• 締切済み

教えてください!

「受領階級子女の日常生活」というレポートを書かないといけないんですが、資料がないんです。 だれかわかる方教えてください!しかも急いでます。お願いしいます☆

• joli
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• kkawa
回答No.2

「更級日記」がまさしく受領階級の子女の日常ではないでしょうか。 NHKまんがで読む古典2「更級日記」(角川書店)なんてのもあります。

joli
質問者

お礼

更科日記を読んでおかないといけなかったみたいですね。 そんな本があるなんて知らなかったです・・・。 レポートは全くテーマと違うものになってしまいました。 わざわざありがとうございました。

• asuca
回答No.1

うーん、インターネット上にはいいページがないんですよね。 紫式部とか野から身かと思いますが。 下記ページは参考には全然なりませんよね。

参考URL:
http://www.genji.co.jp/tyosyo/gakumon1.htm
joli
質問者

お礼

ありがとうございます。 源氏物語にあるかなと私もおもったんですけど、だめでした。 わざわざありがとうございました。