• 締切済み

パチンコ依存症の治し方教えてください

hinachan33の回答

回答No.14

私は、29歳で女なんですけど、パチンコ依存症です。私は彼氏に誘われて始めたスロットにはまり、それ以来やめられませんでした。 とうとう借金も350万となり、会社をリストラされたのをきっかけに風俗で働いて、頑張ってあと少し…というところまで返しました。その間も、週1回はパチンコには行っていました。やめられてはないけれど、順調に思えていた生活でしたが、新しく彼氏が出来たのをきっかけに、風俗をやめる事になり…。風俗で働いていた負い目からか、まともな仕事につくのが怖くなり、私はパチプロになろうと決意しました。そう決意してから7か月間。100万ある貯金を元に、開店から閉店まで、千円でもプラスになるにはどうしたらいいのか…と、無い頭をフル稼働させて、睡眠もろくに取れずに頑張ってきました。6ヶ月目までは、収支は結局プラマイゼロくらいで、今月に入ってからは不調続きで60万もの負けを記録してしまいました。あれだけ、毎日何時間も勝ち方を考え続けても勝てないパチンコに、やる意味は無いんだと、やっと自分の中で解決が出来た気がします。誰だって、打つ時には勝つ事前提で行くものですが、私にはもう、勝つ為に行く…という選択はありません。7か月の勝つ為の苦労と努力は、勝てない事を知る為の努力となりました。私の経験が、何かのお役に立てたら…と思い、投稿させていただきました。

関連するQ&A

  • パチンコ依存症

    母がパチンコにはまりすぎて、自営業の家賃も払えなくなったらしく、5万円貸してと言ってきました。家の貯金も使い果たしてしまったようです。 何を考えてるの?!と思いました。このような事は今までなかったのです。 パチンコは本当に薬物のようだ、でももう辞めるよ!と言っていますが。 私が貸さないと消費者金融で借りると言います。 どうしたらいいでしょうか?それにパチンコてそんな簡単に辞められるのですか?

  • パチンコ依存症?

    父がパチンコ依存症で数ヶ月で百万円以上使ってしまっています。 このお金は親夫婦が何十年もかけて貯めてきたものですが、 父が母に「俺の金だ」といって取り上げた(母もその言葉に頭にきて取り返そうとはしてない)そうです。 その金額が全部でいくらかは分かりませんが、 一緒に住んでいるわけではないので常に仲裁に入ることもできず、 今後もずっと親がもめたまま、お金も無いままだとどうなるんだろうと心配でしょうがないです。 母ももう少し冷静になってくれればと思う部分もあるのですが、 共働きで今までもずっと父の豪遊に耐えながらコツコツやってきているのを知っているので なんて声をかけていいのか分かりません。 熟年離婚したとしても子供としては縁が切れるものではありません。 父が馬鹿なのは分かりますが、言って聞くひとではないですし、他に趣味もありません。 一時、消費者金融にまで手を出していたようです…。 Wiiなどゲームをかってみたり前からなんとかしようとしているものの、60手前ですからなかなか難しいし、 実際のお金がかかっていたりするわけではないのですぐに飽きてしまうようです。 私も一般的なOLなので金銭的な援助は厳しいです。 パチンコ依存症はどうしたら脱出できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パチンコ依存症

    パチンコ依存症なのですが、どうすればよいでしょうか? 克服のヒントなどありましたら教えてください。 50万円程、消費者金融に借入があります。

  • パチンコ依存症について

    父親がパチンコ依存症なのだと思っています。 年収はそこそこ稼いでいるのに、先日三百万円の借金が見つかりました。 仕事は毎日きちんと行っています。週末には、何故か夜遅くまで帰ってきません。 どこに行っているのかわかりません。 母親は見て見ぬ振りをしています。 来年私は結婚するのですが、もちろん費用は私と彼で貯めたお金で払います。 来年から大学進学希望の弟がいるのですが、大学に行けるのか、母親がパートで働いているのですが心配です。 私は社会人のため毎月お金を家に入れているのですが… 結婚するのも残していく弟が不安です。 もちろん結婚しても弟や母親のために援助しようと思っています。 父親のパチンコをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? 依存症の人にはどうしたら良いでしょうか?

  • 父がパチンコ依存症で困っています。

    8年前に金融会社にトータルで500万円 5年前にはやはり金融会社に300万円 (しかも、これは取立てがきて初めてわかりました。本人は逃げていたようですが。。。) その後もやめることはせず、最近また200万円の借金があることが分かりました。母は見ていて可哀想なくらい憔悴しきっていて、いたたまれません。医者に聞いたところカウンセリングという方法があるそうですが、元パチンコ依存症の方でカウンセリングなどで治った方がいらっしゃっいましたら経験談を教えて下さい。

  • パチンコ?

