• 締切済み

男の意見、はたまた女の意見ください

今好きな人がいます。バイト先で知り合った人です。 私はもうすぐ卒業、バイトも辞めます。就職に伴いそんなに遠くはないですが引越しもします。 その点彼は一つ下の大学生。これから就職活動で忙しくなります。そして、なにより3年くらい付き合ってる彼女がいるんです。 どう転んでも、もう最後なので気持ちを伝えたいのですが、こういう場合彼の側から見たらどうなんでしょう??迷惑? そんなに仲の良い友達って言う訳でもないんです。でも顔を合わせたら仲良く話します。そんな感じ・・・。 今すぐ伝えたい、とも思ったのですが、残り少ない時間を気まずくなりたくないんです。怖いのかな、やっぱり。 バレンタインに勇気を出したいんです。 どんな風に伝えたらいいですか?どんな風に言われたら嬉しいものですか? どんな意見でも聞かせてください!

みんなの回答

  • boby621
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

もう気持ちは固まったかな? 私の恋愛経験や今までの人間関係から言うと、本当にその人が好きならば勇気を 出して告白した方が良いと思いますよ。 うまくいけば遠距離恋愛も最近は多いみたいだしその後良い関係を積み上げていけば良いし、もしもだめだとして傷ついたとしてもその時はすごく辛いけれど、 人としてあなたが成長できるし、今後のあなたの人生のプラスになるはずです。 長い人生、山あり谷ありです。 いづれにせよ彼も良い経験になるんじゃないかな(もしかしたら彼の彼女もね)。 うまくいった時、だめだった時またここに相談したらきっと良いアドバイスが もらえますよ!みんな親切だもん。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.11

唐突に切り出してしまいますが… さて。アナタは「自分にとっての思い出」や「自分の気が済むように」したいのでしょうか…。 これを1度考えたほうが良いような気がします。 この後どうしたいのかが、一番の問題ですよね? 後々いつか自分の事を好きになってくれるように、今後努力をするつもりなのか。 伝えた事で完全燃焼できて、自分が次の恋に進めるのか。 綺麗な形で思い出にする、て、本当に好きだとなかなかできないと思います。 向こうの反応を良く取ったり、悪く取ったり、距離が開く事で、これからは想像で恋を継続してしまうような気がするから。 もし、「本当は」自分を恋愛の対象にしてほしいのだったら、「好き」と告げて逃げるよりは、「これから会われへんようになるけど、たまに会いたいよ!!」とか、 「もう少し話とかしたかったなあ。メールアドレスとかないの!?」て 相手に重くならない程度に、そして自分の未来のために、近づく努力をしたほうが良いんではないでしょうか…。 「残り少ない時間を気まずくしたくない」なら、その「残り少ない時間」でこれからも自分が接点を残せるように頑張ってみてはいかがでしょうか。 そして、もし、自己完結が目的の告白なんであれば(その場合、失礼なようですが、1人で盛り上がっているだけのパターンを考えてしまうのですが)、相手の事を考えて、重くならない告白が良いと思いますよ!? 告白される方も、結構悩むものです。他のところでも言っている事ですが、例えば断るにしても、多かれ少なかれ罪悪感を覚えます。 好きな人にどんな気持ちになってほしいですか!?自分をどんな位置に置いてほしいですか!? いい思い出に残る同僚!?相手の都合を考えずに告白逃げしていった女の子!?それともこれから先に何があるかわからない、新しい女友達!? 告白される事は迷惑ではありませんよ。きっと。 でも、そこに自分への思いやりが感じられると、本人もしっかり考えたくなりますし、記憶に残ります。 よく言われることですが、他人と接する時は(どんな関係でも、場合でも)、自分がどうされたら嬉しいかを考えるとわかりやすいと思います。 就職活動で忙しい時に、支えになってあげられる何かを、chi4212さんが持っているかもしれない。 彼女にない物を持っているかもしれない。 恋に「引け目」は禁物ですよ!!相手も気が重くなっちゃうし。 えらそうな事を言ってしまいましたが、私も「やらなくて」後悔した事があったり、「されて」自分が悩んだ事があるので…(苦笑) 文面を見た限り、同じ職場にいたら、ぜったい感じのいい子だと思われていると思いますよ…!?自信を持って頑張ってください!!

