の洗顔料について

    18の男です。頬のにきびがなかなか綺麗にならず困っています。 出来やすい体質だと思います。朝と晩の風呂時の二回洗顔。 ロゼット海泥ムースとビオレの緑を使ってきました。 ふと疑問に思ったのが、本気でにきびを直したいので洗顔もにきびにいいと言われる洗顔を買ってましたが、そこのところどうなのでしょうか? もし市販で、にきびにいいオススメの洗顔あれば教えてください。

  • コンシーラーについて質問です。

    コンシーラーについて質問です。 固形とクリーム状(チューブに入ってるもの)ってどちらが肌にいいんですか? 洗顔用の固形石鹸の場合は、固形の方が不純物が少なくてよいと聞いたことがあります。 コンシーラーの場合はそういう違いはあるんでしょうか。 ニキビやニキビ跡に使おうと思ってます。

  • ニキビの原因とは?

    私は顔にニキビが出来ています。 市販の洗顔クリームを塗っていますが、なかなか治りません。 ニキビは何が原因で出来るのか、知っている方は教えてください☆

  • しつこい『黒ニキビ,ニキビ,吹出物』にイライラしてます。

    高校生の女子です。 顔に『黒ニキビ,ニキビ,吹出物』があります、どうすれば良いでしょうか? 黒ニキビとニキビと吹出物がある左頬を集中的に、毎日洗っているんですけど全然取れません。 ギュッと摘めば取れるんですけど(黒ニキビとニキビ) ・・・っというかそもそも、ニキビって洗顔をしていたら自然にポロッと取れるんですか?摘まないと取れないんですか? よく洗顔の説明文に汚れを取るとか、ニキビを取るとか書いてありますけど、 自然にポロッと洗顔している最中に取れた事がありません。 汚れ(黒ニキビ)も取れたり、落ちた事がありません。 みっちしこびりつくぐらいに 左頬に黒に点がいっぱいあります。 何かオススメな市販の薬やクリームがあったら教えて下さい。

  • にきびが治りません!

    朝晩の洗顔、そして洗顔後のにきびクリームを塗ってもにきびが治りません! にきびクリームは病院から処方されたものを使っているのですが、それでも治る気配がありません… どうしたら良いでしょうか?家で簡単にできる事はありますか?教えてください!

  • ニキビ どうにかしたい

    22歳の女です。ここ最近、ニキビが増え困ってます。ひどくはないので、皮膚科に行くまでではないのですが、鏡を見るときになるので…洗顔は、スポンジで泡立ててしっかり洗い、ローションとクリームをぬった後オロナインをつけていますが、全く効き目がありません。市販されているニキビケアの薬とかこれなら効いたというニキビ対策などあったら、教えてください。ちなみに今日から甘いものは控えます。←

  • 肌を優しく保護できる物 教えて下さい。

    私の肌は、優しいミルクタイプやジェルタイプの物で洗顔すると、ニキビが出来ます。  現在はアレッポの石鹸エキストラ で洗顔していて、これだと確実に洗顔料が原因のニキビが出来る事はありません。 保湿剤は色々試したのですが、 馬油、オリーブオイル、ホホバオイル、ニベア、市販の無添加クリーム 等々。クリーム系はすぐにニキビが出来ました。 アルージェのジェルでもニキビができました。 ならばと、アロエ99パーセントのジェルを使用してみたりしましたが、ニキビは出来ませんが、乾燥します。 植物オイルは クミンオイルがニキビにいいとされているので、使用していましたが、ある日多めに乾燥する口元に塗ったら 翌日ニキビが出来ていたので、ああこれもダメなんだ。。 と諦めました。 (顔全体に1、2滴使用するなら問題なかったですが、これほど少量だとあまり保湿できません。) 質問: 何かニキビができにくい保湿剤をご存知でしたら教えて下さい。 ワセリンはどうかなと思っていますが、やはりニキビが怖いです。

  • 洗顔の回数

    前回ゎ洗顔の事で回答してくださった人 ありがとうございます 大変参考になりました 後一つ疑問があるのですが… 1日に何回洗顔してますか? 朝ゎ洗顔クリーム(石鹸)→化粧水→ニキビクリームなどつけていますか? 外出して帰ってきたら洗っていますか? 僕ゎぬるま湯で時間おきに3回くらい洗います。洗顔クリーム(石鹸)わつけません。朝わ洗顔クリーム(石鹸)をつけていません。夜しか石鹸をつかいません。ですがニキビのある所にゎニキビの薬を1日よく何回もぬります。 こうゆうのわだめなのでしょうか? 多数の質問になりましたがお願いします

  • ニキビを治したいんです・・・。

    私は、ニキビで悩んでます。 洗顔のクリームを使っているんですが・・・ 綺麗になりません。 何か、ニキビに効果的な治し方を知っていたら 是非教えて下さい(><)

  • 中二 にきび

    中二女子です。ニキビがほんっとに多くて、でも何していいか分からなくて、最近色々試しているのですがなんかどんどんニキビが酷くなってる気がして... 何がダメなのか教えてください!! 今までもやってたこと ・朝、夜、洗顔(アクネス洗顔クリーム) 最近やり始めたこと ・洗顔後化粧水つける(アクネスクリア化粧水) ・学校帰ってきたら顔水洗い ・洗顔後オロナインか市販のニキビ治す薬塗る(ひどいニキビのとこだけにたっぷり塗ったり、ニキビが全体にあるので全体に塗ったり) 母が言うには化粧水が肌にあってないのでは、と言っているのですがどうなんでしょう? おすすめの化粧水教えて欲しいです! また乳液は使った方がいいのか、使うとしたらどの乳液がいいのか、ほかに使った方がいいものはあるか、やめた方がいいものはあるか、無知な私に色々教えてください!あと、最近顎に膿を持ったニキビが沢山できるので原因も教えて欲しいです!