    知り合いの働いている 金融会社の 30歳代の男性未婚が お客さんから預かった 4万円を横領して首になりました。 知り合いからすると 月に30万円以上 ボーナスも100万円近くもらっているのに だそうです。 こんなにもらっているのにたった4万円横領するなんて と思いました。 しかし この人は パチンコをしているそうです。 日曜日だけでも 毎週パチンコすると 30万円くらいならすぐなくなるのでしょうか  

  • 身内にパチンコ依存症の犯罪者

    兄は以前勤務していた会社からウン千万円(全てパチンコにつぎ込んでました)のお金を横領して、発覚から11ヶ月経っております。 先々月民事裁判で本人は有罪になり、現在刑事告訴され警察(立件に時間がかかるらしい)からの連絡待ちです 現在本人は無職で金が無いため、病弱な親に次から次へと嘘をついてお金の無心したり、財布からお金を盗んだり。 挙げ句の果ては私の15万位の箪笥預金、高価な時計やゲーム機、家にある金目の物など換金してパチンコ三昧です。 横領の金も返すつもりはないようです 本人に注意等すると、 「俺はもう刑務所入るから人生終りだ、お前らとは縁をきる」等、開き直る始末です。 パチンコの為ならなんでもする兄です 従って夜寝てる時も、その開き直りによって殺されたりしないかと、毎日ビクビクしています。 こういう場合はどの様に対処すればいいのでしょうか? 何かいい方法はないですか? 警察に行って相談とかしたら、横領の件ですぐ逮捕してくれるのでしょうか? 大変困ってます。 皆さんの御意見お聞かせください

  • パチンコ依存症

    母親のパチンコ依存症について、ご相談させてください。 父親が2年前に定年退職を向かえました。 父は今でも、会社に呼ばれ仕事をしています。年金の関係もあるので、出勤は週3~4日程度です。実際の家計は、家のローンも払い終わり、これから夫婦の老後のことで、金銭的に考えなくてはならないのです。 しかし、母は1年近く、ほぼ毎日パチンコに通っています。一時は辞めていたときもあるのですが、最近は毎日のように通い、父も苛立ちを隠せないようで、夫婦の溝は深まる一方です。 お金の管理は父がするようになり、生活費として1日5000円と決めてわたしているようですが、それでも母はパチンコに行き続けています。パチンコの捻出費は、勝ったときから捻出していると言ってはいるのですが、積み立てしていた、金の売買も全て売ってしまったようで、何度も辞めるように促してはいるのですが、駄目でした。父の目を盗んで行っていたのが、開き直ったのか平然と行くようになりました。悪いことだとは思っているようですが、このままだと心配でなりません。 いまのところ、サラ金には手をだしてはいないようですが。。。 家事はちゃんとしているのですが、これからの二人の老後を考えると心配です。カウンセリングも受けたのですがだめでした。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • パチンコ依存症ですか?

    主人が、パチンコ依存症だと思われます わたし32歳、主人30歳です、子供はいません いろんな方の依存症を拝見させていただきましたが、少しだけ事情が違うので、その点も書かせていただきます。 実は、夫は「パチンコ屋の店長」をしています それなのにもかかわらず、仕事帰りに他店のパチンコへ行き、閉店まで遊んでいます。頻度は、お金の底がつきるまで、ほぼ毎日行きます。休みの日は、午前中から、飽きるまで他店で遊びます。 自分は、それでお金を稼いでいるから「設定がわかる」「釘がわかる」などといいながら、トータルでみて負けています。 家の中も、パチンコ雑誌だらけ、携帯の情報サイトもパチンコ情報ばかり見ており、仕事のためなのか、趣味なのかわかりません。 お小遣いも5万円、と本人と結婚前に約束し、その5万円もすぐにパチンコに使ってしまいます。お金がなくなると、次の給料日まで家に引きこもります。しかも、この間「他の店長はもっと遊べるお金があるのに、うちだけどうして生活が苦しそうなのか。俺の稼ぎが少ないのか」と言われました。お小遣い5万円は少ないですか?(携帯代1万円、ガソリン代1万5千円、お弁当代8000円は別で、家計から出しています。自由に使えるお金が5万円ということです) もちろん、パチンコに全てを費やすので、彼自身の通帳の残高は0です。(夫婦の貯金と、わたしの貯金は別でわたしが管理しています) 彼にはクレジットカードも持たせれませんし、通帳やカードもとりあげ、わたしが代わりにコツコツ貯めています。 「仕事と関連することだから仕方ない」 「わたしが、お洋服や雑貨やインテリアにお金をかけるようなものだと思えばいい」と理解を示したかったのですが、正直本当はこれじゃよくないのではないか、と思っています。 しかも、依存症であるとすれば、問題があります。 身近な存在のわたしが正すしかありません。 一度、医者やカウンセラーのところへ足を運び、正していくべきでしょうか? それとも、彼は趣味の範囲で遊んでいるのでしょうか? ------------------ 主人の性格: なんとかなるさ、精神。他人にも自分にも甘い。優しい性格。 自分でも、パチンコ(スロット)を辞めたい、と何度か言ってます。

  • パチンコ依存症の治し方(長文です)

    初めてまして。37才一人息子をもつ、主婦です。独身時代仕事を29才で止め、パチンコをやるように。ハマるほどではありませんでした。ところが、結婚し、子供が産まれ、2才あたりから、託児所に預けほぼ毎日パチンコ屋に入り浸り。育児から開放されたかったんです。ハッキリいって家に帰りたくないくらい幸せを感じました。お金も底をつき、お決まりのキャッシング。主人の仕事は幸い名のある会社でしかも支店長なので金融会社はいくらでも貸してくれました。そんなわけで800万近く借金を作り、返済に悩みパニック障害に。主人も私も債務整理で今返済してます。私もパニック障害がかなりよくなったので午前中バイトを始めました。ただ、精神的な病の関係で長い時間の勤務はできません。(足が悪い)バイトの後も毎日のようにパチンコ屋に通ってます。このまま、先は地獄しかないと思ってます。私は結婚に向かなかったんでしょうか?育児に生きがいを感じないんです。仕事が好きでした。美容関係なんで年もあり29才で辞めましたが…。また美容の仕事について一生懸命働きたい。わたしのような方でパチンコを脱却した方いますか?有名な池袋のパチ依存症の精神科にも行きましたが、効果はありませんでした。