• 締切済み

東進衛星予備校

教育 > 学校 > その他(学校)にも同じ記事を書いたのですが、こちらの方が答えてくれる方がいそうだったので、こちらに書き込みました。 今年から東進衛星予備校に通おうと思っています。 そこで質問なんですが、1年間でどのくらいの量をこなすことができるのでしょうか。 ちなみに普段3コマ進むとしたら1年間で0や1からどのくらいのレベルまでいくことが可能ですか。 パンフレットを見てもよく分からなかったので質問しました。 良かったら教えてください。

みんなの回答

  • asuka02
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは、昨年から1年間東進衛星予備校に通っていたものです。私の体験から言わせてもらうと、東進はあまりお勧めしません。 1、授業料がかなり高いです。私は通年の10講座のコースを取らされたのですが、一年間で60万円以上しましたし、夏期講座や冬期講座、直前講座などもあわせると90万円近くしました。 2、授業のコマ数もかなり多いです。1講座20コマ(日本史は40コマでした)で通年だけで200コマ以上、すべてあわせると250コマ以上になります。途中で消化不良になる確立が高いです。 3、担任や担任助手がいいかげん。質問者さんは田舎のほうの東進をご検討されているようですが、私も田舎の東進でした、首都圏の東進は違うと思いますが、私の通っていた地方の東進は担任や担任助手の方がかなりいいかげんで、適当でした。 参考になればと思います。

  • 0659
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

東進だけはやめたほうがいいと思います。 私も第二学年に東進に通っていましたが、第三学年への進級時、 私立文系なのに総額「80万円」もの講座を取らされそうになったのでやめました。 東進は講師を神格化しますが、英語の安河内とか普通にクソですから。 ほかのも大手予備校の中堅レベル。にもかかわらず神格化。 東進ハイスクールの欠点一覧 ・異常に値段が高い。 ・講座をとらせるほど担任の報酬儲が増えるシステムの為、担任が講座を取らせまくるトレトレ詐欺が頻発。 ・講師、担任、チューターは馬鹿、日東駒専卒などのオンパレード。 ・合格者を買収したり、メイト生も実績に含めたりする実績捏造は日常茶飯事。 ・代ゼミ河合駿台と違って学校法人ではない、ただの悪徳業者。しかも東進ハイスクールの会社、株式会社ナガセは武富士系列。 ・DVD授業は定着しない、目が悪くなる、疲れる、無味乾燥でつまらなく飽きやすい。 ・どうせ実績は捏造するため、生徒の合格より、金をたくさん巻き上げる事に重点を置いている。 ・平気で旧課程のDVDを受講させてくる。 ・大半が糞授業なのに過大広告。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-40,GGLJ:ja&q=%e6%9d%b1%e9%80%b2%e3%80%80%e6%82%aa%e5%be%b3 http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%c5%ec%bf%ca%a1%a1%b0%ad%c6%c1 http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%c5%ec%bf%ca%a1%a1%b0%ad%c6%c1

can3310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに値段は他の予備校よりも高めという話を聞いたことがあります。 ただ、他の大手が通える範囲にないのが問題ですね…。 どうするか、もう少し考えてみます。

回答No.2

正直、レベルとかはそんなに気にしなくてもいいと思う。アドバイスとしては、英語のベースチャレンジ講座とかはあんまり評判がよくないからやらない方がいいと思う。はじめは文法編をやるといい。あと、構文編IIIは受講したけどほとんど意味がなかったような気がするから、構文をやるなら文法をもう1つやった方がいい。最後は、長文の講座やれば十分。講座のとりすぎには注意!

can3310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもレベルが気になっちゃうんですよね…。 焦りというか、本当に進んで行けるのかなぁって思います。 構文よりも文法の方がいいんですね、考えてみます。

  • tubotomo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

教科やものによって変わるけど休まないで一年いくと、153回?にはなるんだけど、めあすは大体一教科ひとつレベルの上がるのは、20回くらい。だけど英語だけで、文法、構文、長文と何個かあるのでそれぞれで20回なんで、気をつけたほうがいいと思う。

can3310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をとるかによっても違いますよね。 特に英語は…本当に数が多いと思います。

関連するQ&A

  • 東進衛星予備校

    今年から東進衛星予備校に通おうと思っています。 そこで質問なんですが、1年間でどのくらいの量をこなすことができるのでしょうか。 ちなみに普段3コマ進むとしたら1年間で0や1からどのくらいのレベルまでいくことが可能ですか。 パンフレットを見てもよく分からなかったので質問しました。 良かったら教えてください。

  • 東進衛星予備校と代ゼミサテライン予備校

    『東進衛星予備校』と『代ゼミサテライン予備校』のどちらがいいのでしょうか?? 東進衛星予備校のほうは、姫路地区(特に、姫路中央校)ではハイレベルなので、教え方なども良いと思うのですが、場所によってまちまちで・・・。 代ゼミサテライン予備校の方も、場所によってわかりやすいところとそうでないところとがあります。 どなたか、『姫路周辺』の東進衛星予備校と代ゼミサテライン予備校のどちらが良いか知っている方!教えてもらえないでしょうか??