  • yuzuki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

「彼の側から見たらどうなんでしょう??迷惑?」ということですが、 相手が困るのはそれに「求愛」がこめられた場合。 気持ちを伝えるだけならばいいと思います。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.9

chi4212さんはいったいどうしたいんですかね?私(男)からみるといいように遊ばれて終わりって気もするんですが。 考えられるパターンとして、その1つ下の大学生に彼女いるからと言う事で軽くフラれる。もう1つのパターンは、告白もされたけど、遠くに引っ越すみたいだし、合うこともそんなにないから後腐れなさそうって事で遊ばれる。 単純に考えてバレンタインでいきなり想いを伝えられても、今までの彼女とわかれてその人と付き合うって事にはならないと思いますよ。もちろん、それをきっかけにお付き合いに発展するという事は多いにありえると思いますが。 バイト先で知り合ったのなら、一緒に働けて良かったとか同僚としてとても頼もしかったとか、とても励まされたとかそんな感じで伝えればいいんじゃないですか?そうすればきっと彼も喜んでくれると思いますよ。

  • tamara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私だったら告りますよ。 彼女とかそういうのはどうでもいいし。 結局は選ぶのは彼なんですから。 でも 告るからには「ダメ元」で。 キッパリあきらめる。 告って、砕けるなり、喜ぶなり そうすれば キモチもスッキリするんじゃないのかな? 時間は戻せないんだから。

  • laswel
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

これも「自分に正直に生きたい」「悔いを残したくない」パターンの類いですね。発つ鳥後を濁さず。わざわざ掻き回すような事は極力止めましょう。

  • Binoche
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

よかったら参考までに… わたしだったら思い切って気持ちを伝えると思います。「もしかしたらあのとき…」という感情は、意外に尾をひくものです。もしこのまま何も言わずに離れ離れになってしまったら、chi4212さんが今後もし新しい恋にたどりついたときに、ふっとよみがえってくる辛い感情になるかもしれません。 気持ちを正直に伝えてしまえば、結果がどうであれ、少なくとも後悔はないと思いますよ。引っ越すとのことですので、もしうまくいかなかったとしても、気まずい思いで顔をあわせることもないですし、いい機会かもしれませんね。chi4212さんにとって一番いい決断をされることを祈ってます。頑張ってください。

  • osapi124
  • ベストアンサー率42% (95/224)
回答No.5

いいんじゃないですか?彼女がいるかどうかに関係なく普通に 告白すれば。結婚してるわけじゃないし。 良く、相手のことが大事なら、自分より相手と一緒にいるほうが 彼のためだから・・・なんて言うことがあるけど、 ありゃ、うそうそ!!思うように行動せよ!! ただし異常性をもった行動はだめですけど。 告白しないとあとで後悔しますよ。ずっとあとで再会したとき 「あのとき告白してくれればOKだったけど今は結婚しちゃった」 なんて言われたらどうします? 若いんだからいいじゃない!頑張ってね! でも断られても次があるから念のため(縁起悪いか?) osapi124でした。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.4

彼が既婚者じゃなきゃ、奪うのもあり。と私は思います。 だって魅力ある人で、彼女の居ない人を見つける確率の方が少ないでしょ? 彼女がいるとか、迷惑かよりも、告白したいかどうかを考えれば、よろしいのではないでしょうか? それにchi4212さんは、もうバイト辞めるんだから、気まずくなっても、あとわずかしかない。 それも嫌なら、バイト最後の日、とかにすればいいし。。。 言わないで後悔するか?言って後悔するか? 決めるのはchi4212さんです。

