• 締切済み

こんなメール来ました

一昨日チェーンメールみたいなものが来ました。 内容はこのメールを15人の人に送ってくださいとのことです。 もし、途中で止めたら15人分のパッケト代金を払ってもらいますとも書いてありました。 無視していいのでしょうか。 2週間前にケータイデビューしたのでまだいろいろ分かりません。 教えてください。お願いします

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

さっき、同じような質問を見たばかり。(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2858426.html あちこちに出回っているようですね。 こういうチェーンメールって、15年ぐらい前からありました。 私も受け取ったことがあります。 無視するのが一番。 転送すると、送られた人の迷惑になりますから、送らないでください。

raidenZ
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。無視しますね。 皆さん本当にありがとうございました。

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.4

無視で結構。 自分のアドレスを変更しましょう。

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.3

無視しで平気です。お使いのショップに行ってご相談されてもいいと思います。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

無視で構いません。 そのようなメールを送って無駄なパケ代と時間を使う必要はありません。 受取った友達も喜びません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

無視でOK

関連するQ&A

  • 迷惑メール。

    こんばんは。先程メールボックスをチェックしていますと、 最近メール友達になった人(ネット上で知り合った人)から返信が来てました。 メールの内容は正にチェーンメールでした。 何日も前に送ったのに返事が来てなくて、 やっと来たと思ったらチェーンメールだったので腹が立ちました。 でも、ちょっとこのメール怖いな・・・ってのもありまして(汗) 具体的な携帯の電話番号まで書いてあって、 もし5人に送らないと↑の番号から電話がかかって来て呪われます。 とか書いてあるんですよ・・・。 やっぱり誰にも送らない方がいいですよね。嘘にきまってますし。 というか、こんなメール友達とは縁切った方がイイですか?

  • メールを送るときって?

    メールを送るときって? 高校2年生の女子です。 2週間くらい前、気になる人のアドレスゲットに成功! どっちかが先に寝てしまったりして、一昨昨日まで一週間くらい毎日メールをしていました。次の日模試があったので、相手にもう寝ると言われてメールを切りました。 模試も終わって、私はまたメールをしたいなって思ってるんですけど、用もないのにメールを送ってこられたら、面倒だなって思われてしまうでしょうか? 挨拶をしたら笑顔で返してくれるし、アドレスを聞いたとき、聞いてくれて良かったって言ってくれたので、嫌われてるわけではないと思うのですが… どうなのでしょうか? ちなみに相手には好きな人がいるらしいです。誰かは聞いてませんが、本人が言っていました。 好きでもない子から、意味のないメールを送ってこられたら、どう思いますか? また、どんなメールを送るのが良いのでしょうか? その人の好きな子についても、メールの途中でさりげなく聞けたらなと思っているのですが、聞いても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いしますm(_)m

  • メールが消えます

    3時間ほど前から、 まったくメールが来なくなりました。 仕事でメールを使っているので、 とても困っています。 試しに自分に宛ててメールしてみたのですが、 (PC、ケータイともに) まったく届かず。 ケータイのリモートメールや、 もう1台の受信PCを確認しても、 どちらも受信していません。 最低でも、この3時間で20通は受信していておかしくないのですが……。 また、一昨日、 1ヶ月分のメールが、突然消えてしまい、 仕事に支障をきたしています。 すみませんが、どなたか、教えてください!! 宜しくお願いいたします。

  • 怪しいメールがきました

    今日携帯にこんなメールがきました。 どうしたらよいでしょう。同じ様なメールきた人いませんか? >>通告)貴殿利用アダルトサイトの代金未だ未納よって貴殿を悪徳利用者とみな   し訪問回収に踏切る。但し→1時間以内の電話連絡については延滞金、住所調   査費など減額する準備あり連絡先090-○×○×-○×○× という内容です。 以前会社に携帯を忘れて帰ってしまったことがあり、とても心配です。 これは無視してしまっても良いのでしょうか?

  • こんなメールが来たら・・・?