  • 東進衛星予備校・入学すべきか

    こんにちは。 現在高1で、東進衛星で模試を受け気になったので入学しようとしています。 学校でやった模試を持っていったら、特待生認定され、 1講座分と諸費用合計の年間17万円で、4講座分受講できることになりました。 21万以上減額されるし、普段から自習重視で勉強しているので映像タイプはあっているし これはいいかな、と思って深く考えずに話を進めていたのですが、 (もちろん親にはいってあります) インターネットでの評判が人によって差がかなり大きいようです。 不安になってきたため質問させてください。 ・年間17万(入塾金等込)で4講座(90分が80コマ)受講・模試受け放題。  これは本当に安いのか?他の予備校のHPを見たが料金体系の詳細が分からない。 ・校舎により当たり外れ(フランチャイズだから当然と言えば当然だが)があると聞いたが  そんなにひどいものか? 以上2点、どちらかでも構いませんのでよろしくお願いします。 これとは別に全般的に東進衛星について何かありましたらそちらも教えて頂けると嬉しいです。

  • 東進衛星予備校

    春から東進衛星予備校に通おうかなと思っているのです。 おすすめでしょうか?体験した方の感想をおきかせください。

  • 東進衛星予備校とOSP

    今年、浪人する者です。 私の住んでいるのは地方の田舎なので予備校と行っても一校しかありません。 その予備校では東進衛星予備校をやっているみたいなのですが、最近、OSPにも興味があります。 やっていた方で両方の良い点や悪い点があったら教えてください。

  • 東進衛星予備校について

    現在高2で、関西圏の私立高校に通っている者です。 最近学校への不安などから、予備校を模索していて、東進衛星予備校と河合塾を考えています。河合塾は3大予備校と称されるように規模が大きいし、システムも大体わかったのですが、東進がイマイチ良く分かりません。僕は学校が8時間授業のために帰宅が6時を過ぎる為東進は時間の制約が少ないし現役生だけで(別に高卒生がいても良いですが)大体やっているので実績もまあまだし、良いかなとおもっていますがまだどのような感じの所なのかがわかりません。志望校は京都大学の薬学部か農学部で、偏差値は代ゼミ全統?で65程度しかありません。 河合も結構基礎から応用に上がっていくには丁寧と良く聞きますし、東進も講座の数が多いという事は知っています。どちらも家から近く、大型予備校の情報力などはすごいので東進に加えて河合も受講しようと思っているのですが、掛け持ちは良くないでしょうか? 東進について、また掛け持ちのメリットやデメリットについて、御存じの方がおられれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 東進衛星予備校についての情報を教えてください。

    姫路中央校の東進衛星予備校について詳しい、情報を知っている方、教えていただけませんか?? その他に、姫路周辺でイイ予備校があれば情報提供お願いします。

  • 東進衛星予備校に通っていた人いませんか?

     私は高校3年の秋頃から東進衛星予備校に通っていたのですが、今考えても、本当にあれは効果があったのだろうか?とかなり疑問です。名前に『衛星』とついているのに、ただDVDを見てるだけだし・・・  こんなこと質問すべきじゃないと思いますが、ずっと疑問に思っていることなので、お願いします。

  • 東進衛星予備校

    現在東進衛星予備校に通っている者です。 今年早稲田大学+その他私大を受験するのですが、東進の政治経済の講座を取るかどうかですごく迷っています。 政治経済は学んだことが無いのですが、色々なサイトなんかを見ていると、政治経済は参考書を使って独学で何とかなると書いていてどうすればいいか困ってます。 東進は受講料が高いのと、体験で「清水先生の政治経済(1)(2)」を一講だけ見たのですが、 最初の印象が「なんか。ただひたすら喋ってるだけだなぁ・・・」 という印象で、 他の講師は「教えてくれてるっ!」という感覚がすごくするのですが清水先生の授業はあまりそういった感覚がしませんでした。 ただ自分の知識を話してるだけと言うか・・・。 もし上の授業を取る事になると、通年授業の他に、夏季・冬季講座も取る事になるかもしれないので、合計20万近くにもなります。 なので、もしこの時期から独学で政経を早稲田の問題を解けるようなレベルまでもっていけるのであれば受講したくないのですが・・・ どなたか政治経済を0から独学で学ばれて大学受験なさった方や、東進で同じ授業を取ったことがある方などいらっしゃいましたら感想・アドバイス等をよろしくお願いします。

  • 東進衛星予備校と東進ハイスクールの校舎の違い

    只今、東進衛星予備校への入学を検討しているのですが、「東進衛星予備校」の校舎と「東進ハイスクール」の校舎の違いがわからず困っております。 とりあえず東進には、普通の予備校と同じく学校の授業体勢で展開される授業と、個々でパソコン映像で授業を受け、最後に担任の先生に(理解できなかったところを)個別指導、という二種類があるんですよね。 私は後者のパソコン映像+個別指導に魅力を感じたので、是非こちらを受講したいと思っているのですが、正直どこの校舎へ行けば良いのかわからないのです。 通い易い場所に三校舎ほど東進予備校がありますが、どこへ行っても「東進」ならば映像授業が受けられるのでしょうか? それとも同じ東進と言えど、衛星は衛星、集団授業は集団授業、と校舎が別れているのですか? 一応、公式サイトは拝見したのですが、いまいちこの衛星と集団授業が一つの校舎で展開可能なのか、衛星用集団用と校舎が別れているのかがわかりません。 余談かもしれませんが、「東進衛星予備校」の資料請求をしようとフォームを立ち上げてみましたが、希望校舎の選択肢に目星をつけていた校舎がなく、しかしサイト内の別の校舎検索方法では私が希望している三校舎が入っているんです。場所選びで頭がこんがらがってしまってます・・・; どうか助言よろしくお願い致します。