  • diojojo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は男としては、さりげなく告白されるととてもうれしく思います。2人で出かけたりした事は無いのですか?いきなり告白じゃなくて、何度かデートすれば相手も何気なく気持ちに気づいてくれると思いますよ。何回かのデートの後に告白してみてはいかがですか?ただ私の場合は、好きな人がいたり彼女がいたりすればその人のことが一番大切なのでデートしたとしてもかなり制限がでてしまいます。 彼のそういう反応見てみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • バイト先の環境が嫌だ

    バイトを起用している企業の社員の方からして、使えないバイトの人がいたとします。 使えないと分かるまでは仲が良かったのに、分かった途端にバイトの人に対して態度がよそよそしくなるのってありますか? 現在働いて6ヶ月になる接客業のバイトをしていて、バイトの人達の中では出来る方で(見込まれてしまった為に今の悩みが出来てしまった訳ですが)実際は使えないって訳ではないんですけど、見込まれて、担当場所が変更され、今主に担当しているところでは動けてなくて足手まといです。すごくそこに居づらくて、しかも社員の態度がよそよそしくて今の環境が辛いです・・・。 辞めたいんですけどすぐにはバイトも見つからないだろうし、就職活動もしなきゃいけなくなる時期にきているので、次のバイト先を見つけても就職活動の為にすぐ辞めたりしたら迷惑かけてしまうだろうし・・・と考えると辞められません。今のところは就職活動のことは伝えてあって、働きながら就職活動できるようで、そういうのもあって辞めたいけど辞められない。でも精神的に結構辛い、って感じです。 まとまってなく、しかも長文ですいません。 皆さんならどうするか聞かせてもらいたいです。

  • 前のバイトに戻る・・・

    やめたバイト先にどうしても戻りたいと思っています。 引越しをするということでやめたのですが、あまり離れていなかったのでよく考えたら通えたなー、と気付いたのがけっこう遅く、やめてから10ヶ月が過ぎました。ちなみにツ○ヤです。 春あたりから他のバイトも探したのですが、職種を選りすぐりすぎたりしたため、なかなか見つかりませんでした。少し、怠けていたというのもありますが…。 どうにか戻りたいと思うんですが、今大学3年でこれから就職活動の時期なので厳しいかなぁと言う考えもあります。他のバイトも面接になると急に就活が不安になって断ってしまうという感じです。 店にちょくちょく訪れていますが、話しかける勇気はなく・・・こそこそ帰っていくだけです。特に親しかったと言う人もいないです。 あの時辞めなければ…夏前なら戻れたかも…と毎日後悔ばかりして、就職活動にも本腰が入りません。 どうしたらこのもやもやが解決するんでしょうか。このままだと就職も失敗しそうです・・・。 アドバイスなにかお願いします!

  • 就職活動とバイトの両立はできるのでしょうか?

    私は今就職活動をしていますが 今まで貯めておいた貯金が無くなり始めて このままでは証明写真や交通費が出せなくなってしまうので アルバイトを始めようかと思っているんですが もしアルバイト先が決まったとしても就職先がもし1ヶ月後に 決まってしまったらバイト先の人に迷惑をかけてしまいます 就職活動とバイトの両立はできるのでしょうか? あとこういうアルバイトなら大丈夫などの アドバイスも教えてくれたなら助かります

