• 締切済み

絵画グループについて

こんにちは。いま私は絵をやっている友達と絵画グループを作りました。 つくったのはいいのですが、わたしはまったく美術にかかわったことがなく 知識がありません。その画家の友達はいまアメリカに行っていて私一人でうごいていかなければいけません。。。。美術モデルにポーズをとってもらい持参した画材で描くということですが、裸婦を描くには学校にかよってなければ日本ではなかなかチャンスがないそうです。 公共の施設を利用して進めていくつもりですが、なにかアドバイスがあったらおしえてください。それと美術モデルに詳しい方めーるまってます。

みんなの回答

• muran
回答No.1

裸婦を描くには学校にかよってなければ> 専門的なものでなくても大丈夫だと思いますよ? 私は大学の同好会で裸婦デッサンをしたことがあります。 モデル事務所に依頼して、 モデルさんの時給・目的・交通費など話し合って来ていただきました。 だから学校云々は関係ないと思いますよ?