    初めまして。 先日とてもお世話になった人に改めてお礼をしたい旨のメールを送りました。 しかし、一週間返事が来なかったので忙しい、もしくは迷惑だったのかも知れないと思い、 「忙しいと思うのでこの前のメールは無視して下さい。短い間でしたが本当にありがとうございました」 という内容のメールを送りました。 私の気持ちとしては返事が来なかったのがショックで、断るにしても返事くらいは欲しかったという気持ちでした。 しかし、その後相手から返事が来ました。 その内容は前のメールの内容には触れず、今出張中で忙しいということが書かれていました。 その内容に関して前のお礼の内容には触れず、当たり障りのないメールを返したのですが、また一週間ほど返事が無い状態です。 もし、迷惑だったなら何故最初のメールを無視したままにしなかったのかが疑問です。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 彼の気持ちがわかる方がいたら教えて欲しいです。 (想像でも) 宜しくお願いします。

  • チェーンメールって違法ですか?

    よく携帯にチェーンメールが回ってきて、『3人の人にこのメールを回すと幸せになれます』などという内容のメールがありますが このチェーンメールを作成し最初に回した人は違法ですか? どなたか教えてください。 そしてまた、何かの宣伝目的で上のようなメールを流した場合はどうなのか教えてください。

  • チェーンメール

    チェーンメールは完全無視でいいと思っているのですが今日そのチェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメールがあると友達が言ってました。 そういうことってあるのでしょうか?信じられないのですがちょっと不安でもあります・・・

  • 携帯メールが消えていってしまう。

    今、、、P905iを使っていますが、携帯受信メールが1週間くらい経つと1週間より前に受信したメールが消えてって、それ以降のメールは残ってる・・・・という状態が続いてます。 だんだん、メールが日ごとに消えていってしまうのです 例>今日、受信したメールBOXをみると→1週間前に受信したメールが消えている・・・・が、今日や昨日とか一昨日とか受信したメールはまだ残ってる。。。。 と、こんな訳が分からない症状が出ているんです。 何か設定があったのかなぁ~と分からないでいます、、、、(--;) 説明が下手ですが、何かこういう症状を聞いた事がある方、、、、よろしくお願いします。  

  • 彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます

    彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女(学生)が出来て毎日メールをしています 彼女のテスト期間中に1日だけメールをしなかった日がありましたが、それ以外は毎日です 毎日メールをしていますが、彼女は私と付き合うまでは余りメールをしないタイプで 彼女自身もそう言ってました 確かに付き合う前、付き合った後も携帯を開いては友人か家族の連絡ぐらいで携帯を弄くる様な人ではないです。 大体、どちらかがメールの途中で寝て、次の日に寝た方が返事を返しそこから開始と言う流れです。 ただ、最近は彼女が「寝るね」とメールに終止符を打ってくるようになりました。 彼女が返事を返さず寝るのか、おやすみメールを送ってくるのは五分五分の確立です。 毎日、メールをしていますが、たまに返事が素っ気無かったりする時があります その時は大体、友達と遊んだり何かしらしてる時なんですけど そういう時はメール内容から、「今は友達と遊んでいて忙しそうで、メールするのがだるそう」と勝手に察して、しばらく時間を置いてから返信などをしています このパターンは極稀ですがあります。 私のやり方は間違っていますかね? この前彼女と遊んだとき、「ぶっちゃけメール面倒なんでしょ?(笑)」 みたいな事を言ったら「最近はそうでもないよ、メールが来る度にOO(私)からきたかな?」と思う時があると言ってくれました。 今も友達と日帰りのUSJに行ってる様なんですけど 明日の午後にメールをしてみて、返信内容を見ていつものようにやろうかなと思っています

  • チェーンメール?

    友達からチェーンメールが届きました。 内容を簡単に書くと、「ある恋人を殺された人が犯人も同じ目に合わせてやろうと、暴力団に依頼して、もしメールを止めたら犯人と間違えられて首を切られる」という内容です。 僕はチェンメなんてもともと信じないほうですが、メールの最後に「この内容を受け取った人がメールを送らなかった場合は情報が本社に転送されます。」と書いてあるのです。無視して大丈夫ですよね?