  • 男らしくなるには・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させてもらったものです。 あれから二ヶ月ほど経ちましたが、未だに電話できていません。 高校時代の関係が微妙だったので、どう話していいかわからず、どうしても勇気がでません。 何回もやっぱりやめよう、もう忘れようと思ってみても思い出してしまったり夢に出てきたりしてなんだか切ないやら嬉しいやらといった複雑な気持ちになってしまい、結局まだ好きなままです。。 このサイトで似たようないろいろな質問を見ていると、そういう気持ちもいつかいい思い出になると書いてありましたが、やはりまだ諦めたくない!とは思っています。しかし、もう卒業してから三ヶ月もたっているし彼女も新しい生活を送っている中で今更自分の出る幕はないのではないだろうか。。など色々考えてしまいます。 どうしても毎日考えては悩んでしまうので、今の自分はなんだか人生を楽しんでいる、という気がせず毎日ただ単調に時間が過ぎている、という風な毎日です。唯一楽しいのは土日のバイトぐらいです。 勇気のでない言い訳をあげていけばきりがないのですが、なんとか今の状況を変えたいと思っています! この件での質問はもう最後です。皆さんに質問したいのは、 (1)卒業後三ヶ月もたってから同級生からいきなり電話がきたらどう思うか? (2)男らしく電話したいのですが、どうしても勇気がでません。 「勇気を出したい」とき皆さんはどのようにして勇気をだしましたか? 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • こんな私の意見をどう思いますか?

    私は隣の県に住んでいる大学生と付き合っています。 私は社会人で自分の生まれた県でずっと働いているのですが、彼は今年から就職活動をはじめる年にあたります。 しかし、やりたいこともなく、なんとなく、とりあえず家から通えて、今バイトでしてるスーパーの仕事ならできるだろうということで、 “地元近くのスーパー(バイト先とは別のところ)で就職をしようかな” と考えてるみたいなのです。 今でも県が隣だし、私が働いているということもあり、会えるのは週に一度私が休みの日か、時間は短いけれど、仕事が終わってから電車で会いにきてくれます(車がないので)。 しかし、地元で、しかもスーパーで就職となると、日曜が休みの私とは完全に休みがあわなくなるだろうし、疲れるだろうから電話もへるし(疲れていると電話してくれないので)、会うペースが激減してしまうと思うのです。 そこで私の希望として仕事をしながら付き合っていくライフスタイルのことを考えると、私の県で(その方が就職先も多いので)働いてほしいなと思っています。上のような条件の会社なら私の県でもあるし。 しかし、人生においての基盤である仕事を彼女と会うことを考慮して、就職するところを考えるのは男の人としてはどう考えるものなのかがわかりません。 なんとなく自分の地元からでたくないだけだったら、仕事をしてからのライフスタイルをあまりにも考えてないのか、私と会う時間をさくことは考えてないな、とも思ってしまいます。 このことは、就職活動をする上で私の勝手な希望だからただのわがままになるのかな、と思い、伝えていません。 これは彼に言ってもいいことなのでしょうか。。。 何も言わずにこのまま見守るのか、私とのつきあい方をどんな風にしていくのかを聞いてもいいのか、回答、アドバイスをおねがいいたします。

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 勇気がない。。男らしく行動したいです!

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させてもらったものです。 それから二ヶ月ほど経ちましたが、未だに電話できていません。 高校時代の関係が微妙だったので、どう話していいかわからず、どうしても勇気がでません。 何回もやっぱりやめよう、もう忘れようと思ってみても思い出してしまったり夢に出てきたりしてなんだか切ないやら嬉しいやらといった複雑な気持ちになってしまい、結局まだ好きなままです。。 このサイトで似たようないろいろな質問を見ていると、そういう気持ちもいつかいい思い出になると書いてありましたが、やはりまだ諦めたくない!とは思っています。しかし、もう卒業してから三ヶ月もたっているし彼女も新しい生活を送っている中で今更自分の出る幕はないのではないだろうか。。など色々考えてしまいます。 どうしても毎日考えては悩んでしまうので、今の自分はなんだか人生を楽しんでいる、という気がせず毎日ただ単調に時間が過ぎている、という風な毎日です。唯一楽しいのは土日のバイトぐらいです。 勇気のでない言い訳をあげていけばきりがないのですが、なんとか今の状況を変えたいと思っています! この件での質問はもう最後です。皆さんに質問したいのは、 (1)卒業後三ヶ月もたってから同級生からいきなり家に電話がきたらどう思いますか? (2)男らしく電話したいのですが、どうしても勇気がでません。 「勇気を出したい」とき皆さんはどのようにして勇気をだしましたか? 別カテゴリーでも質問させていただきました。いろんな人の意見を聞かせていただきたいからです。 回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • なんかいい方法無いですかね?

    今の自分は何も出来なく、何をしても必ず人に迷惑をかけるようで人生に疲れましたTT バイト先でも、バイトの先輩に迷惑をかけるばかりで自分は全く役に立たないし、就職活動も行く所行く所で落とされてしまうしで精神的には限界かもしれないです。 今は、一応友人と遊んだりする事でなんとか平常心を保っていられる為、バイトも就職活動も続けらているのです。 エコグラムでは、物事の本質を見極める力が極端に欠如してると言われてさらに追い討ちが掛かっているんですけど、自分はなんかどうしたらいいですかね? いい打開策などありましたらお教え下さい

  • みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 私は、現在大学4年で、卒業を控えた23歳男です。3月に卒業を控えているのに、未だに内定をいただけておりません。専門学校、大学院などへの進学も考えてないのですが…というか、お金がなくて行きたくても、行ける状況ではないのですが…。 今まで、就職活動も、200社以上のエントリー、60社くらいの面接をして、最終面接まで進めることもあったのですが、全滅でした。もちろん、いろんな業界です。 小売、サービス、卸、金融、メーカー、などです。 これから、また再開して就職活動をする気力もないのですが…。 また、唯一の救いかなと思うのは、大学に入学してから4年間働いてきたバイト先の社員の方からは、うちで社員になれば?時間帯責任者を任せる、などと言ってもらえてることです。 しかし、やはり、自分の成長や将来を考えると、他の企業への就職をしたいというのが本心です。 その一方で、自分は旅行が大好きです。自分の知らない世界や、海外の人と関わりを持つことに最高の喜びを感じます。 「甘い」と言われても仕方ない、とは思っていますが、正社員になったら自分が行きたいときに、世界を旅することができなくなってしまう。と、正社員になりたくない、就職したくない自分もいます。 面接をいくらやっても、通過しない。内定をもらえない。会社に縛られるせいで、海外旅行に行けなくなる。だったらもう、バイトや派遣でいいのではないか…。お金を貯めて、ワーキングホリデーに行く。。。など。最近は、そんな開きなおりです。 4月からなにをすべきか、これからどうやって生きていくべきか、悩んでいます。 バイト先の30代の人生の先輩に相談したところ、日本は元気がないから、ワーホリで海外で経験を積んで、日本に帰国してから就職をするのも、企業には印象が残るから、いいんじゃない?と、アドバイスされたのですが…。 自分がやりたいことっていうのは、すごくあいまいで、生産性のないもの。将来につながるかどうかわからないもので、将来がすごく不安でしかたがありません。考えが甘いというのは、わかるのですが・・・。 こんな自分に、厳しいことばでもいいです。なにか、意見をいただけないでしょうか。 今はとにかく、いろいろな方の意見をお聞きしたいと思っております。 就職は大学を卒業した今でないと、だめなのでしょうか・・・・。新卒じゃないと、この先、一生就職できないものですか? 長々とすいません。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 交通費の出ないアルバイトを辞めたい

    私は就職活動中の短大生です。なにかとお金がかかるのでアルバイトをしようと思い、初心者でも受け入れてくれるところで働きやすそうなバイト先に決めました。しかし、これから就活で街に出るのが多くなるだろうと思ってバイト先を中心部にしてしまったのが失敗でした。私の家は外れのほうにあり、そこのバイトは交通費が出ません。面接のときは、交通費が出なくても稼げるならいいと思ったのですが、このままではお給料をもらう前にお財布の中が空になってしまうということを今になって気付きました。これから先のことを深く考えずにバイトを選んでしまった私が甘いことはわかっているのですが、今のバイトを辞めて近場のバイトを探したいと思っています。ちなみにそのバイトを始めてからまだ1週間たっていません。バイト先の人にかかる迷惑がなるべく最小限になるように辞めるにはどうしたらよいか教えてください。お願いします。